famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次回はみんなで行こう!CFサロン

2011年10月29日 | 音楽

  歌う電気やさん 吉田さんが団員のコールファーマーのコンサートとワインの夕べが昨夜、初台オペラシティリサイタルホールで行われました。近頃は写真撮影が厳しく、ホール内は撮れませんでした。

                

いわれる前に知らずに撮った写真です。 約1時間のコンサートも本当にすばらしかったです。

    プログラム構成は クラシック お得意のシューベルトの曲を3曲 そして ピアノ湯山先生のソロの旋律
 そして 最後はアラカルトで日本の歌 「あざみの歌」 「浜辺の歌」 「惜別の歌」を歌った下さいました。叙情あふれる日本の歌・・CFの歌声が心にしみます。そして英語の歌・・「The Rose]ニュージーランドの歌「Love,Love,Love」 お馴染みの「Oh!HappyDay」力強く歌ってくれて元気、勇気、幸せを頂きました。感謝!

                               

コンサートのあとはオペラシィ53階のホールにて ワインパーティです。夜景も美しい!!!白、赤ワインをつぎつぎ並んでいただきました。




ワインだけでなく、お食事も・・豊富に 写真はいつものように食べ始めると忘れます。

                           


指揮の升本先生のご挨拶・・「今日は感謝デーなので、たくさん飲んで食べていってください。」とおっしゃっていらしてにっこう!してしまいました。年に2回のコンサートにきて下さる方々とふれあう機会を作るために年に一度行っています。団員のかたともおしゃべりできて楽しかったです。

                   

乾杯は 「アイン、プロスト」ドイツ語の乾杯・・このところ音プラで聞いて乾杯しているけど、アカペラの男性合唱団の「乾杯の歌」も心に響きました!!!!

                     

団員の皆さんをパチリ...歌う電気やさんも決まってます!!なんていつも本当にありがとうございます。

次回はぜひ友人たちと伺い、聴いて飲んで食べたいと思います。
コールファーマーのみなさまの益々のご活躍をお祈りしています。
コメント

仕事の喜び

2011年10月28日 | 感謝
お掃除の仕事を始めて 今年で10年 お客さま そして キャストに恵まれて幸せです

仕事できることが喜び !!もちろんですがーお客さまのところで時々頂く スイィーツや シーフードカレーが最高なんです〓





こちらは 紫さつまいものタルト・手作りです。レシピも頂きました。ありがとうございます。





   こちらは TOSHI YOROIZUKAのミルフィーユとモンブラン 絶品!




 
今日は紺ちゃんと一緒に 千晶さんカレー頂きましたー 千晶さんご主人(私はおじちゃまと呼んでます〓)が炊いたご飯にカレールーかけてできたて山盛りあるカレーを私たち二人は美味しいーです といっておかわりまでしてしまいました

失礼しました!! 美味しいものをこうして美味しくいただける喜び・・幸せ満点です。
コメント

ラッキーDAY!!

2011年10月25日 | 感謝

  本日、2件のお掃除終わって銀座7丁目の待ち合わせへ日比谷から早歩きしていると・・あれっ!!昨日、お客様のお宅で頂いたとっても上品で美味しかったお菓子「福ぐり」が・・・京都のお菓子と思っていたら・
                   
          菓匠 清閑院のお店が銀座に1年前にできていたのでした。なんたる偶然!!ラッキーその1・・
   


                    

銀座7丁目でホーリーさんと西山さんと3人で待ち合わせ・・・資生堂パーラーの前で待ち合わせしたけど、得意のライオン1Fは11時からオープンしていてこちらで出会いに乾杯してお話しました。ハーフ&ハーフを頼んだ人は くじ がひけました。 くじ運強いホーリーさんは早速 「3等」・・ビール1杯券(次回から有効)おめでとうございます。もちろん私は 「ハズレ」お店の人もその場にはいなかった

2人が打ち合わせしている間にもう2杯も飲んでしまった私・・・3回目のくじで「1等」   じゃーーーん!!おめでとうござます。2000円割引券頂きました。

                           

ありがとうございます。いつもの5階 音プラでも利用OK!!11月も行くことになりそう・・・ラッキーその2でした。
コメント

お誕生日祝いといえば・・音プラです!!

2011年10月23日 | お花レッスン

         月に一度のお花レッスン・あんふぁんギャラリーはいつも季節を表現しています。すてき~!!

                   


  レッスンに集中したいんだけど、どうも楽しいアフターがちらついて・・といいわけをしながらするので、ゆりも頭をどーんとさげていましたが、先生が素敵に直してくださいました。ありがとうございます。ユーカリのしだれかたがいい感じ!

                         


先月に引き続き、今月もやってまいりました。音楽ビヤプラザ ライオン・・皆さん「音プラ」と呼んでいます。


                            

今月は29日生まれのまりちゃんです。アルプス音楽隊のみなさんがシャンパンサービスに引き続き、まりちゃんリクエストの「フニクラ」を歌ったくれました。私たちもノリノリで歌って踊りました。


                  


                記念撮影は全員「ウィスキースマイル」ビヤホールですが・・(笑)

                        



      みんなで乾杯の歌を何度うたったことでしょう!!アコーディオンのおじさまはなんと82歳・笑顔が素敵です。重たいアコーディオンもなんのそのですね。

                                        
 
    カウベルで見事なハーモニーを奏でてくれました。そして 引き続きお客様が選ばれて、カウベル演奏です。

                    
                       いましたよ~我らがユッコちゃん・・・「ド」を担当して見事、全員でドレミの歌を演奏してくれました。すばらしい~!!ホールのお客さま全員で円陣になり、歌ったり踊ったり最高でしたね。翌日が人間ドックでなかったらアキタン隊長やショコタンも参加できたのになぁ!次回はぜひね・・最後にちょこっとだったけど、コンサート帰りの則美ちゃんもよってくれてありがとう!!まりちゃんと同じバースディですね。お祝い乾杯できてよかったぁ!アキタン隊長とショコタンは翌日は人間ドックで参加できず残念・・次回はぜひ参加してくださいね。

                 

ウーロン茶もノンアルコールビールもみんなジョッキに入れてもらい、「プロスト!」ドイツ語で乾杯・仲間だけでなく、アルプス音楽隊のみなさんとそして隣のテーブルの方々と みんな繋がっている感が感動でした。12月はバースディ月の友だちが4名いますね。2011年の締めくくりになりそう!!!「みんなで プロスト!!

      




                      
コメント

赤いサラダつくりました!!

2011年10月15日 | お料理

    曇りと雨模様の土曜日の本日は、自宅で片付けをして過ごしました。引き出しの中の書類の整理してたらすごーーーーーい量でびっくりでした。すっきりしてところに・・・


内祝いのカタログでセレクトした品が届きましたぁ!!じゃーーん!
                       


    竹の大根おろし器 と 千きり器(きんぴらが簡単とかいてある)です。風情があるわぁ!
 さっそくさんまの塩焼きに大根おろしたっぷり・・もちろんかぼすかけて・・(アサヒ会記念例会でかぼす5個頂きました


食べ始めてから撮影したので、ちょこっとですが・・「赤いサラダ」です。

                               

お馴染み 紺ちゃんレシピ.... トマトとパプリカだけ・・フレンチドレッシングで合えただけ・・抜群に美味しい!!ぜひ皆様 お試しを!!
コメント

町から表彰状が届いた!!

2011年10月14日 | 感謝

    健康で長生きしましょう!と先日のランチで話していましたが、昨日ポストに地元の町長より表彰状が届いてました。
 泥棒をつかまえた覚えもないのですが・・・??


                 「健康賞


地元の特定健康診査で心臓、肝臓、血液、すべて「異常なし」の結果・・だったからだそうです。
ありがとうございます。これからも健康に感謝して頑張っていきまーす!!
コメント (2)

なつかしい再会・・

2011年10月13日 | 感謝
東大駒場構内に素敵なフレンチのお店「かんらん」がありました。学食ではなく、立派なレストランです。(^-^)/

            


昨日は、かつて飛んでいたころの同僚 ゆかちゃん(ほんとはグンゼっていってんだけど(^-^)/)とお母様と私の母と4人でランチしました。十数年ぶりの再会でした。

                          


お天気もよくテラス席から見える風景は、まるでヨーロッパの郊外にいるようでとてもなつかしかったです。なぜなら、このメンバーで2回、ヨーロッパ旅行をしているからです。25年前位かしら?

                             

美味しいランチ頂きながら、一緒に旅行して、訪れた場所、食事、お買い物したことがつい最近のことのようにでてきて楽しかったです。笑い話ばかり…………\(^o^)/

                      

実は、ゆかちゃんお母様が今年の6月に大きな手術をしたのですが、とてもお元気になり再会が実現しました。お見舞いにお送りした ひまわりのお花 を油絵で描いて下さいました。大切に飾りたいと思います。ありがとうございます。感激でした。 こうして、度々お会いできるよう健康でいましょう。と4人で約束して東大校門をでました。




                 







コメント

絵理ちゃんライブ イン 銀座ボンボン

2011年10月09日 | 音楽
   
  台風で延期になっていた 元宝塚男役スター 絵理ちゃんのライブが シャンソンバー ボンボンで行われました。結婚して青森在住・・久しぶりの東京とのこと・・たっぷりとシャンソン、ミュージカル曲、宝塚曲などなど歌ってくれました。低い声から高い音まで声の音域が広くでびっくりでした。

    
              
                         

10月9日は絵理ちゃんのお母様のバースディ・みんなの前でケーキとお花贈呈・・素敵な光景でした。
お母様も女優さん 生涯現役の母娘で頑張ってほしいです。



音楽はすばらしい・心地よい時間をありがとうございました。
コメント

Happy Birthday for 70chiaki-san

2011年10月09日 | 仕事
10月7日、お掃除のお客様で公私ともにお世話になっている千晶さんのバースディ当日仕事に伺えることになりました。ラッキーです。午前中、お掃除していると届く!届く!お祝いのお花さんたち




思わずパチリ!写真撮影です。いつも素敵な千晶さん、昔から、人のために身体や時間を使っていらしゃいました。良いことしてたから、良いことが返ってきているんだなぁと感じます。




いよいよトップモデル 千晶さん登場!!!タクヤさんのメイクにタケルさんカメラマン ご自宅がスタジオになりました。

                       


孫の花ちゃんや娘さんたちからのバルーンプレゼントとともに撮影 このバルーンの箱はでっかかったぁ。人が入っていてびっくりカメラかと思いました。

                        
                   

誰もが千晶さんのように、若くて元気に輝いて年を重ねていきたいと思います
まだまだ現役で仕事を続けている聖路加病院の日野原先生が100歳を迎えたそうですね。
きっと千晶さんも生涯現役100歳もキラキラ輝いてバースディを迎えることでしょう!!その時、私83歳・・喜んでお手伝いさせていただきまーす!!を目標に元気に長生きをめざします。

ビストロこんの・・と称して、こんちゃんお料理をスライドショーで載せました。喜んでいただけて嬉しいです。ありがとうございました。
                  ビストロ konchan



コメント

くつろぐ午後のひととき

2011年10月02日 | 房総ダイアリー

  秋たけなわ10月に入りました。今日は久しぶりの自宅デー・主人もお休みで仲良しのルーサ店主ファミリーとデザートタイムしました。 短時間とは思えぬほどおしゃべりできう女性群・・です。


        

 毎度お馴染みの「パリの石畳」ケーキとアールグレイの紅茶です。お朋ちゃんが素敵に写真を撮ってくれたので早速載せました。りえさんから自作のすいか・・お母さんから冬瓜を頂き、早速 夜 冬瓜と豆腐のとろみスープを作って頂きました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

                      


 先週、行事が目白押しでした。・・

        

      伊勢神宮へお礼参拝にもいき・・

            

         仙台の友人たちと川越散策をして・・



   

    アサヒ会400回記念例会では 私も新米幹事で「お椀だっせ!茶碗だっせ!」をしてしまいました。

 ゆっくりそれぞれを紹介しまーーーす!!さて10月も元気にがんばります!
コメント