はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

足元にご用心

2012-06-28 21:32:59 | Weblog
混んだ電車に乗っている時。
降りる人が、自分より車内の奥に乗っているのが見えたら、
あなたはどうしますか?

通路を空けてあげる、のもアリですが、
それは、空けられる場合。
或いは、自分が身動き出来ない場合。
動けるならば、一度、電車を降りるべきだと思うわけです。

みんなが降り、
また乗りたい人が、さくっと奥まで乗り込めば、
遅延防止にかなり貢献するだろう。

だから、私は、率先して降りるのです。
が。

なぁんか、身体が重たいなぁという朝。
(朝、目はちゃんと覚めるけど、低血圧)
(いや、重たいのは、体重増だからか?)

ぼさっとしたまま横向きに降りた。
と思ったら、落ちた。

あんまりよく覚えてないのですが、
多分、足の裏半分が、ホームに乗って無かったんでしょうね。

いや、多分、一歩めが、右足で、ホームに降り、
次に踏み出した左足が、右足の前に行くのではなく、
右足の後ろについた……ら、そこには、ホームがなかった、と。

気付いたら、あ…っと空を切る感触と共に、左足が、膝上15cmまでささってました。
……電車とホームの隙間に。
(注:15cmといっても、私はでかいので、まだ太股には、だいぶ残りがあります)

周囲から、小さな悲鳴。
いや、私が何も発してないのに、周りが悲鳴をあげるか?
と思いつつ、えいっと脚を引き抜き、立ち上がり、
脚をさすりつつ、車内に戻ったのです…

いやぁ、落ちるもんなんだなぁと、
びっくりしましたが、
もし、私の脚が細かったら、もっと上までささったに違いないし、
スカートを履いてたら、血みどろにもなりかねない事態だった……

ま、よかったね。
(…そお?)

会社に着いて、確認したら、
出血はなし。
しかし……既に腫れが……(苦笑)

ああ、これは、こっぴどい青痣になるんだろうなぁ…と思いはしましたが。
翌日、会社のお姉様に発見、指摘される。
「まぁ、可哀相!」

私はなめてるので、
会社ではショートソックスに、膝下くらいのスパッツで過ごしてます。
何故、スパッツかというと、スカート丈が短いから。

そこから、4つの青痣が、真っ直ぐ下に向かって並んでるんです。
しかし…実は、見えてないところの方が、何倍も可哀相なことになっているのだ。
膝上…外側と、ちょうど、膝の下内側辺りと……

そこと比べたら、
よく見慣れた青痣でしかありませんもん。
(注:私は、すぐ、あちこちにぶつけるので、
青痣が絶えません(笑))

やや、恐るべき、電車とホームの隙間っ!
皆さま、お気をつけ遊ばせ。

……いや、まぁ、普通は、落ちませんよ、この歳になって。

それにしても、
こんな見苦しい脚では、
膝丈のパンツが掃けない……

いや、暑くなったら、装着しないつもりのスパッツですが、
果して?装着なしに出来るのか?

とにかく、痣を撫でて、
早く解消するように、、、
マッサージしてみようかと。

それとも、青痣が早く消えるとかいう塗り薬を試してみす?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (P)
2012-06-30 01:52:33
あんよの具合はいかがですか
お風呂あがりに氷で冷やすのがいちばんよ。

電車とホームの間に落っこちる。。。
ワタクシ過去三度程経験ありますの。。。

痛いよね。。。恥ずいよね。。。

よおぉぉっく、わかるよ~~(泣)

お大事に
3度も! (foxytale)
2012-07-01 05:54:55
そんなに!
…ということは、さほど珍しい出来事でもなかったということかしらん?
(そうなのか?)

おかげさまで、腫れは、もう無いし、
痣も、小さくなる方向性です。
(マッサージ効果、ありなのか?)

氷!
そうなのか~。
今度の時には是非…って、落ちないようにしなくちゃいけないんだけどね。

Pちゃんも、気をつけてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。