famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恵美ちゃんコンサートも大晴天!

2007年10月28日 | 愉快な日々
しかし前日の27日(土)は九十九里沿岸地方は台風通過に伴い暴風雨となりました。 お宏ちゃんご家族5人が我が家に泊まりにきてくれましたが 外はものすごい風と雨・室内はしゃべって笑って大盛り上がりの宴会でした。

一転して翌日の日曜は 早朝からどぴカー!!そうです。今日はお宏ちゃんの姪の恵美ちゃんのアフタヌーンコンサート! ほっそくり愛嬌のある可愛い恵美ちゃんは歌唱力抜群・・アンコールに唄ってくれた「おこったおばさん」風 魔笛は感涙するほどすばらしかったです。 そしてソプラノの千の風になっても美しく・・テノールのドミンゴさんと歌ったら素敵だなあ と思いました。
   
         

音楽は本当に人の心を幸せにしてくれると思います。思い出残る2日間でした。
コメント

紅葉グルメ 続きます。

2007年10月25日 | 愉快な日々
2日目は 塩沢方面にドライブしてもみじ谷吊り橋を散策・・ 


     
9時すぎに朝食をしっかり頂いているため午後までお腹は満足・・沿道に石窯パンとかかれたお店があったので入ってみました。

              


            
        
   店内の石窯でせっせの焼く姿あり。ハーブの入ったじゃがいもパンとコーヒーを頂きました。

そこから 一年中クリスマスのお店にいきました。(主人にきみみたいなお店だといわれました???)手作りキャンドル初体験出来栄えは???

        

 そして最終日も大晴天・・3日間本当にお天気に恵まれました。
       

   朝食の鮎の干物も美味しかったあ!!


お宿 静のスタッフの方々に見送ってもらいボルケーノハイウエイ方面へ・・・
マウントジーンズスキー場のロープウエイからの紅葉も美しいと聞いてでかけました。


      


  途中 那須連山をバックに ポーズ!! (しかし手をあげればいいわけではないのに・・笑)

        

    ロープウエイからの景色・・そして山頂から林間の散歩コースも紅葉につつまれました。

              
  
 200枚以上の写真を撮りました。紅葉グルメ100%大満足に乾杯!!!
 
 
コメント

紅葉グルメ 那須ドライブ1 日目

2007年10月25日 | 愉快な日々



深まる秋!久々に 本当に久々の夫婦水入らずの旅 夏の終わりにゆっくり落ち着けそうな宿ね!とネットで予約 そして気がついたら紅葉の季節となっていたのです!
那須は日帰りでは何度もいっているけど2泊もしてのんびりするのは初めて 美しい紅葉と美味しい食事を楽しもうとでかけました!
我が家から東京までの時間より 東京から那須までのほうが近い便利な場所  さすが御用邸がある地ね と話ながら9時半には那須に到着 那須岳へとむかったら 途中からびたっと止まり 平日なのに??! と思いきや 団塊の世代の方々がた~くさんご夫婦でグループでと 山にむかっているのです! すごい! 確かに山歩きも流行っていますものね~ 手前駐車場から歩いている人たちのほうが当然早い!しかしながら普段ならサーッと走ってしまう道路からの景色はとても美しい!


 峠茶屋からの眺めは絶景・・広大すぎて一部のみ・・那須岳からの景色も雄大・・自然のパワーはすばらしい!

         


       

   100名近くも乗れる那須ロープウエイからの山並み・・私たちこのような山肌が低めに色づいているのは初めて見ました。緑の間に赤 黄色 オレンジなどなどカラフルで思わずロープウエイに乗車している人たち同志で うわあ~きれいね~と歓声あがるほどでした!!
           
 行きは2時間かかった道路は帰りは20分程で戻り お宿のチェックインにまだ少し時間があったのでコーヒブレイク・・
お宏ちゃんご推薦のスコーンの美味しい SHOZO CAFEへ・・本当に美味しかった~・まさに英国の味です。

 



いよいよ今回の宿 逢瀬の宿 「静」へ・・閑静な別荘地にたたづむ旅館と思えぬ 落ち着いた色調のゲストハウスといった感じです。 宿主さんやスタッフの方々もとても温かい雰囲気で親切な応対をしてくれました。 まるで修学旅行生のように部屋の中を走り回り・・・写真をとりまくる私でした。  



        
           
            

  中庭の紅葉もやや色づき 部屋の露天風呂からの景色も美しく 庭からの見た部屋もすばらしい! 岩盤浴も体験・・大満喫 お宿ライフ(なんかホテルライフというより寛げるお宿の実感)でした。 なんといっても紅葉グルメとなづけたのは美味しいお料理・・ 季節の野菜や那須牛そして新鮮な魚を心から堪能した。丁寧な味つけで作っている人のハートが伝わるようでした。 

ほんの一品ですが    これは柿を味噌となにか(貝だったかな)とあえて中に入っています。 絶品! きのこもふんだんに使って旬のものをたっぷり頂きました。
釜戸で炊いたご飯は 珍しいおこげも楽しめました。 美味しい日本酒をたっぷり頂いた一日目でした~ 
コメント

キュートなレシピをゲット!

2007年10月21日 | 愉快な日々
       
     昨日の土曜日・・目黒の住宅街の1軒家にお呼ばれをして
   主人とお邪魔してきました~!お掃除のお客様で私が自分で始める前から
   伺っていたので6~7年のおつきあい・・2才半くらいだったハルちゃん
   もすでに9才インターナショナルの小学生です。 超美人!になります。

   我が家にも2回ほど遊びにきて下さり 好評の地引き網にも参加したり
   かぶと虫とりにいったりしました!

   主人もいつも写真を見ているので 初対面という感じがしない!と
   お互いにいいながら 窓が多いので明るい陽射しの差し込む中 ランチを
   ごちそうになりました。

   手先の器用な京子さん・・お料理も手早くランチといいながらボリューム
   満点メニューお腹いっぱい頂きました。
   テーブルセッテイングも上手・勉強になりました。

    とっても簡単でお洒落で美味しいおつまみ 2点紹介しまーす!


               
     1. チコリの上にスモークサーモンとケッパーを乗せて
        頂く直前に レモンをたっぷりかけるのみ・・以上

     2. フランスパンを薄くスライス(少し硬くなったパンがよい)
        その上にゴルゴンゾーラチーズをぬり くるみをのせて
        はちみつを少しかけて オーブントースターなどで焼く
        のみ・・以上

     いかがでしょうか?? 難しいでしょ????
     お試しください!

        
コメント

ディズニーシーは水と光と最新テク

2007年10月13日 | ディズニーシー
一昨日 ディズニーシーにいってきました~ 私の一番年下のボーイフレンドたちと ここ2年くらいいってませんでしたが 太郎くんと吾朗くん とはすでに2回 ランドにいっています! 彼らのお母さんとは 元同僚 今は仕事のお客さま~といっても 家族ぐるみでおつきあいさせて頂いてま~す

ここのところお天気が変わりやすかったですが 当日は爽やかな秋晴れ 平日でも混んでいるのが日常なのに なんと空いていてどの乗り物もほとんど待たずにのれました~ すごい!

ランドに比べて 乗り物の数は少ないかもしれないけど最先端技術が駆使されているように思えます! シンドバットの冒険の人形の表情が豊かで 目が存在感をアピールしてます! アラビアンナイトのランプマジックショーでは 舞台を見ている途中から3Dサングラスをつけたとたん立体的になり目の前までびょ~んといろいろ飛んできて思わず手を差し伸べてました~宝石だったもので~(笑)~ 最後の最後の海上でのパレード レーザー光線の中 海上が火の海となったり迫力ありました~

ベニスやニューヨークの街がここに~と本当に丁寧に作られているな~と感心 
           




            そしてもちろんキャストと呼ばれるスタッフたちの親切て温かい応対! お母さんが一人回転するコースター(レイジングサンダー)に乗りにいっている間 キャストのお姉さんが私たち3人をお母さんが見える場所に連れていってくれました~途中 見てごらんと彼らに紹介してくれたのは なんと石にミッキーが  ほかにもあるんですよ~と 確かにありました~

         

写真をとってくれたりして最後には身長が140cm以上になったら特別に混んで並んでいても先に乗せてくれるパスを作ってくれてました。 子供の目線でいつも一人一人大切に応対してくれるキャストの人たち・・学ぶこともたくさんありました。
彼らのお母さんと私は大のコースター好き・・ タワーオヴテラーや センターオヴジアースなどは また改めてということで・・この後に続きます。  ディズニーシーフリークの祥子ちゃんやお宏ちゃん インフォメーションありがとう!!
なんでも 数日後に祥子ちゃんアッキーさん夫婦は お友達夫婦とシーへいき そろぞれのコースターを3~4回乗ったとか・・私も一緒したかった~・・・

                          ディナーのデザート かわいいこと・・・・
コメント

MEIJI Univ.マンクラ演奏会in 春日部

2007年10月10日 | 愉快な日々
先週の6日土曜日 夕方から春日部市民文化会館にて 明大マンドリン倶楽部演奏会行ってきました! 父がその昔、大学4年間マンドリンとともに過ごし 家に楽器があったから私も高校時代3年間 マンドリンクラブに在籍したのも懐かしい思い出!!

              
今年で19回目を迎える 春日部でのコンサート  今年のゲストはなんと カンツォーネの★ ドミンゴさ~んじゃ~~んって感じ!! イタリアの楽器 マンドリンにはイタリアの歌 カンツォーネはぴったり~と思ってましたが 実現いたしました~明大マンドリンクラブ(皆 マンクラと呼ぶのです)の常任指揮者の甲斐先生とも息がぴったり合い サンタルチア   ボラーレ  わすれな草を披露  今回は1部の日本の歌でも  愛燦々と  千の風になってを歌って下さり 1500名満席の聴衆を魅了しました! ドミンゴさん!お疲れさまでした~  聴いてくださる方が喜んでくれることを喜びとする姿勢が 多くの方々に伝わったことと思います! 益々のご活躍を~!

                         
 写真中央 甲斐先生の指揮の右で唄うドミンゴさん・・左手マンドリン奏者一番後ろにおじさん二人・・明大マンクラOBの父の姿が・今でも弾けるのかしら??

コメント

お伊勢さんのおかげ横丁!!

2007年10月03日 | 愉快な日々
  9月最終日は伊勢神宮参拝で締めくくりました。雨のお伊勢さんもなかなか
玉砂利が濡れて緑を鮮やかに美しさがましてました。
参拝のあとは おかげ横丁探索・・今回は味じまんの「豚捨」というお店でボリューム満点の牛丼をペロリ!     




今回は入りませんでしたが 「すし久」の手こね寿司も有名! 

お伊勢さんのおかげで商売繁盛・・の町・・からでしょうか?「おかげ横丁」・・おかげ という酒樽があった!

                              そして通りの店先には「千客万来」のお札?が飾られている。                          日本の源卿 伊勢神宮・・20年に一度内宮 外宮の
        建物を一掃します。25年ぶりの式年遷宮の年です。
コメント