famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015年 実り多き年となりますように

2015年01月31日 | 房総ダイアリー










2015年も一か月が過ぎようとしています。数か月ぶりのブログ更新・・時々覗いて下さっている皆様、お待たせいたしました。毎週といわず 毎月一度は更新していきましょう!!と(自分にいいきかせております)



 
    お正月2日の房総の海は穏やかで美しい日ノ出を見ることができました。 今年は2015・・いちご いちご よく聞きますね。背景をいちごにしました(笑)


 
            1月31日 今日は東京五月会の 初詣会でした 昨年大雪で中止になったコース・・上総国 一之宮 の 玉前神社にて団体参拝・ 私の地元でございます。毎日通る神社に五月会の皆様が大勢

            お越しくださいました。祝詞をあげて頂き 代表の青木副会長が玉串をなさいました。清々しい空気が漂ってました。

            参拝のあとは楽しい昼食・・千葉の海では伊勢海老が有名です。この度も伊勢海老御膳

              

             
            お刺身とお椀とダブルで満喫いたしました。人生大先輩の方々ですが、よく飲んで食べて頼もしい限りです。見習っていきたいと思います。

            ヴィラそとぼうから九十九里沿岸 太平洋を仰ぎながら東金市にあるスガハラガラス工房へ・・手作りのぬくもりが素敵な品々・・工房も見学できました。
            1400度で溶かしたガラスを吹いて形を作っていました



                     


            ショールームの隣にはお洒落なカフェがあります。四方がガラス張りなので360度景色を見ることができてうれしいです。皆様 笑顔で和んでいました。





                        中も素敵ですが、テラスも気持ちよさそう・・今日は風が冷たくてテラスは敬遠しましたが、小春日和にはここでお茶したいですね。



                                           

                 もうすぐ立春です。房総の春の訪れはもうそこまできているのでしょう・・楽しい一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 健康優良賞で表彰式 | トップ | 海の日に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

房総ダイアリー」カテゴリの最新記事