はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

みちこさんのパソ・ブを見学する

2010-10-27 23:34:40 | Weblog
久しぶりに、キャトルに寄ったら、
ちょっとした浦島気分になりました。
…いや、そこまで久しぶりでもないだろう?
こないだまでが、頻繁に寄りすぎていたのだ。

みっちゃんのパーソナルブックが発売になっていました。
DVDがついてるのと、ついてないのとで、表紙が違っている…!
…両方買ってねっていうご商売。

でもさ、
人によっては、見る用と保存用と2冊買ってるんでは?
そういう人は、4冊!?
…あ、DVDつきを2冊買えばいいのか…?

いや、そういう問題でもないわ。
…私は、今回は散財とは関係ないシリーズだけど(苦笑)。


メイキング番組は、だいぶ前から放送になっているので、
写真の流れは知っていたんだけど…
私の最大のツッコミは…

うららちゃんの使い方は、それだけかいっ!

宙95期の美少女、うららちゃん。
この方が、みっちゃんのパーソナルブックに登場!
という情報を耳にした時に、
正直、、、大胆だな、みっちゃん…と思った。

パーソナルブックですから?
うちの組には、こんな可愛い子ちゃんがいて、
しかも私のパーソナルブックに出てくれちゃうの♪
って、ご紹介する場ではない。

綺麗なお花は、自分を引き立ててくれる、添え物であるべきです。
それには、うららちゃんは、みっちゃんとは、タイプの異なる美人さんです。
よいのか?

かなり、大きなお世話の心配ですね。
みっちゃんの目指すところのレベルの高さを象徴してるような選択なんだから、
素晴らしいことなんだから、いいんだけど。

そう言えば、
ジャズの番組に、りりこさんを呼んでいたこともありました。
そこが、みっちゃんなのでしょう。

そこが、みっちゃん。
そうです。うららちゃんの使い方も…
りりこさんの時に通ずる手法を感じずにいられなかった。

私は、うららちゃんを呼んだということは、
当然、素顔メイクで恋人役みたいに写るんだろうと思った。
だって、うららちゃんだもん。

うららちゃんは、美人さんです。
一番綺麗なのは、素顔なのです。
舞台化粧は…綺麗だけど、素顔の突出っぷりと比べたら…
そこは、比例はしない。
…美人さんに有りがちなパターンです。

私が、退団される10期上の美人さんを例えに出したら、
結構、納得されるのですが…
いかがでしょう?

そのうららちゃんを、パーソナルブックにスカウトしてきて、
舞台化粧をさせて、
しかも、バレリーナのお衣裳で、やや斜め上からのショットで…

たった、1枚かぁい!
2ショットでもないし…
大苦笑。

あれならば…
お下げのお嬢さんと同じく、
みっちゃんご自身が扮装されても、よかったんじゃないでしょうか?

私は、次のページまで、
他に、うららちゃんが居るのではないかと、探してしまいましたよ?

メイキング番組の時点で、
舞台化粧姿のうららちゃんに、口あんぐりだったし、
しかも、バレリーナ?
って、ツッコミ入れてはいたのですが、
本日は、その出来上がりに、、、。

うららちゃんは、間違いなくお綺麗ですけど…
でも、バレリーナちゃんの若い子ちゃんがいいならば、
涼華まやちゃんに、スーパーポーズをとってもらうよなぁ、私なら。

いや、お下げのお嬢さんをご自分でやって、
「オチ」にしようと思った(メイキング番組より)
のならば、
やっぱり、バレリーナもご自分でやって欲しかった!
(しつこい?)

お下げのお嬢さんは、
なかなかお似合いで、全くオチになってない可愛らしさなんだもん。
(そもそも、パーソナルブックに、オチなんて必要ないけど?)

そう。
この本のみっちゃんのお写真たちは、素晴らしいです。
ああ、やっぱり、やれば、で……(スミマセン)

それも、メイキング番組の時点で、わかっていて、
本の仕上がりを楽しみにしていたのですが…。

みっちゃんは、ちはさんのメイクが、物凄くお似合いになるお方なんですね。
カレンダーも、すごくいい。
パーソナルブックのお化粧も、みっちゃんを磨き上げてる。
グッジョブ、ちはさん!

で…
多分、ちはさんメイクではないところっていうのが、
判ってしまうページが、、、あるよねぇ?(囁き声な気持ち)
ある意味、ほっとされる方もおられるのかも?
いや、私は、ここは、みっちゃんに、ちはさんメイクを体得していただきたかったなぁ…
(過去形?)

頑張れ、みっちゃん!


散々、ツッコミ入れましたが、
でも、パーソナルブックは、やっぱりいいよねぇ。
しかも、DVDが「ついてる」って、いい。
どんなDVDの内容なんだろ?

私は、後から販売になった、
蘭ちゃんの時のDVDも、結構好きだったけど…。
あの、振り返った後の、更なる振り返りって感じが。


ちーちゃんは、出してもらえないだろうからなぁ。
せめて、ヤングスターガイド(だっけ?)を、そろそろ出して欲しいよなぁ。
…なぁんて、思いながら、帰って来たのでありました。

が。
前回のヤングスターガイドを見てみたら、2008って書いてあって、
しかも、5年ぶりって書いてあった。
がぁん!だったら、次は3年後?
…キビシイなぁ。


はっ。
ここで、終わる気満々だった、私。
待ったぁっ!
(何か、懐かしいぞ?昨日、逆転裁判2を観たからか?)

パーソナルブックお約束の、
スナップ写真の話をするのを忘れるところだった。
危ない、危ない。

みっちゃんの子ども時代のお写真は、圧倒的に赤ちゃんの写真です。
あと、ちびっこ時代の写真が少々…で、いきなり音楽学校生だ!
…というのが、私の印象。
印象だから、間違ってるかもしれないけど。

劇団に入ってからのお写真は…
蘭ちゃんのお写真は、2~3枚。

なんだ、この2~3という曖昧さは?
つまりは、ちゃんと覚えてないんじゃん?

あ、今思い出したのは、
恐らくは、すごく以前の舞踊会のお稽古の写真。
みっちゃん、ゆーひさん、蘭ちゃんという並びの…

まさか、この当時は、今、こんなふうに当たり前に並んでるなんて思っちゃいなかったでしょうね、三人とも。
きっと、最初で最後の気分だったでしょうに…
何があるか、わからんもんですね(にやり)。

って、みっちゃんも思ったから、
ここに出してこられたのでしょう。

何で、記憶がざっくりとしてるかと言えば…
いつぞやのイベント。
かしちゃんの多分最後のイベントで、
竜馬の大劇場公演中にあった、イベント。

貧乏神が沢山出てきて、はないちもんめ状態?(私のイメージ)だった場面があったでしょ?
あれって、どのくらいのポジションの人たちが、貧乏神やってたんだっけかな?
とにかく、蘭ちゃんは貧ちゃん神さんだった。

この貧ちゃん神さんの集合写真を掲載してくれてるのですが…
そこに、発見したR氏の、余りのセクシーさに、目が釘付け!

全ての記憶を霞ませるのに十分すぎる…というか、
動揺のあまりに(笑)、他をじっくり見るのを忘れて、
次へ行ってしまったのであります。

おかげで、
この貧乏神たち、他に一緒に誰が写ってるかすらも、
さっぱりわかってない有り様です。

多分、蘭ちゃんとしては、
貧乏神の気だるさを表現したつもりだったんでしょうが…

貧乏神が、悩殺してどうするんだっ!

…罪なお写真です。
でも、みっちゃん、スペシャルサンクス!(笑)

この写真を繰り返し拝みたいと思ったら、
この本を買わねばならないってことか…

ううう…
やるな!みっちゃん…(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。