Year In, Year Out ~ 魚花日記

ロッドビルドや釣りに関する話題を中心に。クラシック音楽や本、美術館巡りに日本酒も。

過門香/四川担々麺(丸の内)

2024年09月04日 | 食べ物

この日は昼休みの時間帯に打ち合わせ。終わって近場でお昼を済まそうと、KITTEの「過門香」へ。

過門香と言えば麻婆豆腐だが、私にはちょっと濃すぎて正直苦手。そんな訳ですぐ近くのこの店にもこれまで一度も行ったことはなかったのだが、そう言えば担々麺があると聞いていたし、席がなければ地下の「阿吽」か「インデアンカレー」でもと思って6階に上がる。

考えてみればもう13時をとうに過ぎているし、お店はガラガラ。お天気が良ければもっと眺めも良かろうが、ビルを見ても仕事しか思い出さないので、雨模様がちょうど良い。

初めて食べた「過門香」の担々麺は、胡麻は控えめの麻辣麺。挽肉とナッツが効いて、なるほど絶妙なバランス。



温かいお茶にデザートまで付いて、仕事に戻るのが嫌になる、まったく。



過門香 KITTE丸の内店
千代田区丸の内2-7-2 JPタワー6F

コメント    この記事についてブログを書く
« 恵那福堂/栗粉餅と石清水(... | トップ | ダイワ/ライトアジX170(そ... »

コメントを投稿