famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月イベントダイジェスト版

2013年03月31日 | 愉快な日々
 
  3月も最終日・・寒暖の差も大きく、花粉もたくさん飛んでいるようですが、おかげさまで健康で元気に1ヶ月過ごせてありがたいです。ブログの更新をまとめてダイジェスト版にてご報告です。

3月9日のポカポカ土曜日・・石田桃子さんコンサートが牛込柳町 トモノホールで行われました。お掃除のお客様S様主催、私共もお手伝いさせて頂き、大勢の方にいらして頂きました。ありがとうございます。 昨年11月のコンサートで桃子さんの歌声に感動してぜひもう一度友人たちと一緒に聴きたいという夢が実現いたしました。
        

当日、桃子さんの弟、純一さんがロケの合間にお越しくださりびっくり感動でした。お掃除キャストともに記念撮影させて頂きました。


 3月半ばに盛岡から上京のマッキーと一緒に以前から食べに行きたかった芝大門にある「むさしや」さんへ行きました。栃木産の三元豚を使ったとんかつは脂が甘く、豚しゃぶは手切れなので厚く、クリアなスープも特長です。とっても美味しかったです。むさしやさんの店主 大将と女将さんは自宅が我が家と近く・・電車で女将さんとおしゃべりしたのがきっかけでお店を知りました。


                     


今月のイベントトップは従妹たちとディズニーシーへ行ったことでしょう!!従妹の娘が中学受験終わり、卒業と入学のお祝いに一緒にいきました。子供から大人まで本当にいついっても楽しいですね。

                     

よく園内を大きなぬいぐるみを抱えて歩く人がたくさん見かけますが、今回やっとわかりました。ダッフィやシェリメイを乗せて写真をとる フォトスポットがあるのです。


 

従妹の娘もシェリメイを抱え、乗り物乗るときはリュックに顔だけだして入れてましたが、フォトスポットを見つけて、しっかり写真を撮ってました。



日本と思えないような場所がたくさんあるディズニーシーです。

                

ベニスにきたような気分になります。ゴンドラに乗りました。


心配したお天気でしたが、雨も降らず夕方には夕焼けが見えました。ちょうどゴンドラが地中海にでたあたり美しかったです。



町明かりも素敵です。


夕食はマゼランへ・・レストランの真ん中には大きな地球儀があり30分で一周するそうですが、ゆっくり回っていました。                       
  


     盛り付けも美しくそして美味しかったです。特にパンとデザートが最高!と従妹の娘はパンを5つも食べていました

        

 ディズニーシーは今回で7回目でしょうか?現在はトルコ在住のアキタンやショコタン夫妻からディズニーシーの歩き方を少し習得できていたようで、従妹達も楽しめたそうです。アキタン隊長ありがとうございます。またぜひ帰国の際には行きましょう!


    

 「お花を美しく撮る」・・写真の撮り方をプロのカメラマンの方に教えて頂きました。ホワイトバランスや露出 ISOを少し憶えた気がします。現在使っているカシオのEXILIMはとても高品質だそうです。軽くて使いやすいです。よりきれいに撮れるよう
忘れないうちに撮影散策をしていきましょう!ホーリーさん、真理ちゃん、ユッコちゃん、由美ちゃん一緒に撮りにいきましょうね・

                                                          
                  
コメント (1)

JAZ同窓会(その1)

2013年03月05日 | 感謝

「JAZ」?JAZZジャズではなく、私がCAの最後2年間出向していた会社です。



先日、同時期に退職した Naomiさんの声かけで、当時お世話になった方々と17年ぶりにお会いすることができました。上の写真は、17年前の退職の日、見えにくいのですが、入社式の 「入」を消して 「退」と書いてあり退社式にしてくださってます。心温かい皆様に改めて感謝です。この日、なぜか明るいジャケット着た主人が常務よりも前にて写っております。(失礼しました(*^^*))


JAZでは、タイ人CAを育成しながら、バンコクとホノルルをフライトしていました。教える側の私たちでしたが、実はタイ人たちから素朴で温かいホスピタリティを学んだような気がします。片言の日本語でも、笑顔と一生懸命さでお客様はとっても喜んでいらしゃいました。現に、主人も退職前にバンコク便に乗りましたが、タイ人CAの優しさに感激し、そして日本人CAも和気藹々ととても楽しそうに仕事していると感じたそうです。





18年前の仕事中と先日のNaomiさんとのツーショット!!現在、中国、深圳在住のNaomiさんが東京マラソンに出場する為に、一時帰国されるとのことで、Sさんが幹事をして素敵なお店を手配してくださり、17年ぶりの同窓会(その1)が実現しました。
東京駅、八重洲北口徒歩3分以内にあります、「グリル シャトー」…創業52年の歴史あるビストロスタイルの老舗レストランです。Sさんお勧めの定食コース…オードブル盛り合わせ、本日のパスタ、メイン(ステーキとチキン) 、デザート、コーヒーでした。ボリューム満点でとても美味しかったです。




ステーキとチキンをhalf&halfの盛り付け…偶数メンバーのみならではの素敵なプレートです。さすがSさんです。



このマグカップはDAY & NIGHTカップ…黒いカップがお湯を注ぐと真っ青な海に浮かぶ国々、世界地図になりました。S常務から、全員へのお土産でした。ありがとうございます。当時から、気さくでいつもジョークを飛ばしていらしゃいましたが、現在も、高度なオヤジギャグが連発していました。

私の訓練時代の教官もして下さっていたTさん、なつかしい思い出が蘇り、TさんがJAZにいらしたので、出向してたいへん楽しく退社式には、主人まで参加させて頂いたと思います。ありがとうございました。

Kさんは、もうじき喜寿と伺いましたが、全くお変わりなくお元気でお肌もつやつやでお若くてびっくりでした。
大阪マラソンを完走なさったり、クロスカントリーに参加なさり、今月は地中海クルーズにお出かけになるとのこと感動です。すばらしいライフスタイルを教えて下さりありがとうございます。






グリル シャトー前で記念撮影…暗くてフラッシュたいてなくぼやっとしているので、載せさせて頂きました。
幹事のSさん、お世話になり本当にありがとうございました。和やかなJAZの空気が流れ、すばらしい方々とのご縁に心から感謝申し上げます。同窓会がその2・その3と続きますよう、願っています。皆様の益々のご健康をお祈りしております。感謝!



コメント

今月は春らしいお花ですね!

2013年03月05日 | お花レッスン



月に一度のお花レッスン…あんふぁんお店に入るだけで心地よいのです


お花がバラエティで、1本1本違うお花または色なもです。
私が1人で生けると、こんな感じ(^O^)





先生がほんの少し、手を加えて下さるだけで、この通り素敵になってしまう。

やはり先生は魔法使い(*^^*)なんて失礼しました。




レッスン終わってのアフターは、この日はカキフライが美味しい「三洲屋」へ総勢7名で…私たちももちろん昭和生まれですが、このお店も昭和はじめ頃お生まれのウエイトレスさんたちが活躍していました。

健康で元気はすばらしい!!私たちも頑張りましょう!
コメント

闘魂ボクサー健司くん!

2013年03月05日 | 愉快な日々

2月25日(月)後楽園ホールにて

山本健司くんのボクシングの試合が行われ、応援に行ってきました。今回の相手は日本で第三位の実力派…
それでも健ちゃんは、1ラウンドから、どんどん前へ前へと攻めていきました。相手もかなりバテている様子でした。それでもパンチは鋭く、7ラウンドでTKO敗れてしまいました。




がっかり肩を落とす健ちゃへかける言葉もないほどでしたが、ここまで一生懸命に努力してきたことは、すばらしい経験になっていると思います。真面目に頑張ってきた健司くんの未来を応援します。健ちゃん!いつも感動をありがとう!


ラウンドガールも健司くんたちの試合から登場…抜群のプロポーションとスマイルで会場を和ませてくれてました。
コメント

温泉と海の幸でリフレッシュ!!

2013年03月05日 | 旅 




すでに1週間以上前ですが、仕事仲間と伊東いってきました。伊東といえば伊豆急行(^O^)ですね。お泊まりは温泉付きマンション…きみちゃん宿です。お世話になりました。ありがとう!


一風呂浴びて、居酒屋「好きやねん」へ…新鮮なお刺身に一同…感激!!これで2人前??


たっぷり飲んで食べて大満足の私たちは、きみちゃんお勧めのスナック「パスポート」へ寄りました。昭和の香りが漂いとっても和やかなムード…お店のおじさん、おばさんもお店にきているおじさん、おばさんも皆さん気さくで一緒に楽しみました。たくさん歌って踊りました。



翌朝、早起きして朝風呂入り、みんなで朝食作り並べていただきました。干物が大きくてジュシーで美味しかったです。




真っ青な空の下…伊東の海岸を歩いて干物やさんへ


お買い物して、お昼は「魚河岸」という海鮮丼が安くてとっても美味しいいうことで、並んで入りました。



この満足気の笑顔が物語るように、ほんとにボリューム満点で美味しかったです。みんなお肌すべすべ、お腹も幸せで帰り着きました。今年はきみちゃん宿、度々お邪魔したいです。よろしくお願いします。ありがとうございました。

コメント