famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

諸藤恵美ちゃんがオペラ出演!

2009年04月30日 | 愉快な日々
                 

  
  昨年3月いい日旅立ちの宴 がなつかしく思い起こされます。ウィーンへ声楽の留学をして約1年・・諸藤恵美ちゃんが オペラに出演しまーす!

来る5月17日(日)12時開場 13時開演・ 東京、サンパール荒川大ホールにて   第一回 ワーグナー音楽祭「あらかわバイロイト」

             パルシファル
「友に悩みて悟りゆく純心無垢の愚か者」パルシファルは、やがて王になる。

            

5月15 16 17日と役者さんは交替で上演されるそうです。
チケット予約やお問い合わせは
   東京国際芸術協会
電話03-3809-9712

恵美ちゃんは 魔法の娘を演じるそうです。
楽しみでーす!! またご報告しまーす!恵美ちゃーーん!
                    「がんばってやー!!」
                      (ワンパターンな応援でごめんちゃい)
コメント   トラックバック (1)

庭の木々・や草花たち・・

2009年04月29日 | 愉快な日々
  
             

  昭和の日・・の祭日は とっても良い天気になりました。1日ゆっくり自宅で過ごすことができました。 
庭のシンボルツリー(?)の「やまぼうし」が立派に育ち元気よく緑の葉がつぃています。


  
 

 ちょうど4年前の5月に植樹したのがなつかしいです。成長しています。(私たちはまだまだ・・・???)


 
 庭の植物はワイルドストロベリー・・
     
    

  ラベンダー(フレンチラベンダー)やローズマリー
ゆっくりお手入れする時間がないので ハーブ系が多いのです。

              

  そんな中、名前はわからないけど・・・雑草の中の花々たち
 
      

       けっこうかわいく立派に咲いています。(しかし雑草は逞しい)
           
  

今日は、お隣からさやえんどうを頂いたり、お向かいからたけのこご飯を頂きました。 こうしてお休みの日も近所の方々と交流ができて、心豊かな生活ができることに感謝です。 もう少しハーブを増やしていこうっと・・
コメント

もうすぐゴールデンウィークです!!

2009年04月26日 | 愉快な日々
今月も最後の日曜日になりました!もう1ヶ月たったんだーと思えば、2週間連続の春の研修ははるか昔のような気もします!!
何はともあれ元気に過ごしてもうすぐやってくる連休を迎えようとしています。

16連休の会社もあるとか??わぉーっ!今年は車で各方面へでかける人が多そう・・
私の連休は京都から主人の母と姉がやってきまーす!

  今日のお休みも 美味しいランチが味わえましたぁ!!

      


 本日のパスタは 新玉ねぎとミントのスパゲッティ!(新玉ねぎの甘さとトマトの水煮の酸味とミントの清涼感のハーモニーでした)
                 
            


 ルーサお朋ちゃんが発明した一品「ルーサモッサ」・・と私 ネーミングしました。

          

 餃子の皮に 味付けしたかぼちゃやじゃがいもをくるんで油で揚げました!アツアツがにぴったり!!         
                               

そして今日は いちごがあったので 大地のケーキを作りました。(普通にスポンジを焼いてホイップした生クリームをぬり、
空焼きしたアーモンドと砂糖と水をキャラメルにしたのとまぜて冷えたら、粉々に砕いたものを上にかえていちごを飾りました)
         
            

お休みは充実して美味しいものが食べれて最高の贅沢を味わっているおしげでした。
コメント

久しぶりのサイクリング!

2009年04月25日 | 愉快な日々
20日の月曜日も続けてお休み・・に主人も一緒に休めたのでしばらく焼いてなかったワッフルのモーニング!

                


マウンティンバイクを走らせて一宮海岸へ・・サーフィンのメッカ(?)といわれるこのビーチ サーファーが絵になるなぁ!


          


  たそがれってるぅ!
                

ビーチ近い道路沿いには レストランがたくさん・・サーファーの人たちが多いからボリューム満点・・ 

      

 私たちは タコスとケサディアを頂きました!濃厚アサイベリーのジュースと

                       


   隣の乗馬センターを見ながら

         


お花も多く一軒やのカフェ・・遠くには 玄関前にシャワーがついているテラスハウスがありました。 
近頃 人口が増えている一宮の町です。自転車を走らせるのには最高に心地良い季節になりました。

 
  
コメント

我が家のデッキもオープンしました。

2009年04月25日 | 愉快な日々
         
先週の日曜日(19日)は約3週間ぶりの自宅日でしたぁ!研修の仕事も元気に無事に終わったほっとひと息・・・ 
初夏のようなポカポカサンデー!我が家のデッキもこれから活躍しまーす! 




この日は楽しみにしていたルーサ朋絵ちゃんの作る ルーサカレーvol2ココナツカレーでーす。


私は 豆のサラダ・とっても簡単なので珍しくレシピつき・・

              

  材料:ミックス豆缶 2缶
     玉ねぎ     1/2個
     ツナ缶    小1缶
     オリーブオイル 大さじ2
     塩       小さじ1/2
     胡椒      少々
     レモン汁    小さじ2
     パセリみじん  少々
 
  作り方: ボールに全ての材料をいれ、調味料を加えあえる。
       器に盛り、パセリのみじん切りを散らす・・ 以上


             

 こちらは 新たまねぎやソーセージなどボイルした上に フライパンにオリーブオイルを入れて、そこへみじんとアンチョビフィレをよく混ぜてあわせ、 アツアツになったらジャーッとかけたもの。 頂きものの冷えた白ワインとぴったり!!
     

 こちらは 先日も作った 菜の花(がなかったので小松菜利用)とフレッシュトマトのスパゲッティ

    

  この日のメインは 鶏とたけのこいっぱい入ったココナツ風味のカレーでーす!!旬のたけのことカレーは最高の相性ですね!美味しかったぁ!
朋絵シェフは本当に料理上手!!作り方はもう少し先にroosa cafeレシピで紹介ですね。

                         

      

 みんなで和やかなランチを愉しんだ日曜日・・はっと気づくと約1名(主人)は隣の部屋で夢の世界でした!(笑)
コメント

今夜は最高!スタイリスティックス

2009年04月21日 | 愉快な日々
本物が目の前にー 大感激~ 銀座ケントスに あの有名なスタイリスティックスがやってきて 私たちの前で歌い踊ってるー!!!


            
            (写真撮影は禁止だったので ちらしより・・)


30年以上前に 武道館に聞きにいったことがあったけど・・その100万倍も大満足&楽しいステージでした!! 全員と握手もしました!!

 「これぞ本場の、本物のスィート・ソウル」
声もステップも変わらず・・なつかしくそして新鮮です!

アッキー&祥子ちゃんご夫婦から声をかけてもらったおかげで・・・私たち高校フレンド ユッコ 由美ちゃん きみよちゃんはご機嫌に踊りまくったのでしたぁ!


6月には シュープリームスも来日するらしい・・・です。また参加ですね。
今夜は最高!!そして雨降る今夜は主人の送迎つき・・重ねて最高!感謝です。
コメント

さっすが素敵!あんふぁんのお花!!

2009年04月20日 | 愉快な日々
 
  

            しーちゃんのカフェオープンのお祝いに贈ったお花です。


             


お花に詳しい浩美ちゃんが、すぐに気づいてこのアレンジはただものではない!でしょ??と・・・  
そうなんです!私が暮れにお正月お花レッスンした あんふぁんの先生に作ってもらいました。

                 

「花は音楽」のあんふぁんの山下先生は・・きみよちゃんが長いこと習っていた素敵な先生・・ ここ数ヶ月前より 
祥子ちゃんやあこちゃんも習いだし・・今回 浩美ちゃんもぜひ習いたいと・・・なりました。


私も月1回または 2ヶ月に1回くらいで始めようかしら??

                   
コメント (2)

studio Four-Leaf カフェオープンしました。

2009年04月19日 | 愉快な日々
  
 先週16日木曜日・・しーちゃんこと砂川志保子さんのcafe "studio Four-Leaf "がオープンしました。
パン教室をしてましたが、住まいの新築をきっかけにパン教室とともにcafeをオープンしました。 
          おめでとう!!!






三鷹駅北口から徒歩8分・・・井の頭通りから城山通りに入りすぐです。準備中にパチリ!





アフタヌーンティセットがお勧めだそうです。スコーンにサンドイッチ・・(私スコーン大好き!!)




コーヒーもとっても美味しかったぁ!いつものようにまた飲んでから写真をとってます。パンはカレー風味で美味!




11時頃から続々とお客様が・・



・テイクアウトもできて便利・・中でも外でもお茶とともに頂けます。奥でパン教室・・です。





私と主人の大好きな チョコブレッドです。



しーちゃんは 昔っから頑張りやさんだったけど、本当によくよくがんばりました。 
私も自分のことにようにうれしいでーす。健康に気をつけて益々頑張って大繁盛してくださーい!!!

              しーちゃんのお店はこちら・・
              
              パンとお菓子の教室&カフェ
               studio Four-Leaf

              open 平日 9:30~19:00   日曜11:30 ~19:00


            武蔵野市西久保2-15-25

            もうすぐホームページができるそうです!!



コメント (3)

桜のトンネルに 初かつお!

2009年04月11日 | 愉快な日々
春の研修の仕事もひと段落して まだ桜 間に合うかなと 近くの房総カントリークラブの 桜を主人と見にいきましたー ばっちりでした!

            

東京は先週の土 日が大満開 こちらは数日遅れて 満開になりました。


                   


まだまだしっかり元気に咲き誇りトンネルを作ってくれていましたー
地元のお花見もできて大満足です。

夜は近くのお寿司 「清すし」 さんに連れて行ってもらい 初がつお を味わい 春爛漫の半日でしたー!!


                
コメント

ひとりお花見歩き!!

2009年04月06日 | 愉快な日々
  ここ数日で桜が満開になりました!!!一昨日私はいつもお世話になっている素敵なバック「ビースタッフ」をデザインしている社長夫妻と 息子さんファミリーの引越のお手伝いに豪徳寺にいきました。 早めに到着したので豪徳寺付近をぶらぶら歩きました。
 
 世田谷線は下高井戸と三軒茶屋を結んでいます。町の景色を見ながらゆったり走っています。      
        
              
            
降りて歩いていると・町のあちらこちら・・お花がいっぱい・・
                


住んでいる方はもちろん、前を歩く私たちも心豊かな気持ちになります。
                


愛らしいチューリップたち・・

                   





そして豪徳寺の見事な満開の桜・・・
                         


こちら しだれ桜?・・・大満足・・

             

引越のお手伝いも もちろん少ししましたけど・仕事の合間にこんなにたくさんお花見ができてルンルン気分で・・ 今 福島におります。 (ホテルのパソコンで更新してまーす
コメント