はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

マルセル……

2006-08-11 22:32:52 | Weblog
雪組さんのお稽古が始まったんですね。
あっそうかと思うきっかけが、モバイル宝塚から届いた退団者情報なのが、ちょっと切ない。
そうだそうだ♪と、キャストをチェック。

彩那音=マルセル・ドレフュス

……で?
あっそうだ、原作ものでもなく、再演ものでもないから、役名だけ見ても、何も掴めないんだった!!
とりあえず、言えること。…もしや姓名が共にある役って、今まで本公演では経験なかったかも?
皇子さまも皇太子さまも苗字は……ですもんねぇ?

まるせる・どれふぇす

んん~、とにかく、人間の役で、ひょっとすると金持ち系?(※勝手な想像です)

どうせ何の手掛かりにもなるまいと、あらすじを読まなかったんですが、待て待てそういう問題でもなかったかと思い直し、読んでみる。
んー、ダンサーのトップさんが退団となると、書き手はやっぱりとことん踊らせたくなっちゃうんですかしら。
いえ、コムちゃんのダンスはとても素敵なんで…しかも堕天使ともなれば、狂おしいようなダンスを見せて下さるのではと思うと、それは楽しみですとも♪
だけど…続くなぁー。いや、ひろみさんの周りで、というだけか。しばらく前は、踊る吸血鬼が主人公で、今度は踊る堕天使が主人公…。

ん?待って??
続くって言えば、「人間でない役でやめられるトップさんをお見送り」って方が続いてる訳だ!
だから何?…ということですけど(苦笑)。


一方、その、人間ではない役、で退団したお一人、さえちゃん。
昨日、CSで4月のトークショーが流れてました。
私は、平日の昼間と聞いた瞬間に行くのを諦めたトークショー。
…ではあるのですが、こないだファンミでさえちゃんのお話を聞いたばかり。それより前のトークなんだよなぁと思うと、慌てることもないかも。
博多ゆきの準備を何にもしてない事が気にかかり、観ていられない。
…ていうか、前日に大はしゃぎで「宙組突撃レポート」を繰り返し繰り返し、半分眠りかかりながらになってまで観てしまったのがまたいけなかったんですね。その話はまたお話するとして、既に眠い私。でも準備しなくちゃ。
そこで、始めの数分、宝塚展の展示を見て回るご様子の映像までで、テレビの前を去ることに。

さえちゃんという方も、常に独特の雰囲気で包まれた方。その空気がたまらなく好きだったりする訳ですが。
女優になったさえちゃん、その空気感のコアな部分が変わらない。いろいろコメントを述べながら展示を見ていくのですが、その細かい仕草などが妙に馴染むなぁ。
髪の触り方…在団中より長くなり、顔への落ち方が変わってて、かきあげる位置が違っても、やっぱり、

さえちゃんの手

って感じにほっこりする。
仕草の癖とか、動き方っていうのは、その人である印しなんでしょうね。
そういえば好きな人に対してって、オフのその動きや仕草を初めて眺めた時から、どこか馴染むような気がします。引き込まれるような興味の抱き方とか。

さえちゃんのそういう部分をふわんと感じて、さえちゃんが「どこに」いるのか確認した気分でした。

さて……肝心のトークを観るのはいつの事?(汗)
CSの録画ってこうしてたまってくんだよなぁ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。