オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

クリスマス☆ガトーショコラ☆

2008-12-19 17:09:35 | デコレーションケーキ
またクリスマスらしい雰囲気のケーキです
定番ガトーショコラはクリスマスの飾りをつけるだけで
ずっと華やいだ雰囲気になりました。

このケーキは先週末に両親が来たのでその時のお茶用。
私はほんの一切れだけ食べて残りは持って帰ってもらいました。
糖分取りすぎ注意報が発令中なもので

クックパッドの私のレシピの中では今1番人気なので
よろしければ作ってみてくださいね
Cpicon ガトーショコラ☆お口でホロッと崩れます! by なおみっくすふるーと

食感は重くなくて意外にも「軽い」のが特徴です
小麦粉の分量が少ないのと焼き時間を長くしているせいかな~。


クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピブログにも参加しています。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまり)
2008-12-19 19:17:01
可愛い~!
ガトーショコラ大好き!
Kさんがチョコ平気なら全然作るのに(涙)
見るだけ
見るだけ
見てるだけでも幸せ!
食べたい~
ご近所なら絶対食べに行くのに~(笑)
返信する
Unknown (yori)
2008-12-19 20:29:01
とっても可愛くて美味しそうな
ガトーショコラですね♪食べたいなあ~
こんどつくってみようかなあ・・・

妊娠後期は、糖や淡白が出やすいんですよね。
体調のいいこの時期に食べるのを制限するのって
むずかしいですよね。
でも、作るのが好きでみんなに食べてもらうのが嬉しい
という素敵な心の持ち主のなおみっくすふるーとさんだから
いっぱい作って楽しく過ごしてくださいね。
それが赤ちゃんの一番の栄養です♪
返信する
クリスマス (Julia)
2008-12-19 23:00:19
待ってましたクリスマスケーキウィーンのステイ先で大家さんが作ってくれたチョコレートケーキがとても美味しかったのを思い出しました。自分でも作ってみたいです。
またクリスマスや年末年始のお料理も楽しみにしてます。
返信する
ももまりさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-12-20 19:14:15
そう、Kさんチョコだめなんだよな~と思いつつ
アップしてみました。
これは型くずれしにくいし日持ちもまぁするので
ご近所でなくても発送できますよ
でもせっかくだから贈るならKさんも好きなもの
がいいですよね!
返信する
yoriさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-12-20 19:16:24
温かいお言葉ありがとうございます
食事は気をつけていても検査でひっかかると
罪深い言われようなのでもう勘弁してほしいです~

お菓子はもうプレゼントをするだけで大満足
なので今後はこの方針で頑張ってみますね
返信する
Juliaさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-12-20 19:19:06
いいですね、ステイ先で食べた味は思い出深いもの
だったでしょう!
観光で行くお店で食べるケーキとは違う贅沢ですよね。
ウィーンはザッハトルテが有名だしチョコはみんな
好きなんでしょうか

クリスマスケーキシリーズ、来週から本格的に
始めます!
また覗いてくださいね
返信する
Unknown (りかりん)
2008-12-20 20:08:54
わぁーーーー^0^
食べたいーーーー!!!
点滴中・・・トホホ・・・
返信する
りかりんさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-12-20 22:08:28
わ~りかりんさん病院からコメントありがとう
ございます!!

点滴、おつらいでしょうね。
私は3日間だけでしたがずっと点滴されてたら
フガ~ってチューブを外したくなりましたもの。

何もできませんが応援していますので
頑張ってください!!
返信する