電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

ファースト・ミッションその14

2006-08-31 20:03:39 | Weblog
8月に入り、ラッシュフィルムが続々と届いてきました。特に衝撃的だったのは、前にも書きましたが、建築中のビルからスタントマンが爆発とともに落ちていくシーンをいろんな角度にカメラが設置されていく模様から映し出されているものでした。ちなみにこの時たくさん来ていたラッシュフィルムを日本で編集して使用しているのが、2回目のプレイベントで使用した映像と、日本版『ファースト・ミッション』のエンドクレジットに使用しています。
そしてお盆も押し迫った時期に、やっと初号プリントが到着しました。その時に試写で見た第一感想は、これまでのジャッキー映画と何か違う、ということでした。それまで情報が入ってきていたアクションシーンがないし、ストーリーも最初に聞いていた内容とは違うし、でも「ま、これでもいいかあ。」というのが率直な感想でした。それから音楽がなにか物悲しい感じがして、それもあったせいか、これまでのジャッキー映画と違うと思ったのかもしれません。
さて、8月は2回目のイベントを都内の松竹の劇場で行いました。このイベントに来ると抽選でジャッキー来日の際のイベントに招待するという内容で、なんと、握手券や一緒に写真が撮れる券、そしてキス券がゲットできるというイベントでした。このイベントでは、はじめて映画の内容が垣間見れる映像を流したので、ファンも大騒ぎでした。