famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

睦沢町のウブド(?)

2011年04月29日 | 愉快な日々
    
昨日は昭和の日 そして英国ではロイヤルウェディングの日
美しかったーケイトさん!!上品な(^-^)v(^-^)v笑顔が世界中の人々を魅了しました。特に日本の私たちもとっても幸せな気持ちになりました。笑顔は最高です。私も昨日はルーサ店主に誘われて、近所をサイクリングしました。なんとバリ島のウブドという芸術の村みたいな場所がありました。


 


   一面・・梨畑(?)・・梨園です。


                       


           珍しく高い木々の上に藤を発見・・



                 



               筍も発見・・かぐや姫がでてきたりして~  

                          


             こちらは洞庭湖という人口湖です。

                                        



   約30分のサイクリングを終えて roosa cafeでランチタイム・・



 さっぱりとしたコーン入りのコールスローサラダと   葉玉ねぎの酢味噌ソースあえ




  メインは手作りアンチョビ入りのトマトリゾット・です。風味がよくご飯が五穀米なのでぼそっとしていてリゾットにぴったりでした。ルーサ店主は本当に料理上手・・家にいつでもあるようなもので素敵なメニューできあがりです。

                   


 お庭にはキュートはチューリップがしゃんと咲いていました。


 美味しいランチをごちそうさまでした。

 夕方は、我が家にお隣の早苗さんと息子の佑輔くんの来訪・・・・私たちがこちらに住んで早9年・・小学校1年生だった佑輔くんは高校1年生・・弟の敦史くんが中学3年生  ほんと大きくなりました。
子供たちや木の家は成長しているけど、私たちはまだまだですね。でも健康で元気に日々生活できていることが本当に幸せです。連休はにぎやかになりまーす!!!

                
コメント

美味しさ大満足!!

2011年04月27日 | 愉快な日々

 ファミールNEWキャストの紺ちゃんはお料理上手..本日お掃除のお客様宅で腕前を発揮してもらっちゃいました。たまたまお客様が風邪でダウンしていらしたので、冷蔵庫の中にあるもので、紺ちゃんに何か作って!とお願いしてしまいました。瞬く間に3品出来上がりました。 



    

夜、食べていただこうとすぐに保存容器に入れてしまいましたが、右からポテトサラダ、なすとピーマンの味噌いため、たけのこ
おかか炒め  お客様も大喜び・・味見して大満足して下さいました。私も味見以上に食べてしまいました。ほんとに美味しい・・連休に我が家にきてもらい、作ってもらうのが今から楽しみです。よろしくお願いします。
コメント

ひと仕事のあとはやはり

2011年04月26日 | 愉快な日々
思いっきりおじちゃんして小山から東北新幹線で帰ってきましたーやっぱり仕事あとのは美味しい



今日は茨城県結城市で研修の仕事でした

数年前から毎年伺っています

昨年秋に ユネスコ無形文化遺産に登録された 結城紬で有名です

短時間の研修ですが
一期一会大切に感じます
若い方々に 心は節電しないで全開パワーで頑張ってほしいとお願いしました

小山まで送っていただき予定より早い新幹線に乗れました

東北新幹線が昨日東京仙台開通
も少し落ち着いたらお世話になった仙台のH支店長や支店の皆様に会いにいきたいです お元気でお過ごしくださいね。
コメント

快晴の休日!!

2011年04月24日 | 愉快な日々

 前日はものすごい天候のサタデーでしたが、日曜日の今日は大晴天になりました。ハッピー!!昨日 三鷹の しーちゃんのお店フォーリーフカフェへ仕事帰りに立ち寄り、夕食までごちそうになり戻ってきました。

ちょうど土曜日は浩美ちゃんもお手伝いにきていて会えてよかったです。。夕食のために、八宝菜と春雨サラダを作ってくれてしーちゃんファミリーと楽しいディナーを味わってきました。
主人の好きなチョコブレッドといろいろと購入して今朝食卓に並びました。しーちゃんカフェもオープンして2年がすぎてお馴染みのお客さまも増えているようでよかったです。
                 


サンドウィッチももちろん・手作りです。パンの後ろには数日前のあんふぁんレッスンの作品です。

お花を見ながら、掃除や洗濯ができてなんか優雅な気分になります。常に視界にお花が・・・入ります。本当はお庭の花壇にお花が咲いたら素敵なんでしょうが、手入れができないのでーーーす。お花を室内に置いたり、
                       

デッキに置いたりと移動して楽しんでおります。3週間ぶりの自宅デー・・好天に恵まれて、洗濯も3回(そんなに貯めていたわけではなく、シーツやお布団カバーやゴアパンをまとめて洗っての回数でした
主人は物干し台を動かして杭を打ったり、噂の花壇の周りをレッドシダーだったのをレンガブロックに変えてくれました。

そんなこんなで1日過ごしたのでした。気づいたら10日以上ブログ更新していませんでした。ハッシー見てたかな?これからはこまめに更新できます。春のこの時期、研修ごとに報告書書きに追われる日々でした。無事終了
コメント

4月のあんふぁん

2011年04月24日 | お花レッスン


              

数日前になるけど、4月のお花レッスン・・にいってきました。先月は3月10日にレッスンしてアフターして・・翌日仙台でした。

               


無事に戻り、こうして再びお花レッスンできることに感謝して、元気に頑張ります。




あんふぁんギャラリーは素敵な空間です。私の好きなひまわりが登場していました。お花の名前正しいかしら?


                    

当日のお花は・・ばらがたくさんそしてラナンキュラス・・赤い蘭は「スターレットビューティ」、アンセリウム、ドラセラ、緑や黒っぽいお豆みたいのがついているがヒペリカム・・ついついおしゃべりに夢中になりレッスンに集中しない不良レッスン生ですが今後ともよろしくお願いします。


恒例のアフターは「月の雫」でした。先に終わった由美ちゃんとゆっくり始めて、そこへホーリーさんときみよちゃん登場・・雨にうたれてゴアパンがながーくなったまりちゃんも到着してみんなで乾杯したのでした!!
コメント

わが町のさくら・・

2011年04月13日 | 愉快な日々


ここ1週間はずっと研修の仕事が続いています。毎年・・この時期・・さくらの時期が研修のピークでお花見はしそびれます。
でも近所のさくらをちらっと見ることができて喜んでいる私です。

                 

昨日も一昨日も余震がありました。ちょうど研修の仕事中で新入社員のみなさん20名とともにビルの9階にいました。女性社員がとても怖がりましたが、みんな一緒だから大丈夫よ!と声をかけて励ましていました。

1ヶ月前の仙台では、さすがの私も震えましたが、やはり約40名近い地元の人たちと一緒に居れたことが本当に心強かったです。「日本の団結力」と聞くけど、確かに一人では微力でも大勢集まるとものすごい力になると確信しました。


ひと月たちましたが、東北大震災で被災された方々へ心からお見舞いするとともに1日も早い復興を願っています。
コメント

4月 春です!!といいつつ

2011年04月03日 | 愉快な日々

・・・昨日はポカポカ暖かな1日でしたが、今日は10度位低く薪ストーブを焚いてしまいました。


  日中、電気をつけなくても、炎が明るくて寒さ知らずとなりました。今日は1日自宅で、明日からの仕事の準備や掃除や洗濯
お庭の草取り少しして過ごしました。






福井県の のりちゃんファミリーからお米やほうれんそう、しいたけ、かぶ、きゅうりを頂きました。ありがとうございます。
地震ときにも、すぐにメールを送ってくれて、心配おかけしました。
あまりにも肉厚のしいたけだったので、さっと炒めていただきました。新鮮で味が濃くてとっても美味でした。




そして、今夜はタンドーリチキン・・ルーサレシピです。ジューシーにできました。



明日から1週間は研修の仕事が続きます。早寝早起きして元気に頑張ります。

そういえば、サマータイム導入の話がでているそうですね。今日、草取りしているときに思いました。今から9年前、門前仲町から房総に越してきて、起床と就寝の時間が2時間位繰り上がりました。おかげさまで毎日、東京へでている生活も自然に無理なく続いています。太陽が上がってくるのを目の前に見て、駅へ自転車で走ります。健康で元気に日々過ごせることに心から感謝して、4月を楽しんできます。
コメント (1)