僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

ほぼ日手帳

2012-09-19 16:05:05 | 日記
ほぼ日手帳を買いました。
僕は死ぬまでほぼ日手帳を使う。

去年はプレゼントだったから、今年は自分で買おうと思って街中での打合せの帰りにLOFTへ行きました。

サンプル展示の中身をパラッと開いたら、ちょうどそのページに僕の言葉が書いてあった。
聞いてたことだけど、あまりにも突然に、アクシデントのようにガツンとそのページだったからなのか、もう、なんだか感動して店で泣いてしまいました。
手帳を抱えて泣くおじさん。(笑)
周りで、
「え?」
という顔をしてる人達が数名いらっしゃいました。
「え?…団長さんですか?」
「違いばず。」
「平団長だ!」
違うと言ってるのに、恥ずかしいからやめてけろ。
「どうかしたんですか?」
「私の言葉が載っていて、なんかこみ上げて来まして…。」
それを聞くと、その方も涙ぐみ、その一帯にいらした方々が拍手をしてくれました。
なんとも恥ずかしく、嬉しく、さてどうやって切り上げよう?と悩んでしまった。
泣きながらの握手会を終えて逃げてきました!
何月何日と何月何日かは内緒です。

糸井さん、菅野さん、どうもありがとう。
こんな機会ってないと思います。

ありがとうございます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいしょ | トップ | バスオス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、 (あお)
2012-09-19 16:19:58
手帳を抱えて泣くおじさん、
想像するだけでちょっと泣けるし、ちょっとおもしろいじゃないですか。
ほぼ日手帳買わねば。

ところで、昨日の、なに作ってたんでしょう?
返信する
素敵です。 (なみたん。)
2012-09-19 17:23:39
感動は突然に。

「街中」て表現が懐かしかったです。
そうだ、仙台に住んでる頃はずっと駅の付近に
出かける事を「まちに行く」て言ってました。
返信する
自分より長生き、日記! (イトメ ジュンイチ)
2012-09-19 17:24:40
違いばず。

精いっぱいですね。

すごくいい!
ありがとう!
返信する
Unknown (モンマのお店の人♪)
2012-09-19 18:18:31
あたしもほぼ日手帳、ほぼ日ストアで予約したよ(o^-^o)
あたしも一生使うよ♪

あぁ~届くのたのしみだね~♪

でもそのページの日は(>_<。)ちゃうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-19 20:50:19
泣いちゃいましたか。団長らしいです。
私もほぼ日手帳買わなくちゃ。
LOFT無いから、注文しなくては。

いろんなところに行かれましたよねえ。熊本にもちらっと寄ってくださったようで…。九州もなかなか楽しかったでしょう?うん、楽しかったなら良いなあと思ってます!

いつかそちらに行ってみたいです。会いたい人もいます。皆さんもお身体を大切にしてくださいませ(^_^)
返信する
Unknown (りょうた)
2012-09-19 21:50:00
なにかに記しておかないと、忘れちゃうね。

次やるべきことも
今までやってきたことも
返信する
平さん (千葉支部 野口)
2012-09-19 21:56:07
団長を必死でやってた頃を知る人全員の宝ですね。
私も買おうか迷ってたけど、決定ですね♪
返信する
「違いばず。」www (ペンギン整骨院)
2012-09-19 23:30:39
「違うと言ってるのに、恥ずかしいからやめてけろ。」って、
急に田舎のおじさんになった。
www
でも、なんかイイね。
返信する
(*^^*) (yukiusaku)
2012-09-20 10:43:44
ほぼ日手帳、5年くらい使ってます
便利です!
4月スタートを使ってるから、来年の2月発売かなー
待ち遠しいです!(^^)
返信する
こんにちは (三浦と申します)
2012-09-20 12:31:18
今年の手帳、どうしようか悩んでたんですが、ほぼにち手帳に決めました。

ここからも拍手を♪(o・ω・)ノ))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事