オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

ストライプ×ハート×リボンのケーキ♪

2011-02-25 15:16:43 | デコレーションケーキ
とっても可愛いケーキができました♪
こちらは4歳になる娘ちゃんのお友達とのバースデーパーティー用に
お作りしたものです。
トップには娘ちゃんの希望でお気に入りのポニーの飾りをのせました。
「このポニーに合うようなケーキ」という事でお預かりしていたので
そのイメージにしてみました。

ハートはベリージュレ、ストライプ部分はベリームース、
白い部分はヨーグルトが入った軽めのチーズムースです。

リボンはチョコレートでできています。
前回はマジパンで作ったけどチョコの方が見栄えいいわ~
でも正直、作業中チョコがパキパキ折れて作るの難しかったです・・

断面図♪
わざわざカットした状態の写真を送っていただきました。
ケーキを待っているのかな?奥に見える手が愛らしい♪

他にもケーキを前にした写真も頂きました。
お友達に囲まれたバースデーガールが「私のケーキ♪」という
少し誇らしげに、はにかんだ笑顔の写真を。
これには作った苦労(楽しんでいるけど)なんて吹っ飛ぶくらい、
お代を頂いたのが申し訳ないくらい、私をHAPPYな気持ちにさせてくれました。
もうね、宝物の写真ですよ。
ケーキをお渡し時にバースデーガールに実際お会いしたのですが
もうホント可愛くて!!このケーキのイメージにぴったりでした。

女の子といえばもうすぐ「ひなまつり」ですね。
うちは息子なの私用のおひなさまは日本から持参しませんでした。
でも、小さいおひなさまを2つ飾りました。


蛤に入っているのは私が日本から持ってきたもの。
お手玉状のはダンナさんのご実家から先日送っていただきました。
他にもひなあられや美しい京菓子などなど。

アメリカにいるとこうゆう行事物は手に入りにくいですが
おかげさまできちんとお祝いすることができそうです。

日本はだいぶポカポカしてきたそうですね。
梅や桜も咲くのかな。
どうぞ皆様、「沈丁花の花がいい匂いだよ」とか「木蓮の花が見事よ」
「近所の桜が咲いたよ~」など春の便りを教えてくださいね♪

クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Lilypie Third Birthday tickers

Click for ダラス, Texas Forecast




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2011-02-28 09:03:19
最近、よくお誕生日のケーキを作っていらっしゃるなおみっくすさん☆ファンが急速に拡大していますね~。

今回の、嬉しそうなお嬢さんの写真について書かれた記事を読んで「そうだよな~、このお嬢さんにとって、4歳のバースデイは一生に一度きり。大人になって『あの年はこういうケーキを作ってもらったの』とか『あの年はこんなパーティだったの』とか、ずっと記憶に刻まれることなんだよなあ」って、改めて思いました。

そういう大事なケーキを頼まれるって、とても嬉しいことなんですよね。
気持ちを込めて作ってくださる人にお願いできて皆さんも幸せだと思います(*^_^*)

明日から3月。アメリカの方に楚々としたお雛様って素敵に映るんじゃないかな~。お雛菓子も細工が美しいですね♪
かわいいですね♪ (yori )
2011-02-28 18:45:31
可愛いバースデーケーキですねー。
♥が可愛い☆美味しそう

色々なケーキを作っているんですねー!
ケーキ屋さんみたいですね☆
凄いなあー。
食べることが出来る方々が羨ましい
モンブラン私もお願いしたいです。。。

うちも小さい雛人形を飾ってます
ステキ☆ (nao)
2011-02-28 21:20:09
オーダーメイドでケーキを作れちゃうなんてステキだね~
どんどんnaomiちゃんのケーキのファンが広がっているみたいで良かったね♪

私も今日ようやくお雛雅を飾りました(汗)
コチラでは梅が満開をむかえています。
花粉も飛び始め、花粉症にも悩まされていますよ~(涙)
ひろりんさんへ (なおみっくすふるーと)
2011-03-06 13:22:17
お返事おそくなりすみません!
そう、一生に1度のバースデーケーキを
私がつくるなんて責任重大ですが
とっても嬉しいことなんです。
きっと思いでや写真にも残るし☆

私のケーキ、ダラスでちょこちょこ名前が
知られてきました。
日本人、そこまで多くない田舎なので。
お菓子作りと日常との両立、がんばります!

ひろりんさんの娘さんはもうすぐ春休みで
学年がかわりますね。
いいな~私、春休って好きなんです。
娘さんたちのこと、またお話してくださいね!
yoriさんへ (なおみっくすふるーと)
2011-03-06 13:24:41
ね、最近ホームパティシエしてます(笑)
Ryuが学校に行っている間などに作れるので
いい時間の使い方かな、と思います。

モンブランがご希望ですね♪
了解です!
ってyoriさん、そちらでは簡単に美味しい
モンブランが食べられるじゃないですか~
ダラスにはまず売ってないので
作るしかないのですよ・・・
naoちゃんへ (なおみっくすふるーと)
2011-03-06 13:26:38
naoちゃんはおひなさま、どんな風に
お祝いしたのかな?
あとでブログ訪問するね~

花粉がもう飛んでいるのね!
私も花粉症だったけど最近は大丈夫。
でもこちらでも花粉アレルギーの人は
多いみたいで。
お天気いいと散歩したくなるのに
ムズムズとは困ったもんだよね~

post a comment