AKILA's えgo

気まぐれに、ドラムや音楽の気になった事上げとります。

ライヴ写真

2014-09-02 22:44:00 | 音楽・ライヴ
一昨日のライヴの写真。










その後、メンバーからは件のトラブル、イヴェントの中での自分達の印象云々を聴いているが、まァライヴってのはそーいった事が起こり得るワケだ。各々が「次こそは!」という意識が芽生えている点に於いては、このバンドに対して継続の意欲がある良い傾向だと思う。
メタルのイヴェントでやるのも良いが、オレとしちゃアウェイでやるのは歓迎(笑)。知り合いばっかりが居る中でノッてる光景作ってもらうよりも、見も知らない人たちの前で自分達が演奏している様を見せつける事の方が、オレは重要だと感じる(断っておくが、仲のいい知り合いを呼ぶのが悪いとは言わない。問題は、そいつらとだけで近視眼的な世界を作ってしまう事だ)。

コピバンの範疇であるから、BLACK RUBY、E.O.D.でこの持論を振るうつもりは無いが、NOUMENONに関しては、そもそもにして音楽的にそーいったなあなあが通用しない(は、言い過ぎかもしれんが、少なくとも予定調和的にはいかない)形を取るつもりなんで、最早メタルであるとかそうでないとかいう括りのライヴはオレらからしてみれば無意味なカテゴライズになっていくと思う。

オレはそれが望み。

自分達が本当に「メタルバンド」と名乗るのなら、その領域の外にも顔を出す必要がある筈だ。
延いては、音楽的カテゴライズを無視出来る状態を作っていきたい。
当然、オレが「メタル」であることを誇示しつつ、だ。
NOUMENONでは、ソレをやれるようにしたい。

ついでに、以前より客として会っていた、Hyperionのベーシスト、タッキー氏の画像を。

まさかここでお互い対バンする事になるとは思わなかったねェ(笑)。
こーいった事が起こり得るのも、面白い。

最新の画像もっと見る