famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロウィーンはムロの餃子!

2010年10月31日 | 愉快な日々
 日曜日の本日も高田馬場でお片付けとお掃除を絵里ちゃんと頑張ったのでした。お客さまのお宅のすぐ・・近くにある「餃子ムロ」・・に仕事終わって立ち寄り・       

    お客さまも一緒に 1日お疲れさま乾杯をしたのでした。私たちは手前に着席!



                       


        ふと壁に飾ってあった・・賞状!
 
            

   あっ KITANACHELIN像が・・・おめでとうございます。

    

 こちらのお孫さんがお客さまのところで歌のレッスンをしているそうで
 とってもサービスしてもらちゃいました。ありがとうございました。
 
 3年前くらいにあこちゃんときたお店でしたぁ!!!なつかしいね!
 1954年創業,,ですって 私より人生を見てきているのですね!!かっこいい
 またお邪魔しまーす!!
コメント

ハローウィーンのかぼちゃケーキ!

2010年10月30日 | 愉快な日々


       
      あら~・・今週もあっというまにすぎたような・・岩手の釜石にいったのはずいぶん昔ような・・・感覚です。今日は台風接近の日となりましたが、仕事が明日になり、先輩方との食事会も延期となり 1日自宅デーでよかったでした。

昨日、お土産に焼いた「かぼちゃケーキ」・・福笑いのような顔(かぼちゃの皮で)に
なってしまいました。(笑)お味のほどは????


さて明日は1日・・お片づけとお掃除!です。って
感じでーーす!!


   
コメント

釜石線快速開通60 周年記念号

2010年10月24日 | 愉快な日々
23日 土曜日 釜石で13時からの仕事で まず東京発7時4分の東北新幹線 やまびこに 乗り込みました
新花巻で乗り換え時間が5分だったので車掌さんに 確認してみました

釜石線までの乗り継ぎは5分では
男性でもかなりきつい といわれてしまいました

次の電車だと到着が 13時21分で大遅刻です

下りエスカレーター前の 降車ドアを教えてもらいましたー

荷物もってとにかく全速力で走りましたー若い男性も走ってましたー が 私 一着で釜石線ホーム到着 約2分ちょっとで着いたみたいです




そこにやってきましたー緑色のtrain

                  

5分乗り継ぎだったのは臨時列車だったからなのです

釜石線60周年記念号
乗車したらお土産にとお菓子入りのパンフレットもらいましたー

結局 新幹線から乗り継ぎのみなさん全員乗れたみたいです よかったですね おめでとうございます!!
お天気もよく真っ青な空の下を走る今年60周年の釜石線・・・

                

岩手といえば、宮沢賢治さんゆかりの地・・「銀河鉄道」はこの線からついたそうです。
詩の朗読や歌をうたうグループの方々・遠野駅までの間、スピーカーから皆さんの声が流れれずっと耳を楽しませてくれました。
車内の雰囲気もとっても温かい空気が流れていました。記念にパチリ!お疲れさまでした。


            

今度は鎧兜の武将が登場・・・車内で記念撮影したり、お菓子を配ってくれたりと大サービス!!

                 

 釜石駅に到着・・大歓迎でした。

           

                       キャラクターくんも

                        

          1日駅長さん・・もみんなお迎えしてくれて大感激でした。

           

         釜石港・の船たち この近くで仕事を済ませました。

                       

          おかげさまで仕事も無事に終り、盛岡へと向かいました。

            

     日も暮れて、夕焼けが美しい!!

         

                    乗り換え駅の花巻です。「温泉と賢治の里」
                 確かに花巻は温泉が多いようです。

                         

 たまたま土曜日だったため、記念号に乗ることができました。先週に引き続き 今週は東北 岩手を少し勉強できました。

夜は ぴょんぴょん舎の 「冷麺と焼肉のセット」で一人お疲れさん会をしたのでした。
コメント

10日間分のブログ更新は盛岡にて!!

2010年10月23日 | 愉快な日々
盛岡冷麺食べて ワッセ!ワッセ! ホテルのロビーにあるパソコンで更新しているのでした!! 今日もとってもおもしろい移動でした。



          
コメント

美アイランド五島列島

2010年10月23日 | 愉快な日々
すでに一週間前になってしまいましたー

九州 久留米と 五島列島 福江島での仕事に行ってきました。

久留米では お宏ちゃんのお父さんや          

姉の陽子さん
陽子さんご主人の成ちゃんさんにお世話になり美味しいお店でごちそうになってしまいましたー
ありがとうございました・
陽子さんの先輩
西田さんにもすっかりお世話になりました 感謝です。

さて17日 日曜日は福岡空港から 五島福江空港へ飛びました
突き抜ける青さが最高でしたー

仕事は午前中に終わり担当の方がミニ観光してくれました。


                     

 
 堂崎天主堂です。五島キリシタンの教会・・文化財になっています。歴史の重みを感じる立派な教会でした。

             

 現在、福江島では まぐろの養殖が進んでいます。もろ天然ですね・・食べたい!



           

お城の中が高校だそうです。 城郭の中へ進む女子高生・・・・

                      
 
 鬼岳へ行く途中に 牛・・牛・・牛です。美味しいそう!!

             


 鬼岳の頂上です。お弁当もってピクニックしたいでーす!!
                          


 福江空港が見えていまーす!!!!さてそろそろ空港へ・・ミニ観光ありがとうございました。





             
 
 鬼鯖も有名と聞きましたが、長崎へ行くフライトまで時間もなかったので 五島といえば
「五島うどん」をいただきました。あごだし(トビウオ)がとーーーってもきいていて美味しかったです。


長崎へ行く飛行機は・・久しぶりにプロペラ機に搭乗です。

          


 何人乗りだったのでしょうか??数十名ですね・・CA(キャビンアテンダント)は1名でした。
                     


              地上が見えています。どのあたりでしょうか??
               


              
                 長崎空港を上空より・・激写!!!!
                   


   プロペラ機の影がしっかり海上に見えています。
                

  仕事でしたが、五島列島の歴史を少し勉強させてもらいました。ありがとうございます。 またいつか福江島を訪れたいです。
コメント

花はシンフォニー!あんふぁんの秋

2010年10月15日 | 愉快な日々

          

 さりげないディスプレイがきちんと秋を感じます。
          ハロウィーンも近づく10月・・

                      

 14日は月に一度のお花レッスン・・・久しぶりにアフターに6名そろいしました。

 あれっ!ユッコや由美ちゃんの作品の写真を撮っていたら自分の作品わからなくなりました!!アフターは毎週火曜日だけ 23時までお酒半額のビバリー・・あこちゃん、ホーリーさん、きみよ(先輩)も参上して和気藹々としゃべりながら飲みながら食べながら会話しました。(笑)

              

 一夜明けて、我が家でのお花ちゃんたち・・ざっくりそのまま花瓶に生けたのがわかっちゃうんだろうなぁ!!!楽しいお花レッスンでした。アフターもまたまた最高!!

                           
コメント

コールファーマーオーストラリア大使館で歌う

2010年10月14日 | 愉快な日々
 お馴染み歌う電気やさんが所属するコールファーマーが豪州演奏旅行その名も
 「Goodwill Tour2010」から元気に戻られ帰国報告会が行われました!!

  場所は港区三田のオーストラリア大使館です。
なかなか普段はビザ申請するときにしか入れない場所です。入り口でセキュリティチェックをして入場しました。


                    

 升本先生の指揮で 団員のみなさん・・クラシックからポピュラーそしてオーストラリアの歌まで約1時間ほど すばらしい歌声を披露してくれました。

今回は定員が150名ということで、運よく我々6名招待していただきました。

演奏のあとは楽しい懇親会・・・ブッフェスタイルでおいしいオーストラリアワインを飲みながら味わいました。 生牡蠣がとーーーーーっても濃厚で美味でした。

カメラのレンズの調子がおかしく、写真があまり撮れませんでした。

コメント

オーストラリアディナー!!

2010年10月11日 | 愉快な日々

久しぶりにキャニータと外食しました。門仲にすんでいるときはよく一緒食事をしてそして上総一ノ宮に越してからも
「遠いわぁ!!」といいながらも毎年お正月は必ずとまりにきてくれています。

新丸ビル6階に オーストラリア料理のお店があり ワインも充実しているようで一緒にいきました、

川の「塩」に感激・・天然です。 オリーブオイルに少しいれて そこに焼きたてパンをつけて食べました。
美味しい・・・






メインは ミートパイにしました、じっくりじっくり時間をかけて焼いたもの・・ジューシーであっさりとした味でした、







キャニータは勤続28年になるそうです。すごーーーい!!若い人たちを育てながらぜひ60歳まで
がんばってほしいです。いつまでも健康で元気に飛んでくださーーーーい!!
コメント

文京シャバダバダーズとランチ!

2010年10月07日 | 愉快な日々



    
バーゲン~バーゲンと歌って登場した文京シャバダバダーズ・・秦万里子http://www.hatamariko.com/コンサートに堂々とまことちゃんとさとみさんが笑顔で楽しそうに歌っていました。
3回の練習だけとは思えぬほど約90名近い女性群がほんとに楽しそうに歌って踊っていました。

          

 

まことちゃんとさとみさんの笑顔が一番目立って最高でしたよ。
                       

 ゲストには真鍋裕さんのバイオリンが素晴らしかった。

秦万里子さんの軽快トークと即興で作る曲が最高でした。


 

          
                        
       笑いあり、涙ありとっても楽しい素敵な2時間でした。

   終わってランチは永子ちゃんがお勧めイタリアン青いナポリ         http://www.aoinapoli.jp/ にいきました。

   お天気にも恵まれてテラス席を予約してくれてました。
                   

 ピザの釜戸も写真撮ったけど・・やはり青いナポリの王子「ルーチェ」くんと 一緒にパチリ!!永子ちゃんも私もうれしいそうな顔・・でした。

 京都出身のルーチェくんでした。お店のHPにブログあり!


                                     



ステージの終わったまことちゃんやさとみさんも一緒に

ランチしました。美味しい~・・永子ちゃんと二人で来年の

クラス会はここにしよう!!と話してました。

 

 

           

 夢にまで見た(かなりオーバー) ピザ マルゲリータとともに・・

コメント

すごいぜ!絵里ちゃん

2010年10月05日 | 愉快な日々
    シンガソングライター村形絵里ちゃんが作った「にくいぜ!茶美豚」がコープかながわのホームページで紹介されています。

歌を聴くことができまーす!!誰でも口ずさめるとっても明るく軽快な曲・

伴奏は白樺合唱団 団長の中山先生・・バックコーラスにはホーリーさんも参加・・・僭越ながら 私もタンバリンと大拍手・・参加させて頂いています。

みんなで歌おう!!!お肉のうた~・・最高だぜ~!!うおぉ~

がんばれ!!絵里ちゃん!
コメント