りゅーとライフ

(MiddleTown Dreams)「りゅーとぴあ」と「ビッグスワン」をフランチャイズに新潟生活を楽しんでいます。

今度行きたいな~。王様Live!ウインドサンデー・ナイト・ライブ

2015-08-24 19:23:04 | コンサート
この週末は何と言っても東京交響楽団の定期公演に注目が集まったと思うのだが(あと森さんのリサイタルかな。)、一方これは!と思っていたのが、ロックアーティスト 王様がシネウインドで開催したウインドサンデー・ナイト・ライブ。
「王様?まだそんなミージシャンやっているの?」言う人もいるかもしれないが、その重さ、楽しさは超一流。
今回、呼んだのはクラシックCDショップ コンチェルトさんと言う話だが、その起動力、行動力にはただただ見事と言うしかない。
今回は入院の関係で行かれなかったが、次回は是非…と思った次第である。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王様は10月に来ますよ (ホイトル)
2015-08-24 21:22:14
10/4(日)に柳都オレンジスタジアムで王様のライヴ、またありますよ。なんと、前座はあの(笑)ファイアーハウスです(本当です)。快気祝いにぜひおいでください。
地獄からの脱出 (りゅーと)
2015-08-24 22:20:04
地獄からの脱出を果たしたりゅーとです。正直、リハビリが続いていると思いますので行けるかどうか微妙なところですが、がんばりたいと思います。
しかし、王様は今年新潟市3回目かな?ここに来ていよいよファイヤーハウス登場とは嬉しいですね。よろしくお願いします。
王様 (トリアン加藤)
2015-08-25 07:51:13
王様は年間200ステージ?とにかく場所の大きさにはこだわらず、どんなところにも来てくれるそうです。ラウンドアバウトに呼ぼう!という話はどうなってしまったのでしょう?半年位前にプロモーター?知り合い?という方にお会いして、その時には盛り上がったのですが・・・
王様 (りゅーと)
2015-08-25 08:19:27
トリアン加藤さんコメントありがとうございました。
王様のコンサートは過去裏切られたことはありませんね。新潟にもよく来てくれますし…。あと感謝するのは呼んでくれる方々の熱意でしょうか。また、是非コンサートに足を運びたいと思っています。
頑張って! (金ちゃん)
2015-08-25 08:32:33
 以前から毎日楽しく拝見しておりましたが、突然配信を止められて心配しておりました。私はかなり年上ですが、ロック、クラシック、jazzなど同様幅広く楽しんでおります。ただ最近では残り少ない人生かどうか古巣のBEATLES回帰で彼らの音をじっくり聞きこんでおります。
 事故による入院とは本当に驚かされました。早期の回復を心からお祈りしております。私も30代に病気で半年入院したことがあります。当時はイライラしたものですが、振り返ってみると充電のいい時期だったようにも思います。ここは焦らずじっくり養生してください。
金ちゃんさんありがとうございました。 (りゅーと)
2015-08-25 13:14:05
 何時もお世話になっておりますりゅーとです。私はロック、クラシック、ジャスなど聴いていますが、やはり一番聴き込んでいるのはプログレを始めとしたブリティッシュ・ロックかもしれませんね。
 実際、何処まで生活が戻るか分かりませんが、今は焦らずリハビリしていきたいと思います。ありがとうございました。
ただ者ではない王様 (神奈川のトレヴァー・ホーン)
2015-08-25 23:09:52
こうやってりゅーとさんにコメント出来る幸せを感じております。どうぞお大事に。
王様は見た目から過小評価されている様ですが、永井敏巳、菅沼孝三という知る人ぞ知る日本を代表するリズム隊と組むこともある凄腕ミュージシャンですよね。
もっとも本人は世間の評価など気にせず我が道を追求している様で、そういう姿勢もイイですねー。
そして、その王様に着目されるとは、流石りゅーとさんと思った次第です。
神奈川のトレヴァー・ホーンさんありがとうございました。 (りゅーと)
2015-08-26 08:03:24
神奈川のトレヴァー・ホーンさんありがとうございました。
王様は再来月にも新潟市に来られるみたいですね。リハビリの関係で行けるかかなり難しいと思いますが、かなりハイペースで来てくれているのは嬉しいですね。行けば必ず満足させてくれるのは流石プロ…てと思います。
回復後はまた行きたいと思っています。ありがとうございました。
Unknown (ky)
2015-08-26 18:19:57
正直言って王様には思い入れは無いのですが
中学のとき大好きだったディープパープルをリバイバル?
させてくれたので、親近感を持ってます。
ディープパープルは転校生が公演に行ってたり、同級生がLPを持っていたり、中学祭でブラックナイトを演奏したり(パートはベース)で、バンドではビートルズより関わりが深いです。
パープル (りゅーと)
2015-08-26 18:59:02
kyさんコメントありがとうございました。
実際、当時日本ではパープルの方がツェペリンより人気あったんじゃないの…と言うイメージありますけど、どうだったんでしょうかね。
自分がツェペリンの良さを分かったかな…と思ったにのは高校過ぎてからと言うのが素直なところですかね。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿