Year In, Year Out ~ 魚花日記

ロッドビルドや釣りに関する話題を中心に。クラシック音楽や本、美術館巡りに日本酒も。

自分の味方

2010年03月27日 | お酒・飲み物

怒涛のような一週間が終わり、週末の夜。


暦の上ではそうだが、実際は、溜まった仕事を持ち帰ることにし、

折れそうになる心を抱えて、立ち寄った1軒のバー。





バーテンダーさんを独り占めするのはご法度とは分かっているものの、

今日だけは、許して欲しい。





気付くと他のお客はみんな引け、閉店時間も過ぎている。

バーテンダーさんもカウンターの中から出て来て、隣に座る。



バーテンダーさんはハイボール、私は最後にギムレット。



じんわりと心に染み入る、言葉とお酒。




全ては自分で選んだこと。自分に味方してやろう。

自分に味方してやれるのは、自分しかいない。



やんわりと、しかししっかりと、心を整えて、家路につく。

思いは深く、堅く、そして優しく。



そうやって、歩いていく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« iPod (お下がり) | トップ | 紀尾井ホール 15周年記念コン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その道は・・・ (望月)
2010-03-27 22:55:17
家路に非ず、旅路なり。

魚花さんも旅人ですね
返信する
望月さん (魚花)
2010-03-27 23:33:14
全ては自分で選んだ道。

前を向いて歩いて行くのみです
返信する

コメントを投稿