オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

忙しい時用の朝食マフィンとデンマーク

2007-12-28 14:43:59 | 焼菓子(ケーキ)
朝ご飯用の明日のパンがないとき、余力があればパンを焼きますがこの年末の
忙しい時にはその余裕がありません。そこでお菓子とパンの中ぐらいに位置する
かな、と思える「マフィン」を焼きました。

甘さは控えめ。クリームチーズやはちみつをつけて温かい紅茶と頂くと幸せな気分
になりました
分量は卵1個あればできます。100円ショップで買った紙のマフィン型4つ分。
簡単な作り方はこちらです
レシピ 簡単マフィン♪ラズベリーやブルーベリーで by なおみっくすふるーと

写真の食器はロイヤルコペンハーゲンプリンセスシリーズです。デンマークのブランドで先日北欧に旅行した際も本店を見学しました。
このティーカップは結婚の記念や退職の記念に頂いたもので、少しづつ増えて
やっと6客揃いました。欲しいものとして希望を伝えておいたのです。
白地に王女様のレースのようなブルーの縁飾り
とても清楚な雰囲気で私のお気に入りの食器です。


そして紅茶はデンマークのスーパー「Irma」(イヤマ)で買ったスーパーの
イメージキャラクターイヤマちゃんのブレンド紅茶。
パッケージがかわいいので1つは家にあった缶に貼ってお裁縫箱になっています。

レシピブログにも参加しています。

次に向けて頑張りますのでよろしければクリックください。

お菓子 ブログランキング


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフィン♪ (Yumi)
2007-12-29 00:33:22
こんばんは^^
今度はマフィンなのですね~。美味しそう!
「簡単」という言葉に弱い私^^;
卵1個あれば…というのが嬉しいですね~。
近いうちに作ってみようかと思います。

北欧旅行、いいですね~。
記事を読ませていただきました。
我が家も主人、私揃ってシベリウスが好きで、
まさに今日シベ2を車の中で聴いていたところです^^
インテリアも好きなので、いつかは行ってみたい地。
ロイヤルコペンハーゲンも憧れ!
食器はなかなか手が届かないので、とりあえず…と
紅茶缶のコレクションをしていたことがありました^^;
返信する
シベリウス♪ (なおみっくすふるーと)
2007-12-29 12:01:35
Yumiさんこんにちは!はい、お子さまもいてお忙しいと思いますが簡単なので作ってみてくださいね☆
シベリウスがご夫婦でお好きとは嬉しいです。シベ2いいですよね~ 数年前にオケで吹きましたが冒頭の透き通った雰囲気とか3から4楽章へ雪崩れ込む感じとかたまりません!!もー聴きたくなってきたので今日のBGMにします♪フィンランド、街中がステキでした。ぜひいつか行ってみてくださいね。
返信する