famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美味しいインドカリーと本のお店

2011年03月27日 | 愉快な日々
昨日は仕事から早めに戻り 主人と近くにある こだまや というインドカリーのお店にいってきました

              

      玄関前の看板・・建物を撮り忘れましたが、完璧なる民家です。

         

         ストーブをつけてくれました。デッキも手作りっぽかったです。


                 

     こだまやカリーセット チキンや野菜 お豆のカリーが小さいお皿に入っています




 そのお皿を一旦とりだして、ご飯にかけて、パリッとしたおせんべいみたいのをバリバリ割ってのせて頂きました。
絶妙な美味しさです。我が家から車で約15分足らずに本格的インドカリーのお店があるとはうれしいです。


                    


 食後はスパイスティにしました。フェンネル、クミン、コリアンダーが入っているそうです。少し甘みを加えてあり飲みやすくしてありました。美味しいかった。


お部屋も本も音楽もマニアックな感じでおもしろい空間でした。
(あっ!マニアックな人が本よんでる!)

            


ルーサ店主の朋絵ちゃんに教えてもらいました。ナイスなお店のご紹介ありがとう!!そしてそして仙台で4日間(24時間x3日)ずっと履き続けていてもひざもでないし、形もくずれなかったミラクルパンツのゴアパンを提供してくれて本当にありがとう!!大感謝です。





     
コメント

楽しいお花の日

2011年03月27日 | 愉快な日々




 仙台へ行く前日のお花レッスン!






 レッスン後は山下先生バースディのお祝いパーティ・・持ち寄りデッシュときみよ先輩搬入ワインです。





 ケーキは浩美ちゃんの先生に今年も作成してもらいました。見事なセンス・・そして美味しかったぁ!


 モザイクなしでもいいみたいメンバーですが、練習したから今回もモザイクで・・・



 まだ自宅で元気よく咲いているお花たちでした。
 
                 
コメント

日本を明るくする素敵な笑顔

2011年03月27日 | 愉快な日々
 久しぶりの休日におもいがけないハッピーニュース

23日(水)朝8時半からのTBS はなまるマーケットに 台所のエジソンこと 梁 久美子さん登場

同級生のくっちゃんです
テーマは「塩きのこ」
そのメニューをくっちゃんのお友達が紹介

そのお友達3名が われらの永子ちゃん ジャムちゃん ユッコちゃんだったのです
とっても優しいスマイル
で見ていて幸せ気分になりました

  ありがとう!!
  そして早速 「塩きのこ」製作・・ 



      そして 塩きのこピザ   

 
   やまいもと塩きのこ合えたもの
                         

 ウルトラ簡単でとっても美味しかったです!!
コメント

優しい心に感謝!!

2011年03月26日 | 感謝
 
      3月11日からすでに2週間が経過いたしました。
   東日本大震災で被災になさった皆様、心よりお見舞い申し上げます。そして犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。当日、我が家が海に近いため、多くの方々からご心配いただきありがとうございました。
ブログの更新がなかなかできず、久しぶりのまとめ更新です。

地震当日、仙台にいた私は、さらに家族や親戚、友達を驚かせてしまいました。が、やっとメールが通じて「安全無事」を伝えてからは多くの友達から励ましのメールをもらいました。とっても嬉しく心和みました。感謝です。

仕事先の皆さんにも本当にお世話になりました。災害に対する心準備ができているのか、落ち着いて一人一人行動していることに感動しました。ご自分たちのほうがたいへんなのに、私たちを1日も早く東京に帰すためにご尽力頂きました。ありがとうございました。貴重な体験を忘れることなく皆さんの心身の健康を祈っています。

大地震に原発による大きな問題は山積みになっていますが、二度と災害が起きないよう願っています。

私たちにできること・・節電はもちろん、駅や電車内、デパートなど世の中が暗くなってますが、私たちの心は節電せずに明るく温かくなるよう「大きな声で元気な挨拶」心がけていきます。いつも以上にプラスのひと言加えていきたいと思ってます。

 


      
コメント

約30年前が蘇るなつかしき仲間!

2011年03月06日 | 愉快な日々
 
  昨日はかつての仕事仲間13名で赤坂にあるオゥレギュームというお野菜フレンチのお店に集合しました。昨年はタイミングを逃しましたが、例年集まって、思い出話に花が咲いています。      

             


メニューは素材の味を大切にした新鮮野菜です。




            


メインは米豚(?)ローストにホワイトアスパラや春菊、ひよこ豆・・とても美味しかったです。



                     

デザートはじゃがいものモンブラン・・初めての食感でした。ヘルシーでボリューム満点・・大満足です。



                                

(かなりのモザイクになってしました。)今回は美女軍団()に囲まれた男子1名・・・・鶴丸マークと
共に会社をどんどん元気にしてくれる人と確信しています。超忙しいなか一緒できて本当に楽しかったです。
そしてすばらしい仲間とのご縁に感謝していつまでも健康で元気に集まっていきたいと思いました。
コメント

今日は楽しいひなまつりランチ

2011年03月04日 | 愉快な日々
昨日になってしまいましたが 3月3日には ルーサカフェのランチに呼んでもらい主人と揃って参加いたしました

その前 朝のうちに 裏口のひさし作りのクライマックス 屋根をあげましたー




一瞬 私が1人で屋根を支えていて まるで重量挙げをしているみたいで我ながら感心してしまいました が主人はオーバーなこといってと笑っておりました


さて
お昼はルーサ店主
オリジナルランチを御腹いっぱい味わってきましたー
中華風スープにチキンと春雨のサラダ そしてアンチョビの洋風肉じゃが




そしてトルティヤの韓国風





どれもみな本当によいお味お料理アイデア満載のルーサ店主 お朋ちゃん


ごちそうさまでした
食後はお馴染み「パリの石畳」ケーキでした。喜んでもらえてうれしかったです。



夜は主人といけす料理「あき」というお店で、新鮮なお魚・・てんぷら盛り合わせやお刺身定食に煮魚(金目鯛)定食
食べてきました。 1日中、美味しいものに感動できて幸せなおひなさまの日でした。
コメント