ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

しばらくオフ

2011-08-02 22:42:56 | Weblog
調整に入ってから2ヶ月が経ちました。

体重は84キロからスタートして、現在

78.5キロから79キロの間です。

ちょうど5キロから5.5キロ落ちたことになりますが、

ふと自分のお尻の肉を掴むと、つかめる肉の量がだいぶ

小さくなっており、「あぁ、結構落ちたんだなぁ」と

実感します。

ただ、トレーニングで扱う重量は、オフの時と同じ重量を

扱えているので、落ちた分は脂肪と水分だと思います。

あと1キロか1.5キロ落とせば仕上がると思います。

今年はまだ食べる量をあまり減らしていないのですが、

だいぶ良い感じになってきました。

実はまだ食事面ではかなりの余力を残しています。

食事量は様子を見ながら変動させていこうと思っています。


ここへきて今予想通り疲労のピークにあるので、

しばらく休むことにしました。

いつも調整に入ってだいたい2ヶ月経つと疲労のピークが

来るんですよね。

まだ大会まで2ヶ月あまりあるので、ここでいったん小休止して

立て直そうと思っています。

大会へ向けて調整をされている方で、どうにも疲労が抜けない、

という方がいらっしゃいましたら、4日から7日のオフをとることを

お勧めします。

(*このオフの間は、ウエイトトレーニング以外の有酸素運動も一切

行ないません)


ウホッ

ゴリ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COMPLEXの思い出と胸のトレー... | トップ | 夏の風物詩 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事