famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年内満席のタイ風レストラン

2008年05月30日 | 愉快な日々
22日木曜日は 山本ちゃんに 赤坂はインターコンチネンタルホテルANA の向かいの路地を入った奥にある ラ ポーというお店 に連れて行ってもらいましたー 一行は祥子ちゃんに なべ純さんで4名
約15名位でいっぱいになる店内 雰囲気はタイやベトナムぽいが シェフは 日本人のおばちゃん二人
山本ちゃんがメニューは決めて頼んでおいてくれて ベトナムやタイのビールをがんがんのみました

            
           
すべてすべて美味しかったー 6~7品登場 なかでも自家製チョリソかな にんにくスライスに 香菜パクチー 青唐辛子や ピーナッツと一緒に食べたら究極に美味しかったー               

年内 夜の予約はすでにいっぱい ランチは大丈夫らしい
山本ちゃんのお顔でまた連れていってくださーい

あんなに食べても えっ?このお代が うれしかったです!
コメント

日頃の感謝はロコモコランチで!

2008年05月21日 | 愉快な日々
  暴風雨のような昨日の天気とうって変わり 澄み渡る晴天の本日は日頃お世話になっているお掃除のお客様をご招待してのささやかランチを お気に入りのお店 カイオナ東京で行いました。 お店の外は六本木通り・  美しいアジサイが咲いていました。

   
 スタッフ勢ぞろい・・道子ちゃんのピアノ演奏と美しい歌声が温かい気持ちになりました。  
           

このお店はハワイ マウイ島にもありロコモコ料理がお勧め・・ご飯の上にハンバーグ 目玉焼き ソースがたっぷり ボリューム満点・・しっかりたいらげました。  

                    

口コミで少しずつ広がってきていますが 本当にお客様に恵まれています。とても魅力あふれる方々・・人生を素敵に過ごしています。元気でこうして一緒に食事をしたり 歌を歌ったりできて幸せでした。 スタッフにもめぐまれています。 
  心から感謝です! まだ続きあり・・・
      なかなか続きが登場できず・・時間は経過・・・何かを書くんだったかしら?? とはまだ忘れてません(笑)

この日の午後は お掃除の1お客様であるビースタッフのサンプルセールへでかけました。みんな2個ずつくらい買ってました・・持てばもつほど気にいってしまう不思議でかつ味わいのあるバックです。

原宿と千駄ヶ谷から歩いて7~8分の場所ですが 帰りは外苑前まで歩いてそのまま新橋へ・・ 向かうは魚金です。 あこちゃんと幸江ちゃんと3人で至福の一杯からスタートしました~ !!
コメント

ほっぺがおちそう

2008年05月20日 | 愉快な日々


 お宏ちゃんと仕事帰りに立ち寄ったお店の 特製オムライス・・ 美味しかった~・・・
コメント

なんといっても魚金ゆりかもめ店!

2008年05月15日 | 愉快な日々
先週の強烈なクラス会の写真・・も仕事の先輩方にも見られて恥ずかしい限り・・しかし事実でございます!!(笑)  今日は仕事帰りにあこちゃんと久しぶりの魚金ゆりかもめ店へ ・・1階の立ち飲み店長のまっちゃんに 出席率悪いですよ~なんていわれてまわりの新橋サラリーマンおじさま族に笑われた!!
        

そうそう先輩も昨日 五反田 魚金にいってきましたー!とメールを頂きました。 今夜はゆりかもめ店(ブログ)のカタヤンさんお勧めの 小布施ワインを1本・二人で飲んで最後はイカスミチャーハンでしめてきました。 今月はまた行く予定・・・でーす!!
コメント

生誕50パワーはすこぶる凄い!(生誕50記念PART1)

2008年05月11日 | 愉快な日々




      きゃっー!!いつ新宿3丁目いったの~????といわれそう!
  昨夜は毎年恒例 高一さくら会 という名のクラス会!!すでに30年以上のおつきあい・・今年もまたまた初参加の玲子ちゃんとは卒業以来です。それでも写真のような超盛り上がり・・お正月に一度行き気に入ったフェスタ飯倉 の宴会パック!! 


 

                        セーラー服と機関銃じゃないけど・・・何もこわいものなしだわ   !     

             

           弾けすぎ~・・・!!!失礼しました

 さて 今年の8月17日(日) 深川本祭り   これもみんなで担ごうと・生誕50記念 PART2につながるみたいです。  (祥子ちゃんも担ごうね~!!!!!)
コメント (3)

暦の上では夏!

2008年05月06日 | 愉快な日々
立夏の昨日は やや曇っていましたが 今日は真っ青な空が広がり大晴天です。久しぶり夫婦揃って自宅デーとなり 主人は庭の垣根の紅かなめもちをカットしたり車庫の中の車を洗ったり 私は洗濯 洗濯 掃除 窓拭きなどなどの午前中を過ごして・・午後は約3年ぶりに PEUGEOTのマウンテンバイクを走らせて 長生村にあるイタリアンのお店「椎の木」にランチにいきました!
            

 
    このうれしそうな顔・・恥ずかしながらHAPPY!です。

                      


このお店は朋絵ちゃんが教えてくれて やっと食べることができました。美味しかったです。 イタリアンといってもハンバーグやステーキもあり洋食屋さんのようです。    
  
 


                
               久々のトマトとモッツァレーラのサラダも美味

  もちろんデザートも・ 緑茶のモンブランがありました。
            

主人のパスタコースがお得・・1980円で 冷たいポタージュ 有機栽培のサラダ トマトとモッツァレーラのパスタ マンゴプリンにコーヒーでした・

食事時間を入れても約3時間のサイクリング・・陽射しは強くなってきているもののまだ風がひんやり爽やかで気持ちのよかったです。  今年は少し愛車(?)PEUGEOTを乗ってあげようと思いました。  よい天気で連休最終日を飾りました! 
コメント

今年のゴールディンウィークは!

2008年05月04日 | 愉快な日々
   
 皆様の連休はいかがお過ごしでしょうか??私たちは長い休みはありませんが楽しく過ごしています。 
 昨日3日は掃除の仕事・・・町屋のお客様へ伺い終わったあとは 知り合いでいつもお世話になっているご夫妻がご近所のところから お昼をご一緒しました。(町屋へいく度に気になっていた韓国石焼ビビンバ 確かキムチの家・というお店でした。そこだったのです。うれぴー)私は焼肉丼にわかめスープ・に付き出し3品ついたランチ・・コムランスープのベースにわかめが入っているものでした。 美味しかった~・ごちそうさまでした。・やや韓国の香りを漂わせながら 新規のお掃除のお客様と打ち合わせ!そのあとは 後日の仕事の下調べのためにと(強調)有楽町itociaにあるUNOとういうアミューズメントパーラーに寄って体験してきました~(すごーく混んでいて山盛りの玉箱がたくさん積んでありました・・たばこ臭くなかった~) そんな1日でした~

ファミール愉快な仲間のあこちゃんは信濃大町エコノミスト村にあるセカンドハウスへご主人と・・ まりちゃんもご主人と北陸旅行(サスペンス名物の東尋坊や永平寺などいくらしい!) お宏ちゃんは 子供たちのサッカーに参加?お手伝いですね。 道子ちゃんは 連休明け オーストリア大使館で歌のコンクールにでるために練習!練習!・・・ みんな充実しているな~!!すばらしい・

  そして本日休みの私は・・・        渋滞の中どちらへ・・・・

  はい!私は自転車で・・せんどうスーパーの朝市へ・・


              
      
朝8時~9時半まで・・月に1回 日曜日に行っている・・なかなか仕事や出かけることが多く1年以上ぶりに 朝一番にいってみました~ 車社会の世界ですから巨大駐車場もいっぱい・なにせ安い!安い!牛肉は半額・・魚の切り身パックもたっぷり入って500円・・
            
外は 野菜がいーーーーっぱい! 自転車で持ち帰れることを少しだけ考慮して買ってきました~合計1500円ちょっとでした~
  
                  
         
このスーパーは確か 私たちがこちらに住むようになった1ヶ月前にできたのでした~どうもありがとう!!!です。    
明日は 野菜たっぷりメニューで主人に豪華ディナーをごちそうしたいと思います(笑)
そんなこんなの今年の連休でした~!!
コメント