famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぽかぽかGWの始まり~始まり~

2010年04月29日 | 愉快な日々
ゴールデンウィークに入りました。といってもまだ明日は仕事です・・




 先日 ハーブの種を花壇と植木鉢にまきましたが、 なんとなくタイムが芽をだしたような感じです。 
花壇は 雑草なのか バジルの芽なのかわかりません。(笑)

先輩ラベンダーはきれいな紫カラーが 庭を華やかにしてくれています。香りもグゥー



  夕焼けもきれい・・日の入りは18時頃・・向かいに沈む夕日をパチリ!!
連休中はずっとお天気がよいらしく、やっと五月晴れになります。うれぴー!!


コメント

オペラに心躍った日

2010年04月27日 | 愉快な日々
                            

    ワーグナー作品ワルキューレのオペラに出演した恵美ちゃん・・ 腹違いの娘・・8名のうちの一人という役・・
同じ衣装にベレー帽といういでたち  恵美ちゃんのベレー帽がとーってもよく似合っていました。

                    

フィナーレは 恵美ちゃんの師匠の方々と・・・堂々していて本当にドイツ語のオペラを見事に演じています。



 

あらかわバイロイト オーケストラの皆さん・・総立ちで 拍手しています。
楽器を鳴らすのが恒例だそうです。 昨年と同じ場所 同じ顔ぶれでしたが、今年は短く感じました。 恵美ちゃんと記念撮影をして 陽子さんご夫妻 
お宏ちゃんと 新橋 魚金鱈腹店でお魚三昧 そして 発声練習カラオケ楽しんで和やかに過ごしてきました。                 

コメント

晴天ホリデー!!は朝からハッピィ!

2010年04月18日 | 房総ダイアリー
  爽やかな朝を迎えました!!ピンポーーーン!!

しーちゃんパンが到着しましたぁ!! studio four-leafオープンしてちょうど1年・・ 
ちょくちょく食べに行けないので、愛情たっぷりのパンを宅配してもらいました。



 
 バン教室も大人気・・・しーちゃん!ほんとによく頑張っています。しーちゃん家族もみんな元気におっきくなっていてうれしくなります。
これからも益々の繁栄を心から祈ってまーす!!!ミッキーもお店をのぞきにいくといってました。

                          


 主人と二人で愛情パンを味わっていただきました!!
そんなところへお向かいさんがピース(わんちゃん)とやってきてしばしおしゃべり・・
            
 

 さて、今日は草取りをして・・ハーブガーデンを作りまーす!!



その前に 庭の紅かなめちゃんは 今年は元気にまっ赤な葉になっています。。が
やまぼうしは 昨年に比べると まだまだですね。

                    

 ハーブガーデンといっても、今日は 花壇を耕して ハーブの種をまいただけです。
    
                  

 種の袋を目印にさしておきました。 外の花壇には スィートバジル、ディル、チャイブを・・ 鉢植えは イタリアンパセリと タイムです。

雑草とハーブと間違わないようにしよう!! 

            

 終わって 紅茶と しーちゃんパン屋さんの レモンケーキとラスク でティータイム!

夜は 写真撮り忘れたけど お隣から頂いた 旬の 筍三昧ディナー・・でした。
おさしみにして そして 天ぷらも好評でした。 青海苔とごまをまぜた衣でカラッと揚げていただきました。 
私も主人も こちらに越してきて本当に筍が好きになりました。 皆様、ありがとう!!

       
         
コメント

真冬のような4月に思わず・・・

2010年04月16日 | 愉快な日々
 薪ストーブを焚きました。

         
 
 今月、初めての自宅デー・・主人もいてお天気よければ、草取り・・のつもりでしたが、雨模様・・というより、あられも降ってきました。
さぶーーーーーい!

                 

 こんな日は、自宅でゆっくり・・ストーブの炎を見ながら、編み物でもして・・・なんてメルヘンなんでしょう!!(実際はお昼までかかり やっと研修報告書を書き上げました。ほっ!)
 3時すぎに歌う電気やさん がきて温水器の漏電ブレーカーの部品交換した精算と パソコンの少し不具合を直してくれました。ありがとうございます。

今日は1日中・・家の中にいることができました。うれしぃ!!買い物も主人がしてきてくれて感謝です。しかし4月というのに・ストーブが活躍するとは驚きです。変化の年と聞いてましたが、こんなに気温も天気も変化激しいとは思いませんでした。

体調管理をして、あらゆる環境に対応して行きたいと思いました。どんな環境??
コメント

みんな頑張っている~!!

2010年04月16日 | 愉快な日々
 
  4月と思えぬ寒さ・・・20度超える翌日が10度以下・・身体もびっくりです。私はひのきの花粉症くらい(声は森 信一です)で元気でありがたいです。

そんな寒さもなんのその・・・まわりの若者(?)頑張っています。

まずは ルーサ朋絵ちゃん・・私たちのゴアパンがテレビショッピングに登場です・・
4月29日の夜中・・・詳しくはHPで・本当にいいものだけが世の中に残っていくんだなーと実感しています。楽しみでーす!!


続けて ボクサー 健ちゃん こと 山本健司くん・・
試合決定・・・5月10日(月)17時30分より 後楽園ホール
応援にいきまーす!!!

そして 諸藤恵美ちゃんは 昨年に引き続き オペラ出演 九州からご両親もいらして、お宏ちゃんと供に観劇します。


そしてそして、シンガーソングライターのファミールキャスト・・・絵里ちゃんが今年2度目のライブ決定です。

5月25日(火)19時30分より  赤坂ステージ1 です。 心地よい空間を素敵な仲間が作り出してくれていて本当に感謝です。
みんな健康第一で元気に益々前進してくださーーーーーーーい!!私も頑張りまっす!
コメント (2)

あんふぁんレッスン1 周年記念!

2010年04月14日 | 愉快な日々
春の研修繁忙期を無事に過ごし 昨日は久しぶりのお花レッスンでしたー



あんふぁん店内の空間がとてもリラックスできます

         

       

昨日は花束を作りました~
 
             
片手の中に
次々と花を差し込んでいきます

根元が交差していると
上のお花が広がっています
そして蘭タイプ
モカラのように
下までお花があるのは外側に飾ります


花束でまとまると
自宅の花器にそのままズボッと入れたらいいのでうれしいです

                 

昨夜はみんなのレッスンタイムが違いましたが ビールタイムからディナータイムまで味わい 最後は4名で解散いたしましたー

あんふぁん先生も微笑む ユニークグループでぇ~す


   そして 今朝はデッキで花束をにぎって撮影です!!昨年の5月からお稽古スタートして 気づいたら1年無事にすぎました。月に一度のレッスンがとても楽しみです。 好きな日にお稽古できて そして 楽しい仲間とアフターもできて本当に幸せです。
家にもお花が飾ってある日が多く、豊かな気分です。 ありがとう!!


                 
コメント

モデルの仕事も継続中!(笑)

2010年04月01日 | 愉快な日々
       
     いよいよ4月になりました。今週はじめはみぞれが降ったりとびっくする寒さでしたが、やっと春らしくぽかぽかして 桜も満開になり始めました。

              

昨日と一昨日は静岡まで仕事に行ってきましたが、久しぶりの晴天にて、新幹線からも富士山が見事に美しく見えました。


                          

仕事先にもカメラを持参して、休憩時間にパチリ!!

パチリといえば、、先日 久しぶりにルーサモデルをいたしました。

お朋ちゃんカメラマンの腕がよいのか、とってもよく撮って頂き感謝です。
エンジカラーのカシュクールが気に入ったので、私も注文したらなんとラストONEでした。売れ行きがよかったそうで・・・私もうれしい限りです。
末永くモデル(?)業も参加できるよう体型整えて頑張ってまいりまーす!!

さてしばらくは研修の仕事に専念です。お掃除はファミールキャストにお任せです。
よろしくお願いします!
コメント