僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

地震なんかに負けないぜ。

2012-12-07 19:45:23 | 日記
皆、無事かね?
僕たちはサンプラザホールにいたので、超ビビった。
照明がガチャガチャと音をたて、ネジやらボルトやらが降ってきました。
水銀灯も割れたのでガラスも降ってきたことを考えると、とても危険な場所にいたわけだ。
危ねぇ危ねぇ。

無事です。
地震の直前の写真。
能天気そのもの。


ここで、おじいさんやおばあさんに歌ってもらう。
ここに、長渕も立っていたと話してた。


山元町の彼等も呼ぼう。
そう思ってたら揺れた。


だから、ちょっと決心。
このカラオケ大会、スコップ団でやるぞ。
地震なんかに負けない。

俺は、俺たちは地震なんかに負けない。
子ども達のイベントだけじゃなく、おじいさんやおばあさんの為に、ドンとやってやろうと思うよ。
当日、話し相手だけでもいいんだ。
手伝ってください。
明るい社会にしよう。
年齢も、世代も関係ねぇよ。
何にも負けずに、楽しく生きる。
皆でやれば、なんでも出来るさ。

関西テレビのニュースアンカーに生電話出演しました。
テレビを見てた方から写メをもらった。
ヤマヒロさん、元気そうだった。


他にも生電話出演が引っ張りだこ。

ヤマヒロさんから、別途電話を頂いた。
心配してくれてありがとう。
俺たちは大丈夫です。
弱いけど、強いから大丈夫です。


やれることをやろう。
いいことをしようとしてはいけない。
気持ちのいい風を魂に吹かせよう。
楽しく生きる手伝いをしようと思った。


応援してくれるだけでも十分です。
それだけで、僕は十分です。

生きよう。

出来れば、楽しく生きよう。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーカラオケ大会 | トップ | 昨日から今朝まで。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解です (tomo )
2012-12-07 20:20:28
(^-^ゞ
返信する
安否確認! (おぐら)
2012-12-07 20:49:27
安心しました(^-^)
カラオケ大会、頑張って下さいネ!!

大いに盛り上がり成功することを応援しております☆
返信する
Unknown (りょうた)
2012-12-07 21:13:22
久々に大きな地震でしたね。
職場のみなさんも、東北の心配をしてくれました。

以前より気持ちが向いていることを感じました。
ありがとう。
返信する
正直な気持ち (Unknown)
2012-12-07 21:18:40
強い揺れがなかなかおさまらなくて、やっぱり怖かった。

『くそっ!!』って思った。

負けてられない。
負けてられない!
負けてられない!!!
返信する
スコップ団出動!? (ささかこと浅香暁)
2012-12-07 22:02:02
今週末東京のライブに行く予定だったけど、また作業着来てスコップする事を覚悟したけど、大丈夫なようでホッとしました。

スタンバイしてるだけで、いつだって応援に駆けつけるつもりだもの。

Twitterでもパニック状態になっている人がいた。
去年の地震を思い出して。

バラエティー番組をやっている民放テレビ局に舌打ちをした。
今放送するのはそんな事じゃ無いだろ!

何人か怪我人が出たようだけどその程度で良かった。

不意打ちだよ。卑怯だ!
久しぶりに怒りがわいた。

おかげで疲れた。
今日は早く寝ます。

おやすみなさい。
返信する
Unknown (*映美*)
2012-12-07 22:13:23
アンカー見てました。
最初に団長を知ったのもアンカーだったからなぁ‥
地震なんかに負けない!でも,やっぱり地震速報を見るだけでも怖いです‥
団長とヤマヒロさんの写真,凄く素敵ですね!私,ヤマヒロさんめっちゃ好き!
関西人の誇り!!
返信する
誰かがどこかで。 (Unknown)
2012-12-07 22:28:04
友達になるかもしれない人が、仕事を一緒にするかもしれない人が、どこかでまっすぐ頑張ってたりするんだ、と、思うと、とても励まされる気持ちです。上手に言えなくてもどかしい。

一緒に頑張りましょう!
いつでも応援してますし、勝つまでやるんだから絶対負けません。
負けないんだから!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-07 22:51:55
誰かが言っていた。
「しばらくは無いさ」

そうかな?

いつ来るかは誰にもわからない。

どんな時にそうなるか、人それぞれ違う。


今出来ることは買い占めじゃないよね!

今からでも遅くない。
大丈夫。

一呼吸おいて、出来る事からしておこう。
返信する
同感 (じゃじゃ馬)
2012-12-07 23:18:27
楽しく生きる
いいネ
返信する
良かった! (micamaco)
2012-12-07 23:23:39
元気そうで良かった!おりょ?写真は直前の写真か!
でも、無事で何より!ご家族や周りの皆さんも大丈夫かな?

まだまだ、超応援します。
そして、できること、お手伝いするよぉ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事