deep/shallow
浅くても“深い”・・・そんなソルトウォータールアーフィッシングの世界
 



 久々の更新で何なのですが、都合によりしばらく更新もできそうにないため、お休みいたします。
このまま放置でも良いのでしょうが、ハッキリしないのは性分にも合いませんし、訪問していただく方にも申し訳ないので・・・。
また、釣りに行ける状況になり気が向いたら再開します。
いや、再開しないかも・・・。

 ちっともハッキリしてないじゃん(爆)。



あ、そうそう飲み会があれば参加させていただきますのでヨロシク(笑)。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 今週も釣りは無し。
朝の比較的涼しい時間帯にポタリング。
日中はもう暑くて走れたもんじゃない。
 
       

朝靄の中、海岸を風を切って走る。
最高に気持ちいいひと時だ。
 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




 春イカシーズンも自分の中では一区切り。
行けばまだまだ釣れるんでしょうが・・・。

 てな訳で今週は久しぶりの長距離ポタリング。
この春、ロードバイクを始めた知人と合流し、笠岡方面へ。
と言っても、ロードバイクとクロスバイクじゃ走行性能に、大人と子供、スポーツカーと軽四くらいの差が・・・

 あっという間にブッ千切られ・・・(笑)。

無理してペース配分を誤ると、帰り道がままならなくなるため自分のペースでのんびりと海を眺めながらのポタリング。

 どっか、いいポイントないかな~とか(爆)。

途中、朝市を見つけ、お魚チェック。

          

今、真鯛は獲れすぎて値が暴落しているらしい・・・

 鱸の方が高いじゃん(汗)。

      

から揚げにして塩で食べると美味いガラ海老もあったけど、買って帰る術もないので今日は見送り。

岡山から水島、玉島、寄島を経由し笠岡辺りで片道50キロを過ぎ、炎天下となって来たため坂の多いコースは回避してUターン。

久しぶりの100キロ越え。

             

夏場しっかりトレーニングして、秋に備えよう・・・。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 急遽、時間がとれることに・・・

 そりゃ、行くしかないわな(笑)。

ところが、またしても・・・またしても、天気予報の大嘘つき(泣)。

 ホント、日本海の天気って読めない。

乗っけから体がよろけるほどの強風が吹き荒れ、波も高い。

         

期待のマズメは風と格闘してあえなく終了。

 仕方なく風の弱い場所を探して移動。
ここも波が高いものの、寄せ波によって払い出しの流れが出てる。
この流れに僅かな望みを掛けての回遊待ち。
と、しばらくシャクったところでラインに風波とは違う動きが。
渾身のアワセにドンッ!

              

その後は、風波ともに強くなる一方で・・・無念の撤退。

 実釣時間より運転時間の方が遥かに長いゾ(爆)。

  

それにしても最近、徹夜すると次の日が眠い・・・年かな(笑)。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


痛恨  


 いつもながら天気には・・・(泣)。
しかも今回は短期決戦の朝マズ一発勝負。
勝負弱い僕には苦手の展開。
期待しては無かったのではありますが・・・

徹夜明け、薄れ行く意識の中・・・走るライン、渾身のアワセ。

 ドンっ!

決まった!グィ~ン、グィ~ン・・・フッ。

 抜けやがった(爆)。

カンナに残った皮一枚。
すっかり悪いクセがついちまった(泣)。

ワンチャンスをモノにできず、

 俺はイチローにはなれないな・・・(笑)。


あ、でも、そう言えばボウズではなかったような・・・

       

エギより、小さっ(笑)。







 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ