famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感動の1日!!心癒されます!

2012年07月29日 | 感謝
ロンドンオリンピックの開会式で目覚めた土曜日、掃除や洗濯しながらも、選手入場や聖火入場などちょこちょき見ては感激してました。そういえば東京オリンピックの時に、カラーテレビが登場して、子供心に芝生グリーンや赤や白のユニフォームの色に感動したのを覚えています。今はデジタルテレビ…の時代 それを象徴する
「東京スカイツリー」…仕事帰りに実家により、屋上を開放してくれて、花火が観れると上がりました。





7時ちょっと前でも、まだこの明るさ!






7時になったら、スカイツリーがライトアップ!昨日は「粋」カラーかしら?と思ったころには「どっかーーーん!!」とはじまりましたー!!





花火は小さいよ!といつも見ている一つはいってましたが昨年までは、ライトアップされたスカイツリーはまだ見れなかったわけです。両方同時に観れるなんて最高に幸せ!!と私たちは喜んでました!
日本人は常に向上心をもって今日に至っていると思います。

連日、厳しい暑さが続いてますが、オリンピックで頑張る選手を応援して、その結果がどうであれ、みんなの向上心に私たちも心癒されそうです。「頑張れ!にっぽん」


コメント (2)

我が家にレンジがやってきた!!

2012年07月22日 | 感謝
 レンジとは・名前ではなく電子レンジです!!ついに我が家にきました。


             

結婚して20年余り、初めて使う電子レンジです!!えーっ???電子レンジがないお家・・とよくいわれてましたが
そんなに不自由してなかったのでそのまま房総に移り住んで10年たちました。

                

近くのホームセンターで今月末まで期間限定の安い価格に魅かれて購入してきました。
しばらくキッチンでにやにやしそうです。
毎年恒例の夏合宿で活躍しそうです。主人に感謝!ありがとうございました。
コメント

世界遺産 兵馬俑坑博物館

2012年07月22日 | 旅 

            

  大迫力の兵馬俑坑博物館です。西安の郊外にあります。もっとも大きい第一号抗に入った瞬間 誰もが「うぁわ~!!」と感動します。その数は約6000体・・全て実物大で一体たりとも同じものがないそうです。
1974年に農民がm偶然、地中から陶製の武士像や馬像を掘り当てのが兵馬俑発見の第一歩だそうです。

ガイドの雷さんが一生懸命説明してくれました。メモしそびれて残念・・まずはスライドショーで写真をご覧ください。




世界遺産 兵馬俑坑博物館
コメント (1)

梅雨明けあんふぁんレッスン!!

2012年07月18日 | お花レッスン

  昨日、東京地方梅雨明けしました・・朝から雲ひとつなく真っ青な空が広がってました。こんちゃんと梅雨明けするよね!!と話していたらしっかり明けました!

            


                     

 毎月恒例のお花レッスンです!ちょっと早めに到着してレッスン開始・・先生に直していただいてパチリ!


                       


 あんふぁんお花も・・夏らしいと勝手に思う私・・・昨日はアフター参加を失礼して実家へ立ち寄ってきました。

お花の名前は由美ちゃんが聞いて教えてくれました。ありがとう!
  ユリとカラーとフロッカス?は実家へ置いてきましたが、
パイナップルツリー、トルコキキョウ、菊、カポック、バラ、ガーベラ、アルストロメリア、ルリ玉アザミ 本日も元気に咲いてます。


                

 ちょっと写真映りが今ひとつですね・・・ 映りが割るのではなく、出来上がりがまだまだでしたぁ!!

                      
コメント

鎌倉散策

2012年07月15日 | 仕事
 7月11日(水)久しぶりに鎌倉を訪れました。ご案内役はもちろん絵里ちゃん・・実は仕事の打合せもあり、そして私の用事も横浜方面にあり、鎌倉でランチミーティングでした。ランチビールも飲みながら


    


石釜ピザのお店・・名前ど忘れしています。むぎ・・なんとか?オープンエアのテラスで鎌倉を風を感じながら、鎌倉野菜(?)の乗ったベジピザを頂きました。絶品!デザートはこちら・・といって

                 

イタリアンジェラートのお店・・日本語ペラペラのお兄さんが巧みな説明をしてくれました。絵里ちゃんはピスタチオ(塩味まで感じるほどの○○産のピスタチオ)私のは北海道産の牛乳から作られたミルクジェラートに本格イタリアンエスプレッソがかかるアフォガードに感激してワンピースにもおすそ分け(笑)・こぼしました。





そして、そのあとは30年来のおつきあい・・といってもかなりご無沙汰してしまいましたが、小町通りの「18金の店 ぷらちな」へお邪魔してきました。鎌倉駅から小町通りに入り、100mくらい歩いた右手 かまくら画廊の一角にあります。入り口のところにはオリーブの木が小さい実をつけてかわいらしく立っていました。

            

今からちょうど30年ほど前、たまたま通りかかったぷらちなさんのショーウィンドウに飾ってあった「コリー犬の指輪」を購入したのがきっかけです。オーナー田中さんもお店をオープンしたて、私も入社したての新人CAでした。それから時々、お邪魔しては素敵なデザインを見て楽しませていただきました。結婚指輪や海外で買い求めた石を加工していただいたり本当にお世話になりました。
1986年に機内誌に載せさせて頂きましたが、先日実家で見つけてとてもなつかしくそして、初心を忘れずに頑張っていこうと思いました。小町通りも30年で様変わりしているそうです。そんな中、全国のたくさんのぷらちなさんファンを大切になさっている田中さんの温かいお人柄と優しい笑顔だからこそ、繁栄なさっているんだと確信しました。


             


30年変わらず、お若い田中さんと記念写真です。(三脚貸してくださってありがとうございます。)

                         

手のしわが30年の経過を物語ってしまいます(笑)が、戌年の私の大切なお守りの指輪でーす!!ぜひ鎌倉を訪れたら、足を運んでみてくださいね!
コメント (1)

トルコへ帰るお2人を見送り・・!

2012年07月15日 | 感謝


          

おっと気づくと、7月半ばです・・!ブログの更新がされてないとあちらこちらより!優しく厳しいお言葉が・・「ブログ楽しみにしているね!」と反省と意欲ともって再び復活しまーす!!7月上旬に一時帰国中のアキタンとショコタン夫妻です。銀座でキミタンと4人で食事もしました。そのときトルコのお肉が美味しいと話題になり、私も一度訪れたときに食べたチキンが美味しくて忘れられないといったら「今、DRY AGED BEEFが美味しいんだよ!」と
アキタンが教えてくれました。トルコに益々行きたくなりました。

                          

というわけで、一緒にイスタンブールへいってきまーーす!!!というのは冗談で、アキタン夫妻を成田で見送ったあと、私は西安、上海へでかけてきたのでした。こちらはゆっくりご紹介しまーす!!

           

コメント