りゅーとライフ

(MiddleTown Dreams)「りゅーとぴあ」と「ビッグスワン」をフランチャイズに新潟生活を楽しんでいます。

借り暮らしのアリエティ展。ジブリ・マニアでなくても一見の価値あり。

2011-12-23 21:06:42 | 展覧会

Dsc00590  

 3連休初日、子供にせがまれ、悪天候の中、長岡は県立近代美術館で開かれている「借り暮らしのアリエティ×種田陽平展」へと足を運ぶ。

  借り暮らしのアリエティのセットを立体的に再現した前半、映画のセットの説明をした後半…と、ジブリ・マニアでなくても、十分楽しめる力の入った展覧会になっていると思う。(ジブリ・マニアにはたまらない展示会だとは思うが…。)

    私は別に熱心なジブリ・マニアでもなんでもないのだが、本展示会、「さすが、人気になるだけのことはあるな…。」と言う感じ。ジブリ・マニアは無論、映画に興味ある方なら足を運んでも損はない…とお薦めしたい展覧会であった。(ただ、大人気の為、多少の待ち時間は御覚悟を…。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿