ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

2010-11-29 23:45:15 | Weblog
今日は朝からくしゃみと鼻水が止まらず、

風邪をひく一歩手前だったので、まっすぐ家に帰り

晩御飯は鍋にしました。

先週トレーニングが非常に調子が良かったので、

こういう調子の良かった後というのは要注意ですね。

過去にも調子が良かった後にだいたい風邪をひいています。


鍋には、白菜、ネギ、しめじ、人参、鶏もも肉を入れました。

ちなみに鍋の素は塩鍋です。

食後に締めとして、ショウガを生で食べました。

(長さ6cmぐらいの大きさです)

これは以前に天童さんに勧められたのですが、

風邪をひきそうなときはショウガを生で食べると良いそうです。

最初は生のショウガはあまりにも辛くて無理だ、と思いましたが、

今ではだいぶ慣れてきました。

非常に辛いので、最後は水で流し込みます。

慣れないうちは、ショウガを食べた後に沖縄の黒糖を

食べていました。

ショウガを食べると、体がぽかぽかしてきます。

よく市販の風邪のひき始めに飲む薬の成分に、ショウガが含まれて

いるので、やはり良いのだと思います。

では風呂で温まって寝ます。

皆さんも風邪には気をつけてください。


ウホッ

ゴリ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月ボ忘年会2 | トップ | 豚丼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビギナーマン)
2010-11-30 13:24:07
早いもので、もう「大人のキムチチゲ」の
季節ですねぇ~・・・

早く風邪治してトレ頑張って下さい!

私も大きくなれるよう努力します!






返信する
こんにちわ! (沢井 重伸)
2010-11-30 14:35:26
日本では風邪が物凄く流行しているようですね!

乾燥してますもんね~日本の冬は!

寝る時!マスクして寝るといいですよ!

就寝用マスクって売ってますよ!

是非試してみてください!慣れないうちは

違和感ありますが慣れると病み付きです!
返信する
Unknown (チャンピオン)
2010-11-30 16:11:58
ゴリさん、
こんにちは!!
風邪は早く治して下さいね!!
僕も先月風邪で38、0の熱がでました。
頭がガンガンの中デッドリフトを行ったんですが、段々気分が乗ってきて、結局3時間のトレーニングを終えて帰宅、熱は平熱に下がるという摩訶不思議な出来事が起こりました。笑

くれぐれも気をつけて下さいね!!
応援しています。
返信する
Unknown (ゴリ)
2010-12-01 12:01:23
ビギナーマンさん、沢井重伸さん、チャンピオンさん、

一晩寝たら良くなりました。

風邪をひく一歩手前だったので、大丈夫でした。

ご心配ありがとうございます。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事