はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

お手紙ありがとう

2007-01-27 18:13:36 | Weblog
こないだ、ムラに旅立つTHちゃんをお見送りしたことは書きましたが。
その、帰り際、THちゃんはいきなり鞄の中から、
はいっ
と、一枚のポストカードを取り出し、私に差し出しました。
あっ!私にラブレターね?
…内容は秘密だから、
そういうことにしといて下さい。(笑)

私は、よく、ひろみ仲間のカワイコちゃんたちに、お手紙を書きます。
…かしちゃんのポストカードで(笑)。
そりゃ、かしちゃんのでしょ?当然??
もらってない!という方、どうぞ遠慮なくご請求下さい。
私が…私は厚かましいようですが、案外遠慮してみることもあるんで、
かしちゃんのをあげて、怒るかなぁ…と思うと後込みしちゃってるんで。

で、THちゃんが私に下さったのも、どうしてだか、かしちゃんのポストカードでした。
えっなんで?ゆーひさんじゃないんだ??
その場で、大変大笑いをしてしまったのですが、
THちゃんは、私がもらうんだから、私の好きな人をって思ってくれたんだね。ありがとう。

「ポストカード、ちゃんと自分で買ったやつですよ」
…っておっしゃる。
いや、そうだろうとはわかってますよ。重ねて、ありがとう。

私なんか、
かしちゃん、可愛いでしょ?素敵でしょ?と配り歩いて、
みんなを洗脳?しにかかってるわけで(笑)、
やっぱり、THちゃんは、ほっこりとした真心をお持ちだな♪と、あたたかくなりました。

そして、ムラから帰って来たTHちゃんから、メールが来ました。
「Vちゃんから愛のいっぱいのお手紙を預かっていますから」
って書いてあったかな?
おお♪それはそれは…

Vちゃんのお手紙というのは、すごく…そう、作品!って感じなんだよね。
内容を読む前から、見ただけで、パワーががんっとこちらに飛び出して来る感じ。
色はきれいに使ってるし、シールも沢山…ほんとに可愛く貼りまくってて。
年賀状もそのノリだから、あれをみんなに書いたら、ものすごいパワーと時間が要るだろうと思う。
字も、丸めの活字みたい。
Vちゃんの几帳面さと、ポップな感じが、一枚に集約されてるの。

その素敵ポストカードをいただいたのが、こないだの夜。
お仕事の後で、THちゃんは、
このポストカードと、中日遠征のお金を渡すために、日比谷に寄ってくれたのでした。
私は…宴会帰りで、
アルコールがどうというより、とにかくテンションが高かった(笑)。

まず、THちゃんは、ポストカードを差し出しました。
「はい、これ、Vちゃんから」
見れば、あさちゃんのポストカードでした。
ちょっと待って?かしちゃんの会の後ろで…あさちゃんのポストカード…!(笑)
おかしすぎる!!

ちなみに、これは私の人生における、はじめてのあさちゃんのポストカードです!

案外他の人のポストカードを貰うのって…
気持ちがはじめてわかる感じ。
そして、複雑な気持ちがした。
いや、かしちゃんのポストカードは、もう発売されなくなるわけだから、特に、そう思うのかもしれないねぇ。

で、この夜は、SEちゃんがご観劇でした。
「えー、帰っちゃったんじゃないですかぁ?」
「そうかなぁ?でも、会えますね!って言ってたんだよ?」
しかし、なかなか現れないし、メールも来ない。
やっぱり帰っちゃったのかなぁ…なんて言ってたら、
「お疲れ様です!」
ひょこん、と私とTHちゃんの間に、SEちゃんが現れました。
ああ、なんだぁ♪

しかし、SEちゃんは、
「私はちぎちゃんを見てきます」
だって…!
マジで?かしちゃんはさよならなんだよ???
でも、ちぎなの?(笑)

SEちゃんは、サクッと行ってしまわれたので、
私とTHちゃんで、かしちゃんを眺めることになりました。
で、、、これからかしちゃんが出てくるというのに、THちゃんは言いました。
「私、裸眼なんでー」
は?かしちゃん、ちゃんと見えるのかなぁ。

この夜のかしちゃんは、みんなでおでかけだったご様子。
いろんな方が、一度にどぱっと出て来られて、
気付いたら、かしちゃんは、もうそこに居て、手を振っておられました。
きれいにお化粧をして、さっぱりとした金髪をかるく撫で付けてあって。
お手紙を受け取れなかったので、いっぱい手を振って、
こっちにもあっちにも振って。

そして、車に乗り込まれたものの、
かしちゃんが乗っている車の前に、あと2台いたから、なかなか出発できない。
かしちゃんは、まだかなまだかなーというように、もぞもぞしたり、何回か頷いたり。
前の車に、手を挙げたりもしてたね。
そのうち、窓から、外に向かって手を振りはじめて…
それも、真横の人達に、だけではなく、
かしちゃんから見て、だいぶ後ろの方達に向かっても…
窓の端っこに顔を寄せ、後ろを覗きこむようにして、手を振っておられたのでした。
そりゃそりゃ、かしちゃんらしさ満喫でしたよ。

車が出てしまって、ガードの後ろを離れて、
「いやぁ、案外堪能だった。(私たちが立っていた場所が)あの場所でよかったね」
とTHちゃんに言うと、
「なんか、かしちゃん、面白い動きしてましたしね♪」
「……いや、あれ、普通だから、とっても!(笑)」
そっかぁ…
こないだ目撃した、わたるさんは、車が出るまで、じっとされてたわ、確かに!(笑)

そして、ほどなく帰ってらした、SEちゃん。
ホラって、かしちゃんのご様子をお見せすると、
「お化粧して出て来るんだったら、こっちに居ればよかった…!」
と、かなりゲンキンな…ご発言。
えー、かしちゃんなんて、お化粧してなくても、お綺麗だよ。
眼鏡してても、あまり濃い色のレンズじゃないし、
サングラスだとしても、おめめが大きいから、はみ出して…
もとい、眼鏡の縁から見えるんだよ。
もちろん、見えやすさは違うけどさ。

「土曜か日曜か、入りに来ようかなぁ」
おっ?こないだは、間に合わなかったからね(笑)。リベンジなるか??

さて、実はママとご一緒だったSEちゃんとお別れした後、
落ち着きない感じで、THちゃんが、Vちゃんのお手紙に於けるご自分の任務、について持ち出しました。
お手紙によると、たっぷり3回も月公演を楽しまれたお二人。
とてもツボに入った歌があったそうで、
それをTHちゃんが私に唄ってくれるはず、
と書いてありました。

「歌って。」
と言っても、もぞもぞして、THちゃんは言いました。
「恥ずかしいから、嫌です」
だったら、後で手紙読んで下さいって渡すだけにすればいいのに。
任務を伏せたままでいられなかったTHちゃん。律儀な…(笑)。

えー、どんな歌ぁ?
きっと中日合宿で、二人で合唱してくれるんだよねぇ?
…いや、もし、Hちゃんも親睦会に来られるなら3人でね。
楽しみにしてるわ。


そして。
お手紙受け取りましたー
と、Vちゃんにメールしたら、Vちゃんのお返事は、
「どのあさちゃんのポスカをあげたかわからなくなったから、ポスカを写メして下さい」
だって。なんだそりゃ。
私も、こんなやつだったよーと言葉でだけメールしたら、
なんと、Vちゃんは、
「コレですか?」
と、手持ちのポスカを写メして来られました。
ポスカを持つ、Vちゃんの指入り~(笑)。

酷いのは、私で、
「えー違うんじゃないかなぁ?」
なんて返事したんだけど、
……帰って見たら、Vちゃんが写メしてくれたので、あってました(笑)。
すいません、どうもイメージだけで、物事を捉える性分が…。
そっか、あさちゃんのお洋服こんな色だったかぁ……(汗)。

Vちゃん、ゴメンナサイ。それであってます。
だから、写メしません。(笑)
よろしくね。


よろしく…?何を??(笑)


付記。
眼鏡もコンタクトも無くても、
THちゃんは、ちゃんとかしちゃんのお顔が見えたそうです。よかった。
まぁ、何が見えなくても、あの大きなきらきらの瞳は、見えたはず。
また、会いにきてね!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解! (噂のV)
2007-01-27 19:34:52
やっぱりあれでしたかぁ~。またお手紙書きますね。

これからお手紙を書くときはあさちゃんのポスカを活用させていただきますので皆様、よろしくお願いします。あっ…ひろみちゃんへのお手紙はもちろん除きますヨ(苦笑)。
返信する
ひろみちゃんに、ねぇ (foxytale)
2007-01-28 08:05:44
ある意味、いろんな方々のポスカシリーズ!ということで、好きなポスカをとりどりに使って、この写真のどこがよいかについての解説つきで差し上げたら、面白いかもしれないんだけど…。

あ…別に、面白くなくてもいいのか!(笑)



私は、手持ちの在庫がなくなるまでは、しつこくかしちゃんの、でお手紙書くわ。何枚ダブっても。覚悟しててね。

それが切れたら……ま、次は誰になるか、想像はつくよね!(笑)

返信する
手紙 (文通生活me)
2007-01-28 13:32:47
「文通生活」というホームページを運営しています。
ブログを楽しく読ませていただきました。
これからも、手紙・文通の話題を楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。