単純な感じでも、それなりに描いておこうとは思う。
コレを邪道と見るか、蛇道と捉えるかは人次第。
とは言え、リアルで蛇にこんな行為をするどころか、触る/捕まえる事自体が困難であるのが実際のところだと思うんだよね。
単純な感じでも、それなりに描いておこうとは思う。
コレを邪道と見るか、蛇道と捉えるかは人次第。
とは言え、リアルで蛇にこんな行為をするどころか、触る/捕まえる事自体が困難であるのが実際のところだと思うんだよね。
まァ、結局描いておかねーとテメェ自身で締まらない感じがあったので(苦笑)。
もう巳年で蛇と言ったら、コレしかないわな。
メタルとかしょうもない関連付けさせたネタより、こっちの方がどストレートで笑えるだろう。
マダム劇場は笑えてこそ。
深刻な雰囲気なぞ要らぬ。
まァ元旦は過ぎたが、年始ってのには変わらん。
一応描き初めという事で。
こんなんでも良いんだよね。
ちょっと凝ったものを描こうとなると、結局去年から仕込んでいかなけりゃならない。
そこに対する気遣いが、正直面倒に感じてきた。
なので、今後は時期にあまり関係なく描く事は間々出てくるかもね。
てなワケで、
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しく。
まァ、本年度も最後っていうのもあるんで、そこに因んで描き上げた。
「この年も終わる」。
もうタイトルそのまんま。辰年が終わるという意味。
竜という関連で、このキャラを交えて今年描こうかなと思いつつも上手い事構図を決めきれず、半ば投げ出していたんだが、どうしても諦めきれずこの日にちまで迫って描いた。
冬とかそこら辺の時期は関係なく、この構図で描こうと思ったんで、一気に描き上げた。
仕上げてやろうという意気込みが強いと、やっぱり短期間でいけるモンだな。
来年はちょっと色々とありそうな年ではあるんで、描ける時間というか、気分になるかどうかが難しくなるかもしれない。
描かないとは言わないが、これまでよりも頻度が減りそうな予感はする。
ま、その意味でこの絵を描き上げて、スッキリはした。
次描くに備える上で妙な積荷は無い状態になったんでね。
そんでは、よいお年を。
ホント、普通に寒くなったモンだ。
気温が一桁になる事も普通だが、そこの気温差がやはり辛いな。
陽が落ちた途端の冷え込み方がキツイと感じる事もある。
「静けさに落ちる冷たさと温かさ」。
なんとなく、この時季になるとこんな感じのものを描きたくなる。
冷たいけれどもその寒さが快く思える時ってのは、視界が明るく開けた情景である事が専らだと思う。
だからこそ、その冷たさに温かさを感じ取ることができる。
コレも情緒だと思う。
さて、とりあえずは来年に向けてのイラストも仕込もうかとは考えている。
間に合うかどうかは知らんが(笑)。