バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

プチ同窓会

2023年05月27日 | 帰国後日常2023.4~
3月に大学時代の友人Mが出張ついでに遊びにきてくれる
という、なかなかレアなイベントがあったんやけど
(参照:2023.3.10 変わらないアタシたち)

今度は別の友人Rが
「東京来るっちゃけど、会える」と連絡をくれて
またまたプチ同窓会を開催することができました〜

関東LEレディーズ連合3名プラス福岡在住R

Rとは数年ぶりの再会

ただのチェーン店の居酒屋やったけど
喋って食べて喋って飲んで喋って笑って喋って...
前回のMの時同様、会話はほぼドッジボール

あっという間の約3時間
また集まろうね、今度はzoomでも飲み会しよ〜
名残惜しかったけど最終電車に飛び乗って解散

幾つになっても
どんだけ会ってなくても
いつでもあの頃に戻れる仲間

あ、あの頃って18歳ね
図々しいのは百も承知だけど
不思議なことに年月は経っとるのに
あっという間に戻れるっちゃんね〜

そしてアタシを含め、
普段は標準語を話してるであろう関東連合の
見事なまでの博多弁へのフラッシュバック
それもドッジボールトークに拍車をかける理由かもな

それぞれに人生色々ありながら
それでもこうやって元気に集まれることに感謝だね〜


で、今回も他の仲間にも
ラインで写真を送りつけて反応を待ってたら...
ナント!
今度は来月、CちゃんとYちゃんも時を同じくして上京するとな

イエ〜〜イ
関東LEレディース連合、来月また
ドッジボール集会、開きます

てか、関東組で話しよったんやけどさぁ〜
前までは関東組が帰省したら福岡で集まりよったんに
今は福岡組が関東に来たら集まるシステムになってきたね〜って

年月を経て
それぞれ子どもたちが成長して
生活が落ち着いてきたのかな
第3フェーズくらいに突入したのかな
また、こうやって会えるチャンスが増えてきたのが
単純に嬉しい

来月は二人やってくるので
5人で集合
アタシはお店探しとプランニングで嬉しく忙しくしています

最新の画像もっと見る

post a comment