電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

夏の陣

2013-05-29 01:23:00 | Weblog
いよいよ今週31日から『グランド・マスター』の公開になります。中華作品の公開本数は昨年も多かったですが、今年もとんでもなく多く、またDVD&BDの発売も多いので、中華映画ファンははたしてどこまでお財布が耐えられるかというくらい、うれしい状況になっております。
また6~7月に集中しての公開(シネマート六本木に集中していますが)となっているので、お時間とお金のある方はぜひスクリーンで見ていただければと思います。
現在の上映予定は以下。
6.22『アイアム・ブルース・リー』新宿武蔵野館ほか
6.29『レジェンド・オブ・トレジャー大武当』シネマート六本木ほか
7.6『太極ゼロ』『太極ヒーロー』『妖魔伝レザレクション』シネマート六本木
7.13『李小龍マイ・ブラザー』新宿武蔵野館ほか
7月下旬『楽園の瑕 終極版』『大英雄』『恋する惑星』『天使の涙』
    『花様年華』『ブエノスアイレス』『初恋』シネマート六本木ほか

秋には『寒戦』『毒戦』『葉問 終局一戦』も待機中です。
それから、カンヌの情報で発表されてますが、『盲探』も日本の会社が買っているので、これもいつ見られるのかが楽しみですね。

それからずっと未定になっている『車手』に関しては、ある形で日本では見れるようですが、そのうち情報解禁されるのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> (FREEMAN)
2013-12-31 22:07:08
香港映画オタクさん、コメント遅くなってすいませんでした。リウ・イーフェイの『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』ですが、権利元が値段を下げないままできてるそうで、日本の会社はお手上げと聞いてます。残念です。

桃さん、ご無沙汰でした。『楽園の瑕』に関しては、ウォン・カーウァイ監督もいろいろ不本意なことが多かったようですね。終極版はレスリー・チャンに捧げた作品であるようです。

まあさん、お返事遅くなりました。
『大英雄』ですが、今回の発売版は冒頭のタイトルクレジットもいじってるようです。たぶん、素材を作り直した時に多少いじってたかもしれませんね。

返信する
「大英雄」広東語バージョン (まあさん)
2013-09-20 22:02:07
遅ればせながら、DVDで広東語バージョンを観ました。気になったのは、北京語バージョンにあったヴェロニカ・イップとマギー・チャンがムカデを飲ませあって太鼓でバトルするシーンが丸々カットされていたこと。
もしかして、広東語音声がそのパートだけ無かったのでしょうか?それとも香港で最初に公開された時からこのシーンは無いのでしょうか?
返信する
びっくり(はじめまして) ()
2013-08-07 04:42:50
数年ぶりに訪問させていただきました。
三年サイクルぐらいで香港映画熱が巡ってくるのですが、いきなり「楽園の瑕 終極版」の情報に遅ればせながらびっくりしました。
えっ?もしかして伝説の本編の数倍もあるというフィルムがよみがえったのかと、あちこち感想サイトをまわりましたら、短く編集されたのですね。ちょっとがっかり。
その上、ほとんどで以前はちんぷんかんぷんだったのがわかりやすくなったとの言葉が…。そんなに分かりづらかったかなぁと思いつつ、数年でいろいろな香港映画系のサイトが無くなっていることにしんみり致しました。
こちらは健在でほっとしております。また宜しくお願いします。

返信する
はじめまして (香港映画オタク)
2013-05-29 02:19:00
毎回楽しみにブログ読ませて頂いてます。

個人的には『チャイニーズゴーストストーリー 2011』の日本公開または発売を心待ちにしているのですが、まだまだ先になりそうですかね。。。
『画皮2』の公開が楽しみですが、やはりそちらも気になります。。
これからも貴重な情報宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿