famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鍋といえば 魚金2号店の牛すじ鍋!!

2006年10月29日 | 愉快な日々
秋も深まり お鍋の季節・・自宅の鍋ももちろん美味しいですが 私たちのいきつけのお店(笑)新橋「魚金2号店」の 牛すじ鍋はこの冬 ぜひ食べてほしいです。先日も10月生まれのまりっぺとのりみちゃんのお誕生日お祝い乾杯で 女性9名でいってきました! 4人前でも十分足りてしまうほどの量・ そしてほんとに味付けが美味しいのです。 他にもちろん名前からお魚が安くて旨い! お造りも量が多くて新鮮!そして名物いかすみチャーハンは一度食べたらやめられない!と私たち愉快な仲間は話してます。魚金2号店というだけに 本店や新店など含め新橋には4店舗あります。 でも私たちは2号店にいきます。やはり店長の心意気がすばらしく伝わります。ホームページに店長のブログがあります。 数多い日本酒や焼酎・国産ワインも蔵元へ足を運んで選んでいます。私たちお気に入りのワイン 蔵王スターもその一つのようです。 平日でもいつもいっぱいの魚金2号店。今度は熱燗と牛すじ鍋かな??いつも食べることの話をしている愉快な仲間でした。

魚金2号店 http://r.gnavi.co.jp/g376502/ 

コメント (1)

極楽気分 アロマリンパマッサージ

2006年10月28日 | 愉快な日々
一昨日体験してきました。アロマオイルをたっぷり使って全身をリンパの流れに沿ってマッサージ!同級生の友人の田中慶子さんが7月から始めました。元々整体師さんだけあってツボもご存知ですし そしてこの天然のアロマオイルを使った「オイルトリートメント」を心から気に入りなさってています。 その思いが伝わってくるので最高に気持ちよいのです。100分間(2時間くらいになってました)のベーシックボディを受けました。 フットバスで体を温め 背中⇒足裏⇒腕⇒お腹⇒足裏⇒仕上げ(一部整体)
               9500円(初回は6000円)
頭もすっきり夜もぐっすり眠れます。私は 毎晩3秒で寝ておりますが (笑)
ストレスを溜めずにいつもバランスの良い体でいたいですね。田中さんのアロマリンパマッサージをぜひ一度お試しを・・・      Relax&Treatment Aroma整体salon(完全予約制) 
コメント

これからの季節は やっぱり鍋♪

2006年10月27日 | 愉快な日々
10月に入っても夏日が続いてましたが 半ばをすぎてから 朝晩ひんやりしてきました!そんな日は『鍋』ですね!ブログコメント一番のりのyukoさん〈ありがとうございます〉のお母さまから教えて頂いたレシピご紹介します!  「豚と水菜のしゃぶしゃぶ」  材料は 豚〈黒豚が美味しい)しゃぶしゃぶ用うす切り   水菜 豆腐  くずきり(2~3人で食べるときがお薦め 大人数だと煮すぎてしまいがち) 作り方   お鍋半分のお水に だし大さじ〈しまだやのだしがお勧め)くつくつ沸騰してきたら いつもどおりのお鍋スタイルで昆布ぽん酢で頂きました!絶品です!教えてくださりありがとうございました
コメント

目からうろこのアロマの話

2006年10月26日 | 愉快な日々
10月24日年間300回以上全国で講演されているアロマセラピストの大野先生のアロマセミナーを友人たちと聞いてきました。 友達の間で一番印象に残っているのは 「嗅覚が五感の中で最も脳に影響すること」 嗅覚細胞と脳とのメカニズムは2004年にノーベル賞をとって解明されたばかりだそうです。 と私もブレンドされたラベンダーのオイルランプを焚いて書いています。 自分で気持ちよいと思えるよい香りがアロマです。
いろいろなよい香りを嗅いで嗅覚を発達させて健康で長生きしましょう!!
 
コメント (1)

大人を魅了する少年合唱団の歌声

2006年10月25日 | 愉快な日々
一昨日すみだトリ二ティ大ホールで行われたフレーベル少年合唱団のコンサートにいってきました!ウィーンフィルのように3~12才くらいまでの男の子の美しい声 私の一番若いボーイフレンドの吾朗くん5才の初舞台でした!心が洗われるような本当に澄み切ったすばらしい歌声に大喝采 
なんと1959年にできた合唱団は今年が46回目の演奏会、、今回もまた継続は力なりを感じました。50回目の演奏会には吾朗くんがソロで歌いますように・・・素敵な一日でした。
コメント

継続は力(長寿)なり!

2006年10月20日 | 愉快な日々
昨日 大島明子さんと 28年つづいている 焼酎の会〈アサヒ会〉に参加してきました!副会長の青木さんの紹介です! 約70名の人生の大先輩〈平均年令68才くらいかしら〉の方々が 和気靄々と焼酎片手におしゃべりしたりまたお誕生日月の方へは みんなで歌ってお祝い 焼酎1本プレゼント  ここでびっくり!昨日は5人お誕生日の方がいらっしゃいました!82才の社長は材木やさん  深川っ子で八幡祭りで御輿もガンガン担いでいたそう!とっても元気で初めての私たちに焼酎のおかわりを作ってくださる温かさ 僕はまだ小僧だよ!といったあとに89才の社長が顔がつやつやで挨拶してくださいました!戦争前から世の中の移りかわりを見ている大先輩に敬意を表して 皆様へご報告させて頂きました 私もそうなろうっと! 健康で長生きが幸せ
コメント

ピアノとアロマのコラボレーション

2006年10月17日 | 愉快な日々
2006年10月16日 デイケア仙川にて  初の試み  『ピアノとアロマのコラボレーション』してきました~ 愉快な仲間がディケアセンターに登場です ピアノDUO ミュルミュールの二人 岩瀬さんと村西さん とアロマの話は大島明子さん 進行戸役とゲーム担当が私と4名で約50分間 神無月祭に参加させて頂きました!ユーカリのランプを焚きながら ミュルミュールの連弾で幕開け 秋の曲を含め7~8曲 途中 ゲームやアロマの話を少ししました!36名のお年寄りの皆様 とても喜んでくださり 秋の歌は皆さん 口ずさんでました~確かに五感を働かせたことになります 最後に前列のおばあちゃんが  い~~かおりね~ 気持ちよかったわ~とおっしゃって下さいました 私たちも幸せな一日でした どこでもいきま~す
コメント

愉しい楽しいでっかいどう北海道

2006年10月16日 | 愉快な日々
いってきました!いってきました 旭川 旭山動物園 大人も子供もと~っても幸せそうな温かい笑顔で歩いているのが印象的 そして ペンギンも北極ぐまもチンパンジーもみんな私たちを大歓迎してくれているかのように 泳ぎ歩きと動きまくっていました~ 写真たっくさん撮りました お楽しみに~
コメント

夢の丸太小屋に暮らす11月号に掲載なり

2006年10月08日 | 愉快な日々
  薪ストーブの取材と夢丸編集部より連絡あり取材にきたのは8月上旬・・
 長袖をきて薪ストーブを焚く・・イメージしただけでも汗が流れそうですが
 無事に撮影も終わり 今月号189~191ページに載りました。
 書店に足を運ぶことがあればご覧ください。よい記念になりました
ストーブの季節にぜひ足を運んで遊びにお越しください。 
コメント

famille cafe! ブログ店OPEN

2006年10月04日 | 愉快な日々
皆々様、大変長らくお待たせいたしました。
famille cafe! がブログとなって再OPENしました!
まだまだブログの機能を使いこなせませんが、
”愉快な仲間の愉快な日々”をつづってまいります。
ぜひぜひお楽しみに・・・
コメント