famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も半分元気に過ごしました!

2008年06月30日 | 愉快な日々
 6月あっという間に一ヶ月がすぎました。 6月25日はファミールきのした 5周年記念日・・香港の叔母よりお祝いカードが届き思い出した次第です。(笑)
おかげさまで 素敵なお客様や 楽しい愉快な仲間に囲まれて幸せです。
ありがとうございます。

昨日は 今月唯一の自宅デー・・にルーサ再オープンを見事成し遂げた 朋絵ちゃんとお母さんとピースが遊びにきてくれました。 おしげ特製(?)「じゃがいものキッシュ」をみんなで食べました!  よく食べてくれてうれしかったあ!!またきてね・・


            

さて 明日から7月・・梅雨明け待ち遠しいけど・明日は中休みですね・・ 


コメント

タラソテラピー(海洋療法)初体験!!

2008年06月25日 | 愉快な日々
一昨日 サンディゴから一時帰国中の従姉に誘われて 勝浦テルムマラン へいってきました。
             

広大な敷地内には ミレーニア勝浦という別荘地(祥子ちゃんのお友達の山本ちゃんの別荘あり)や ブルーベルヒル勝浦というホテルやレストラン や企業の保養施設などなどがあり その一角テルムマランパシフィークがあります。


        

タラソテラピーは ギリシャ語のタラサ(海)とフランス語のテラピー(療法)からきているそうです。 へぇーー!!!
”海のもつすべてのパワーを活用して心身を本来あるべき姿に導いていく”のが
目的だそうです。

従姉は無類の温泉好き・・2週間の滞在中・・長崎や川治温泉などでかけていましたが このテルムマランの温度38度の海水プールが あがってもだるくならないと喜んでました。  私たちは 初めてなのでディスカバリーのストリームコースを申し込んでおきました。 身体を温め・・最後のアルゴパック(海草ペーストで新陳代謝をたかめる)はこんぶの香りたっぷりでした~(笑)

ランチは11周年アニバーサリー記念メニューを従姉にごちそうになりました。(ありがとう!かずえちゃん) 新鮮な魚やチキンや お野菜たっぷり デザートも美味しかったぁ!!です。

お昼もしっかり食べたのに・・やはり勝浦にきたんだからと・・勝浦駅近い 割烹料理にて 食べました!!! 「海鮮丼」 これです!!

       
            
        乗り切れなくてと 卵焼きは 別皿にきました。毎朝採れる魚を中心に作るそうです。 海が荒れて漁ができないと作れないんですよ!といってました。 確かにプリプリの歯ごたえ・・新鮮でした!お腹いっぱーい!!
従姉は 日本来日の際には 必ずテルムマランにいく!といってました~
楽しい1日でした。 従姉はずっと雨続きの旅行だったそうですが この日は雨の予報が見事にはずれて晴れて虹まで見えてよかったです。

コメント

新しいもの好き!

2008年06月21日 | 愉快な日々
梅雨本番の天気の夏至の土曜日は 午後から仕事 千駄ヶ谷に用事あり そこから渋谷にいくのに 北参道駅から 副都心線に乗りましたー まだ1週間だからピカピカ やや車両トラブルが多いらしいー渋谷のどのあたりかわからず井の頭線乗るまで遠かったです!でもなんだかおもしろそう!



さて今夜は100万人のキャンドルナイト 電気の灯りを消してキャンドルの灯りですごそう というエコ運動が数年前から続いているそうですね・私も昨年 豪快な号外を読んで知りました。
我が家の電球は 蛍光灯の暖色タイプ・・見た目は白熱灯・・でもランニングコストも安くワット数が低い。 ちょっと地球に優しいことにうれしくなりました。続けることが大切ですね。 
コメント

ツルツルお肌のスキップちゃん

2008年06月19日 | 愉快な日々
人と動物が和らぐ・本日なり

                         

 今日は仕事帰りにそこから約1分の距離・にある永子ちゃん宅へあこちゃんとお邪魔しました。 ご主人のご両親が住む母屋とつながっています。                                        こちらの母屋はあの有名な映画”釣りバカ日誌”のスーさん社長の家として登場していまーす!!さすがに樹齢?年の桜の木が堂々と大きくそびえてました。


永子ちゃん宅には ジャックラッセルテリアというワンちゃんがいます。名はスキップちゃん(おんなの子) 映画 マスク に出演していた犬でーす。
人が大好き。。。飛ぶ飛ぶジャンプジャンプで歓迎してくれました。お肌ツルツルピカピカでかわいいでっす。

写真は 鼻の上にチョコをのせ 待たせて 「よしっ」で食べる 前の姿・・写真撮っていたから よだれダラダラで可愛そうでした。 ごめんちゃい。 

永子ちゃん手作りのバナナケーキとっても美味しかった!!ごちそうさまでした。

コメント

人と動物と植物が安らぐ環境

2008年06月17日 | 愉快な日々
 こうして今日は3回目の更新・・・まったく感化されやすいタイプの私です。
歯医者さんの先生の奥様は 乗馬センターをなさっています。 何度か見学をかねていったことがあります。ユニークなのは 昔の国鉄の貨物列車が1台あり その中がイタリアンレストランになったいること・ ピザが美味しい! HPのinformationをクリックしてそのあとfeature(施設案内)に写真でセンター内がわかります。
さてとそろそろおやすみなさい。です。
コメント (1)

もうじき夏至!!

2008年06月17日 | 愉快な日々
      
   日がながい!ながい!今日この頃・・21日の夏至を境に少しずつ日が短くなっていく・・自然の流れはすばらしいと思います。
今は午後7時頃まで明るい・・明るい・
              

数日前 駅から我が家までの道すがら午後6時半すぎの夕陽・・美しかったあ!!今日 ゆうこりんやしょこたん(今日 左奥歯の虫歯を治してくれた先生がゆうこりんたちの歯も治していると知るとなぜか身近に感じてしまう単純な私)のブログを見たら 芸能人って毎日更新 かつ 1日に数回更新をしている!へーっ! それがブログなのね! とまた勉強になりました!  今週は早めの帰宅デーが続きまーす!

コメント

いきつけの歯医者さん!

2008年06月17日 | 愉快な日々
            今日は地元の歯科の予約があり17時20分着で戻ってきました。

歯医者さんとは縁のきれない私・・・子供の頃からのおつきあい!
もちろん今通っている歯医者さんは この地に越してからのご縁・・写真のような入り口ドアの取っ手・・に 
              こんな建物・ どこにも歯科という看板なし・・50mくらい離れたところにきちんと歯科という看板の歯医者さんがあったのに ここをよく見つけました。 たまたま院長は ずっと通っていた東京歯科大学出身・私がお世話になっていた教授をご存知で驚きました。 

それから インプラントや前のさし歯などなどお世話になっています。
院長は週に一度 都内のクリニックにもでかけていますが そこはモデルや芸能人がきていると聞いてましたが 小倉優子さんや 中川翔子さんも治療にきているそうです。 特に高いわけでなく 説明も十分してくれて丁寧という口コミでした。

良心的で上手な歯医者さんをお探しでしたらご紹介しまーす!!!(わが町ではなく都内です)
コメント

52Bは永遠に不滅です!!!

2008年06月12日 | 愉快な日々
         
      
  先週土曜日 有楽町電気ビル1FにあるレストランCOVAにて なつかしい同窓会が行われました。
それは25年前 私がやっとやっと入社でき 初フライトから数年間お世話になった仕事仲間です!みなこチーフをはじめ 素敵な先輩方と
楽しい仲間 ももちろん一緒でした! (20年以上たっても先輩へは敬語で話す。これがとても心地良いのです) 外地(外国の場所をよくそういってました)でみんなで一緒に食事している気分になりました。

         

美味しいワインを頂いてランチのコースもとても美味しく こちらで仕事なさっている渋いナイスミドルもかつてはチーフで飛んでいらした方です。
             
               
          甘鯛のソテーも最高に美味!

 
そして 今回はこの春 ハッピィリタイアなさった篤子さんのお祝いを兼ねて集まりました。
         
 仕事ももちろんよくできて心遣いあふれる篤子さん お疲れさまでした。水なすとっても美味しかったです。

みなこチーフ率いる52Bグループは永遠に不滅です。まだみんなでフライトできそう!! (まわりは迷惑?????笑)
ありがとうございました・・またこれからもよろしくお願いします。

  
コメント (1)

ミッキーがミッキーの真似した?!?!

2008年06月03日 | ディズニーシー
                   

 本日東京地方梅雨入り・・だそうです!毎日天候変わりやすくてお出かけ日は運まかせですね! 土曜日どしゃぶり・・日曜日晴天 そして昨日月曜日は主人とディズニーシーへでかけてきました。(なぜ夫婦で?は説明すると長くなるので久しぶりに休みが合い 私に付き合って一緒にきてくれたのでした)

 平日なので空いているかな~と思いきや・・今年25周年と前日日曜日に運動会などの振替休日になった小学生たちがたーーくさん来ていて並びました!並びました!1時間以上・・・

アトラクション2つ体験したらすでに1時すぎ・・・お腹ペコペコ・ベニスの運河沿いにあるイタリアンレストランでゆっくりランチコースを頂きました。
         
           
          
       デザートも美味・・            

食後はファストパスを予めとっておいた タワーオブテラーへと・・
            
     ディズニーシーフリークの祥子ちゃんたちからおもしろいと聞いていましたが ホント スリリングでしたよ~・・飛行機が晴天乱気流に入ったときにストーンと下に落ちた感じより迫力ありました~・・主人はアトラクションなどもさほど興味がないのですが ディズニーのとことん本物にこだわる建物の造りやキャストの衣装に感心していました~・・

    
           
          ワイナリーにぶどうやオリーブの木が・・

                  

そして 今回のタイトル「ミッキーがミッキーの真似をした?!?!」は主人がいつもミッキーと呼ばれてまして・・ 水上でのショーを見ていた時に主人が頬に手をあてていたらミッキーが同じようにほっぺに手をあてうなづき手を振ったのでした~!!! その時の写真が  これだ!!ワン トウー スリー(笑)

           

   夕方は雨と聞いてましたがおかげさまでのまま過ごして戻ってきました。 次回はセンターオブジアースに乗りまーす!(この度はメンテナンス中) 子供から大人まで幸せな顔になるディズニーリゾートでした~!!
        
コメント (3)

魚金に浪花からのお客様・・・

2008年06月01日 | 愉快な日々
一昨日は 大阪から友達がやってきて昼の行事に続いて 6時からは新橋魚金ゆりかもめ店・・へ! すでにブログに度々登場する名前に興味深々だったとか?3点盛(3種類でもなく6種類のお刺身)からスタートしてイカスミチャーハンまでよく飲み食べました。

5月後半は出席率がよかったですよ~・・まっちゃん!!
さて 今日から6月・・昨日は超久しぶりの自宅デー・・ほんとに5月6日以来でした~ 朝からたまった用事をして片付けをしていたらあっという間に夕方でした~     
      
              気がつくと庭のやまぼうしがピンクの可愛い花をつけてました。
         
               

 さてさて明日は・・楽しみ楽しみ よい天気になりますように!
コメント