りゅーとライフ

(MiddleTown Dreams)「りゅーとぴあ」と「ビッグスワン」をフランチャイズに新潟生活を楽しんでいます。

アルビレックス新潟vsコンサドーレ札幌 運命の一戦迫る! アルビ・ツィメ様 ダブルブッキング。

2012-11-30 21:51:32 | サッカー

   昼休み、職場ではアルビレックス新潟奇跡のJ1残留がかかる2012年J1最終戦、対コンサドーレ札幌戦の話で持ちきり。

 「ウチは2-0で勝ち、神戸は負け、ガンバは引き分け、ウチが残る確率が一番高い。」、「いや、ミシュウ欠場はやはり痛い。早めに点取らないとスコアレスドローになっちゃうよ。」、「ウチは1-0で勝てる。広島はやってくれると思うけど、問題は磐田。前田にがんばってもらって、何としても引き分けに持って行って欲しい。」…などなど喧々ガクガク。

 個人的には 新潟2-0札幌(BL 前半24分、勲 後半38分)、広島1-0神戸、磐田2-2ガンバ でアルビ奇跡の残留!を予想。(ちなみに観客 32456人。)ほとんど願望って感じだけど…。

 アルビ奇跡のJ1残留、「ビッグスワンの歓喜」を生で体験したいところなのだが、問題はツィメ様ことクリスチャン・ツェメルマンのピアノソロ・リサイタルが5時開演…ということ。

 J1最終戦キックオフが3時半、終了予定が5時半頃…ということで、ダブルブッキング。薄々このような事態になるかも知れない…と恐れていたのだが、それが的中してしまうとは…。(アルビが早々に降格しないで良かったけど…。)

 ツィメ様による究極のドビッシーは聴きたいし、さりとて、「アルビ2012最後の戦い」を見届けなければ、これも後悔しそうだし…ということで悩む悩む。(車でスワンに行って最後まで見届けた後、ツィメ様…というのでは、第2部スタートにも間に合いそうもないし…。)

 いずれにしろ、アルビが残留するとともに、ツィメルマンのリサイタルが素晴らしいものになることを祈る次第である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ決戦の朝が来ましたね。 (OASI-Z)
2012-12-01 08:04:01
いよいよ決戦の朝が来ましたね。

今日の天気予報は「雪」。これはコンサドーレに有利に働くかも?知れないけど、アルビはそんなこと言ってられないですね。先ずは勝利あるのみ。
「りゅーとさんの願望」の通りになるように、祈るばかりです。

私は娘のライヴ参戦(ブレイカーズ!)の送り迎えがあるので、前半は家でTV観戦&ネットで他会場のCK。後半は車載TVで、運転しながら歓喜の瞬間をも届けたいと思います。
返信する
 OASI-Zさん、コメントありがとうございました。 (りゅーと)
2012-12-01 09:08:11
 OASI-Zさん、コメントありがとうございました。

ウチは勝つしかない、人事を尽くして天命を待つって感じですのでシンプルですね。

 結果はともあれ思いっきりやって欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿