オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

雪のバースデーケーキ

2011-02-03 14:01:51 | デコレーションケーキ
ダラス、火曜日から-5度とかでかなり寒いです。
大寒波が来ていて雪(雹)が降った後、道路がアイススケート場状態!
車を出せないので学校も会社もお休みです。
食料品の備蓄をしておいたので大丈夫ですが
しばらく外に出られないので退屈です・・・

また息子のためにバースデーケーキを作りました。
というのもお隣リアナが↓のケーキを気にいってくれ
後日にリクエストされたからです。
「うちでもう一度お誕生会しましょ♪」って。
材料も一通り余っていたのでほんとパパーっとできちゃいました。
アンパンマンの顔は3枚切りスポンジの1枚使用しただけで2枚残っていたし。
日本風のショートケーキが外国人に評判いいのは嬉しいものです。
お店のケーキは砂糖減らせばいいのにってつくづく思います・・
今回は外の氷の世界にちなんだデザインにしてみました。

雪の結晶はホワイトチョコ。スノーマン楽隊が楽しそうでしょ♪
チョコレートクリームは初めて使った絞り口金なのでガタガタ(汗)

すぐ隣にケーキを持っていくのにお外は極寒で家族3人完全防備で行きました。
すべりそうな地面だからソローリソロリ。
もう少し遠かったらケーキが凍っていたかも(笑)
お宅に入ってしまえば温かいファミリーのもてなしに暖炉も暖かい☆
Ryuは今回2歳にちなんだ2本のロウソクを吹き消すことができました!

「ハッピバースデートゥーユ~♪」

Ryuに「Are you HAPPY?」と聞くと「ハッピッピーよ」と言ってました(笑)

間には苺、バナナ、マンゴーを挟んでいます。
リアナがいつもいれてくれる甘いアールグレイのレモンティーともよく合いました。
ダンナさんジョンはすごく早く英語を喋るのでたまに理解できませんが
いっぱいおしゃべりをして楽しいティータイムでした。
先日のお誕生会に来てくれたとき、私たち日本人が「はい」と言っているのを
よく耳にしたけどどうゆう意味?とか聞かれましたよ~。

ね、スポンジ1段目と真ん中で作ったって感じでしょ。

お茶の後は大人はサッカーをテレビで観戦し、子供はCDのノリノリ音楽に合わせてダンス♪
ケーキを食べてシュガーハイのRyu、かなり面白い踊り方でした。
暖炉の火につっこむんじゃないかとヒヤヒヤでした(笑)

どこも出かけられないこの天気にお隣で楽しく温かい時間が持てて嬉しかったです。

3日間も非常事態宣言で外出不可だけど、明日は解除になるのかしら。
運転が下手な私は雪が溶けるまでもうしばらく冬ごもりしようと思います。
日本は節分に立春ですよね!?少し寒さは和らいできましたか?
節分豆はご実家から送っていただいたのがあるので豆まきしようかな☆

クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Lilypie Third Birthday tickers

Click for ダラス, Texas Forecast








最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いんですね (タマ)
2011-02-04 21:53:47
非常事態宣言とは!
日本も寒いけど比べものにならないですね。
暖炉の火がとっても暖かそう~♪
お隣さんとまたまた誕生日会とはいいですね。
さらにスノーマン&雪の結晶がとっても
キュートなケーキ♪
Ryu君、たくさんたくさんお祝いしてもらって
いいなぁ~♪♪
こんなにたくさんの方かた祝福された
2歳はHappyな年になること間違いなしですね!
返信する
美味しそう♪ (ゆのこな)
2011-02-05 00:11:14
やっぱり、いつみてもすごい!!
さすがなおみっくすさんですよね(>_<)
お店で売っているのより可愛いです。
これ売っていたら私絶対買ってます(笑)

写真を見ていても暖かそうなお部屋で、
心温まるお誕生会♪
楽しそうですね(^^)
素敵なお祝いをしてもらって、Ryuくん、嬉しかっただろうな。
ローソクを見つめている姿、とっても可愛いです☆

非常事態宣言!?
風邪などひかないよう、体調には気をつけてくださいね(^^)
返信する
タマさんへ (なおみっくすふるーと)
2011-02-06 05:36:57
Ryuの2歳が幸せになるに間違いないって
嬉しいメッセージです!
ありがとうございます☆

ダラス、寒いけど家の中は全部暖房が効くので
日本みたいにトイレが寒いってことがない
のが救いです。

弟くんも温かくなるまでお家の中ですよね。
早く春になって家族4人でお散歩できると
いいですね♪
返信する
ゆのこなさんへ (なおみっくすふるーと)
2011-02-06 05:40:08
このケーキをお金を出して買ってくれる
なんて!!
嬉しいです♪
こちらは寒くてずっと暖房なので乾燥ひどく
私はノドの調子が・・・
といってもパンをたくさん焼きました♪
元気です!ご心配ありがとうございます。

ローソクを見つめる姿、子供って
こうゆう表情するのが可愛いですよね!
返信する

post a comment