famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月イベントダイジェスト版

2013年03月31日 | 愉快な日々
 
  3月も最終日・・寒暖の差も大きく、花粉もたくさん飛んでいるようですが、おかげさまで健康で元気に1ヶ月過ごせてありがたいです。ブログの更新をまとめてダイジェスト版にてご報告です。

3月9日のポカポカ土曜日・・石田桃子さんコンサートが牛込柳町 トモノホールで行われました。お掃除のお客様S様主催、私共もお手伝いさせて頂き、大勢の方にいらして頂きました。ありがとうございます。 昨年11月のコンサートで桃子さんの歌声に感動してぜひもう一度友人たちと一緒に聴きたいという夢が実現いたしました。
        

当日、桃子さんの弟、純一さんがロケの合間にお越しくださりびっくり感動でした。お掃除キャストともに記念撮影させて頂きました。


 3月半ばに盛岡から上京のマッキーと一緒に以前から食べに行きたかった芝大門にある「むさしや」さんへ行きました。栃木産の三元豚を使ったとんかつは脂が甘く、豚しゃぶは手切れなので厚く、クリアなスープも特長です。とっても美味しかったです。むさしやさんの店主 大将と女将さんは自宅が我が家と近く・・電車で女将さんとおしゃべりしたのがきっかけでお店を知りました。


                     


今月のイベントトップは従妹たちとディズニーシーへ行ったことでしょう!!従妹の娘が中学受験終わり、卒業と入学のお祝いに一緒にいきました。子供から大人まで本当にいついっても楽しいですね。

                     

よく園内を大きなぬいぐるみを抱えて歩く人がたくさん見かけますが、今回やっとわかりました。ダッフィやシェリメイを乗せて写真をとる フォトスポットがあるのです。


 

従妹の娘もシェリメイを抱え、乗り物乗るときはリュックに顔だけだして入れてましたが、フォトスポットを見つけて、しっかり写真を撮ってました。



日本と思えないような場所がたくさんあるディズニーシーです。

                

ベニスにきたような気分になります。ゴンドラに乗りました。


心配したお天気でしたが、雨も降らず夕方には夕焼けが見えました。ちょうどゴンドラが地中海にでたあたり美しかったです。



町明かりも素敵です。


夕食はマゼランへ・・レストランの真ん中には大きな地球儀があり30分で一周するそうですが、ゆっくり回っていました。                       
  


     盛り付けも美しくそして美味しかったです。特にパンとデザートが最高!と従妹の娘はパンを5つも食べていました

        

 ディズニーシーは今回で7回目でしょうか?現在はトルコ在住のアキタンやショコタン夫妻からディズニーシーの歩き方を少し習得できていたようで、従妹達も楽しめたそうです。アキタン隊長ありがとうございます。またぜひ帰国の際には行きましょう!


    

 「お花を美しく撮る」・・写真の撮り方をプロのカメラマンの方に教えて頂きました。ホワイトバランスや露出 ISOを少し憶えた気がします。現在使っているカシオのEXILIMはとても高品質だそうです。軽くて使いやすいです。よりきれいに撮れるよう
忘れないうちに撮影散策をしていきましょう!ホーリーさん、真理ちゃん、ユッコちゃん、由美ちゃん一緒に撮りにいきましょうね・

                                                          
                  
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« JAZ同窓会(その1) | トップ | 4月のスペシャルデー!その1 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2013-04-02 19:07:31
お茂ねぇさん\(^^)/
三元豚ちゃん三昧(*^^*)最高でした~。
スペシャルおじや♪♪作り方忘れましたf(^_^;

コメントを投稿

愉快な日々」カテゴリの最新記事