オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

ハロウィンのケーキ達と子供達☆

2009-10-30 14:05:42 | デコレーションケーキ
>昨日は最近お友達になった同じマンションのママ2人と近所のママ1人が
赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
「手作り」のお菓子を食べてもらうのって初めての相手だと衛生面やらで
抵抗を感じる人もいるので少し緊張しました。
でも実際家に来てもらえば大丈夫かな、と思って招待してみたんです♪

ハロウィンにと言えば私の定番のパンプキンチーズケーキ!
丸い焼き色が2か所についたので、ホッペにしてみました。
ちょっとテレたお顔のジャックオーランタン♪

Cpicon ハロウィン☆簡単パンプキンチーズケーキ by なおみっくすふるーと

秋らしいアレンジのアートフラワーにハロウィンのピックを刺して飾り、
お土産にアールグレイティーを頂いたのでアイスティーで出しました。
ハロウィンやクリスマスに似合う金縁のグラスです♪


ディナープレートに4種のデザートを盛り合わせ☆
「かぼちゃのシフォン」
「洋梨とプルーンの赤ワイン煮+アイス」
「パンプキンチーズケーキ」
「渋皮栗のビスケット」(また後でUPしますがKe*さんのレシピです♪

ティーマットは実は色紙です。
スクラップブッキング用の丈夫で質感のある紙で1枚90円くらい。
これなら手軽にテーブルのイメージが変えられるのでオススメですよ~

子供たちはみんな同じくらいの生まれ。男女2人ずつで合コンでした。
Ryuはオモチャを取りあったり、他の子のお口に手を入れてみたり
楽しく遊んで(?)いました。
みんな一斉に泣きだした時は大合唱で面白かったです♪

私もお菓子を「美味しい!」って食べてもらえたしたくさんおしゃべりできて
とっても楽しい時間を過ごせました。
育児や産後の体の事(体重ね)みんな同じように悩んでいるんだなぁと感じました。
Ryu以上に私にお友達は必要なようです♪

クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ









最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-30 15:37:58
お菓子作りは夢がありますよね。
だからお菓子の家なんてあるのかも。

すみません、突然に・・・。
どこからともなくやって来ました。
インテリアやらジュエリーやら販売しています。
もし良かったら覗いてやって下さい。
只今、10人に1人 5,000円プレゼント中です。
失礼いたしました。m(_ _)m
返信する
Unknown (ぴんぐ)
2009-10-30 16:19:05
あぁ、こんなすてきな会なら毎回お呼ばれしたい
デザートもレストランで出てくる『盛り合わせ』
みたいでとっても美味しそう

ママ友って、「こども」を通してスタートする関係なので
今までの「友達」とはちょっと違う感じだよね。
でもそうしたママ友の中で、とっても気の合う
すてきなお友達ができていくので
それもきっとこれからの楽しみになると思うよ
特に子供の月齢が近いと持ってる悩みや話題も
共通なことが多くて、話はつきないしね!

体重の悩み・・・ぜひ私も仲間に入れて欲しいわ
返信する
かわいいぃ!! (りかりん)
2009-10-30 17:45:54
きゃぁ~なおみっくすさん~!!
私、私、こわいよ~明日の舞台、緊張してる・・・
えぇ~ん、いつも余裕な私が・・・怖い。
とにかくがんばるね♪

明日はハローウィンだものね。
実はね、会場でルクエプレゼントのサプライズが☆えへへ。
後ね~私のレシピ集がとうとう発売されたよ!!!
ご家族の皆様風邪ひかないでね。
返信する
Unknown (ももまり)
2009-10-30 18:29:38
あぁ
こんな素敵なお菓子たちにお出迎えされたい!
なおみっくすさん宅にRYUくん襲撃にいくにはイベント近辺がなおみっくすさんも盛り上がる!
メモしておかないと(笑)
心ときめきまくって
可愛いお子たちの姿は二の次ど
RYUくん
なんかゴメン(笑)
いや~
てんてこまいで水分を取ることすら忘れた今見る写真としては
残酷に等しいくらい(もちろん私の胃袋への刺激)
いや
残酷という言葉がぴったりくるくらい
もう魅惑的すぎて
ほんとに喉から手が出かけた!
返信する
素敵なお茶会 (nao)
2009-10-31 00:51:26
お友達を初めてお家に呼ぶときって緊張するよね~
でも、こんな素敵なおもてなしで迎えていただけたらきっとお友達も喜ばれた事と思いますよ

ご近所のお友達って大切だよね
色々とシェアできるいいお友達にめぐり合えてよかったね

かぼちゃのプリン、先日作らせて貰いました
ホント美味しかったよ~
これは我が家の定番になりそうです
教えてくれてありがとうね
そして・・・ブログでご紹介させてもらっちゃってゴメンネ
もし、ご迷惑だったら修正するので遠慮なく言ってね
返信する
ご無沙汰してました、なおみっくすさん (kochan)
2009-10-31 09:32:20
このところ家族みんな入れ替わりで体調崩して、
ブログも放置状態になってました><

ごめんなさい・・・
なおみっくすさんは、やる気を起こさせて頂いた‘特別な方’なので
何かしらコンタクトは取りたかったのですが、
全く元気が出なかったのでスミマセンでした!


さてさて、連日のハロウィンテーマの作品
たくさん並んでますね!
かぼちゃプリン懐かしいです ^^
こうやって、テーブルに並べられると
お洒落以外何もありません

ただただ溜息が出ちゃいます
知識・発想の引き出し・・・
もっと沢山用意しないといけないなぁ~って、実感してます^^;
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-10-31 10:20:18
なおちゃん、
パンプキンシフォンのプレートを見にきたよん
すごぉ~!!!
あたしこそ、1000円だすよぉ~!!!
パンプキンチーズケーキにクッキーに・・
たまらなぁ~ぃ!!!
素敵なおもてなしに、ぽちっ~♪
返信する
すごぉぉい〓 (chikalin)
2009-10-31 12:51:42
素敵~〓
近くに住んでいたら、ぜひなおみっくすふるーとさんのお宅におじゃまさせてもらいたい

本当にどこかのオシャレなお店に来てるような雰囲気で大変な育児の疲れも癒されそうですね~

いつもなおみっくすふるーとさんのセンスには憧れちゃいます〓

本当はハロウィンパーティーでなおみっくすふるーとさんのレシピのお菓子を作ろうと思ってたのに、それぞれの子供たちの風邪やインフルエンザで話が流れちゃってとても残念

またの機会にぜひ作りたいです〓
返信する
素敵ね☆ (yukiusagi-bratsche)
2009-10-31 19:09:59
わぁ、お洒落で素敵なティータイムだねぇ
ホントにお店ででてくるプレートみたい!
ママ友さんたち、さぞかし喜んだことでしょう。
うーん、なおみちゃんがお店開いたら食べにいきたいなぁ

なおみちゃんのかぼちゃプリン、私でもできそうだったからつくらせてもらいました。
かぼちゃを存分に味わえて美味しかったよ

Ryuくんまたまた大きくなったねぇ☆
顔つきがとっても男の子らしくしっかりしているし
馬乗りになってるし、かわゆい(笑)



返信する
ぴんぐちゃんへ (なおみっくすふるーと)
2009-10-31 20:55:49
デザート盛り合わせ、食べてくれる人が来る
のが嬉しくてたくさん用意しちゃったの♪

ママ友、今回は月一にある赤ちゃん教室で
数回合ったりランチした仲だからまぁ仲良く
なってきたけど年齢はまだ聞けない仲かな・・
でも子供の年齢が同じだからタメ口で話を
しちゃうなぁ。そんなもんだよね!?

ほんと今までの友達とは違うよね。
でもぴんぐちゃんみたいにお友達たくさん
見つけたいな!
私にとって大学で友達になれて今ではママの
先輩としても頼れるぴんぐちゃんは
すごく大切な存在だよ☆☆☆
返信する

post a comment