はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

続◇音楽配信に大騒ぎ

2010-10-26 23:56:58 | Weblog
端末くんは、こんな感じ。
前の子はスピーカー内蔵だったのですが、
今回は、飲み屋さんで当たった、ミニスピーカーがお役立ち。

懲りずに、シール貼ってますが(笑)、
これを、持ち運びケース=100均のメッシュ入りビニールポーチに入れたときに、
スイッチやら操作ボタンの位置が分かりやすいのでもあります。

真ん中は、狐くんです。
そこは、私ですからね(笑)。
狐のシールがあれば。


この端末くんの大欠点。
配信を入れると、ノイズが入る。
これが、端末に入れたときの現象なのか、
また別な理由なのかは、これから調査かな…。

CDならいいような気がするのですよ…。
そこが、謎で…


CD?
そう…CD(笑)。

この端末くんに、はじめ、DLしたのが、
トラファルガー
シャングリラ
カサブランカ
昨年のタカラヅカスペシャルから、蘭ちゃんが歌ってる2曲
殉情(ちーちゃん主演バージョン)

これに、会社のPCに入れてた
逆転裁判2
(しかし、これはライセンスの調子が悪く(どういう意味よ?怒)、全部DL出来ず…)
→PianojaC←さんの風神雷神

というラインナップ。
聴いてるうちに、あまりのゆーひさん率の高さに、
これは、誰のファンの端末なんだろう?
と、ツッコミ入れたくなってきた。

そこで、
とうとう、カスタマイズCDを購入するに至ったのであります。
今まで、買ってなかったのかって?
…だって、持ってる曲ばかりなんだもん。

まぁ、そのうちにって思っていて…
その、「そのうち」が到来したと思えばいいかな、と考えた。
もう一度配信会社から買い直すのもシャクだし?

そこで、
蘭ちゃんのアルバムを2枚ご購入したわけですよ…(笑)
ああ、ここで、また出費が…

それと、かしちゃんの退団の時のアルバムがあるのを思い出して、
これも一緒にぶち込みました。

これで、だいぶ、いい割合になってきた(笑)。
一周するまで、かなりかかるようにもなったし。

更に、「月の燈影」のアルバムがまだだった、とか、
多分、ダンシングフォーユーの主題歌も持っていない、とか、
思い出して、ちくちく、端末くんを豊かにしておりました。

そして、ああ、もうすぐ"R"の配信だぁ~
と思っていた矢先…
会社が、力尽きたのであります。
(…そこ?)

しかし、だって、
自分のPCを持たない身としては、
DLの手段が失われたってことでもあるのよ?

それでも、
my HDDに、メモリーを取っておいたことは、
完全にPCを私物化していた身としては、大正解でした。
これが、実に最近のことだったから、
セーフ!
という気分にもなるっちゅうものです。
音楽配信のおかげで(笑)。

会社のPCを使えないならば、
我が家の父のPCを使えばいいのですが、
彼は、PCのHDDを破損したときに、ウィルスバスターを再DLしようとして、
ディスクを紛失したことに気付きました。
シリアルナンバーも、なぁんにも、わからないぃ~。

そこで、すっかりやる気?を無くし、
そこから、ウィルス駆除ソフトを入れていないのであります。
な、なんて怖いPC!!

ホットメールやら、ブログ更新なんかに利用するのはいいでしょうが、
メモリー系のものを繋ぐのは、
たとえそれが充電のためでも、怖い。

ううう。
これは、私が、ウィルスバスターを買ってくるしかあるまい。
はじめは、1年用にしようかと思いましたが、
圧倒的に3年用がお得だったので、そっちを買ってきたのが、昨日(笑)。
完全に、今日のために、ね。

折しも、新しいのが出たばかりです。
タイミングとしちゃ、こっちも悪くないよね。

で、DLしようとしたのが、今朝。
無料のウィルススキャンソフトが邪魔をする。
何かを無料DLしようとすると、一緒にこれもいかが?ってついてくるやつ。
多分、無料期間3ヶ月、とか使ったんでしょうかね?

これをまず、殺さないと、DL出来ず、
何度も再起動を繰り返す羽目に…
そうこうして、何とか完了したところに、
"R"が配信。
(因みに、父のPCには、ウィルスは居ませんでした。ふぅぅ。)

やっほーい♪
となったところに阻んだのが、
メディアプレイヤーのバージョンアップで…
これがまた、最新のバージョンでないと、著作権なんちゃらに対応してくれないのだ。
きぃぃぃ。

これもバージョンアップさせ、、、
ちゃんとタイトル画像(画面に表示させる画像。写真参照)を貼り付け終わるまでに、
めちゃめちゃ時間がかかりました。
…父のPCくん、遅っ!

普通に、サイトを見たりする程度では、気にならないんだけど、
お仕事には、強くないらしい。
…っていう容量なのか?


ともかく、
ときおり、ぷっっていうノイズが入りますが(苦笑)、
何とか、"R"持ち歩きに成功。

なかなか、沢山入ったね!(喜)
あんなに、入れて欲しいって騒いで、ちょびっとしか配信にならなかったら、
私は、ただのばか騒ぎってことになるとこだった!
(…そこは、誰も気にしちゃくれないと思うけど)

写真でもお分かりいただけるように、
百千ちゃんの素敵な歌唱やら、
凛ちゃんのセンチメンタルダイナやらも、
しっかり収録。

服部さんはほぼ入り(珠洲さんのジャングルはないけど(涙))、
ジャニーズとラテンは全然ダメっていうのが、
ざっくりした◯×。
DVDでどうなっちゃうかが、恐いなぁ。

私のご不満。
イリース、ダイアン、チッチの曲が後半しかない!
ちーちゃんの…昨日書いた歌唱が無かった!(ああ、やっぱり…)


ともかく。
無事…もとい、何とか、GET出来たのに気をよくして、
近所の職安に出掛けたのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。