バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

今度は男子!

2019年10月02日 | シカゴ非日常

はい、女子が終わって
昨日から全日本男子バレーのワールドカップ始まりました~

正直、あまり期待してなかったので
「面白くない試合だったら二度寝しよ~」くらいの
軽い気持ちでテレビをつけたのだけど…

そんなことを言いよったアタシ、全日本男子メンバーたちに
あやまりなさいっ

初日の昨日と二日目の今日、
寝る場面など一度もアリマセンでした

男子、ガンバっとるんやね

6月にここの近所で見たアメリカとの試合のカンジでは
どの国からもめった打ちにされてもおかしくない雰囲気だったのに(この発言すらごめんなさい
選手たちの意気込みとパワーが
ぜんっぜん変わっとった

女子チームと同じく
若い活きのいい選手が頑張っとんしゃった

それにしてもさぁ、男子ってなんであげんパワフルなん
サーブとかアタック、
ほぼミサイルやん



外国の選手は2メートル越えの壁みたいな選手ばかり
日本の選手は190センチの選手でも
『190センチしかない』とか言われちゃう
190センチってまぁまぁ邪魔なくらいはデカいよ

いや~それにしてもパワフルで面白い
繋ぐ女子のバリボーもすきやけど
ボスっと一発で決まる男子の迫力あるバリボーも楽しいね
同じバリボーなのに全く違うスポーツに見えるのはアタシだけ

男子も最後までしっかり早起きして
わ~きゃ~言いながら姫と応援します
姫ちゃまは石川ゆうきくんのファンなんでね
この前サインももらっとったし、ね
(参照:2019.6.22 Volleyball Nations League観戦)

…カブスがシーズンオーバーしてしまったけんね、
応援するもんがなくて寂しかったとこ
ごりごり応援します

最新の画像もっと見る

post a comment