famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

横浜開港150周年イベントの日(個人的)

2009年06月28日 | 愉快な日々
           

真夏のような昨日、横浜県民ホールでコール・フォンティーヌコンサートが行われました。 私は同級生たちと 歌うユッコちゃんとまりこさんの応援にいってきました。
5年に一度のコンサート・・私は1回目から聴いています。約10年以上たっているのに みなさんピカピカに輝いていました~(衣装だけでなくですよ。笑)





なんて楽しそうなんでしょう!・・後半、衣装も変えて馴染みの曲をリズムカルに体を動かしながら歌ってくれました。 振り付け担当・ユッコちゃん!
かっこよかったわよ~!!


      

忙しい中をかけつけたのんちゃんにも会えてちょこっとおしゃべりもできてよかったぁ!
アンコール曲で歌った「赤い靴」の主人公 きみちゃんの銅像が山下公園にあると聞いて 私たちは歩きながら探したが見当たらなかった。

せっかくなので 氷川丸バックに きみ(よ)ちゃんを囲んで記念写真を撮りました(全く関係ない。

             

3人が揃って4時なのに・お腹ペコペコでいざ!中華街へ・私もとっても久しぶりでお店や道路も変わったなーと少し感じながらもみんなでお店探し・・

              

昔から有名な海員閣は準備中・・5時まで待てない私たちは由美ちゃんお勧めのお店 「好々亭」発見・・オープンしていてよかった!

まずまず・・・ビールで乾杯! ユッコちゃんのおかげで横浜開港150周年の今年・こうして中華街に来れました。私たちと同年のマイケル・ジャクソンは亡くなってしまったけど今も青春の風のように音楽が聴こえてきます。哀悼の意を捧げます!

             

好々亭の食事ぜーんぶ美味しかったぁ!・・珍しい品だけご紹介・・くらげの冷菜
普通のくらげ前菜のイメージと違い、とっても存在感のあるくらげだった!ぴりっとした味がついていて美味・・




緑の代表・・空心菜の炒め物・・またいつものように食べ終わってから写真撮影を思い出す私でした。でも私だけでなく祥子ちゃんも同じで納得!!(祥子ちゃんのブログにマイケル追悼書いてありそこで Heal the world に聴き入ってしまいました。最高!)

            

お腹いっぱい食べて、お店を出ても外は明るい日射し・・まだ6時すぎでした!食後のお散歩は元町ぶらぶら・・ウィンドショッピングしたりしているうちにトワイライトな街に・・ちょっと異国情緒・ 開港150周年 横浜でのひとときでした!!

    
コメント

新潟 越後地ビール!!

2009年06月23日 | 愉快な日々
 新潟へ研修の仕事にいってきました~!!昨日の午後から始まり、本日のお昼で終了・・
新幹線の時間まで余裕がなかったので 有名なへぎ蕎麦を我慢して美味しそうな御膳弁当と地ビールです。

        


東京まで約2時間そして 九十九里まで東京駅から約1時間半・・(新潟とあまり変わらない場所に住む私! 笑・・)

6時すぎに戻りお風呂も入り デッキにでてもまだ明るい・・時計は7時です。

先週のラウンドフラワーもまだ形を残しています。新潟の地ビールとしそとにんにくもはい!ポーズ!!
冷奴の上にしそとみょうがを乗せてと・・・ですね! お疲れさまでしたぁ!!と一人慰労会でーす。
コメント

今夜はキャンドルナイト!

2009年06月21日 | 愉快な日々
  
今日は夏至・・朝は激しく雨降ってましたが、その後霧雨にそして一時はれてまた曇りに・・なりました。

雨の中をお友達夫婦が遊びにきてくれました。というより奥さんはガーデニングにとっても詳しいので 少し講義を受けようかランチ食べながら教えてもらいました。

食べたいハーブ・・バジル、コリアンダー、イタリアンパセリ、タイムやチャイブス ディル   しぞやルッコラなどなど・ 夢は広がります。


昨日のランチにいらしてお客様がブログスタート。。 エリックくんのブログ です。 我が家にも遊びにきてくれたエリックくん・開設おめでとう!!

さて明日は新潟へ仕事にいってきまーす!!!
コメント

かえりやまランチは素敵なお客さまと・・

2009年06月20日 | 愉快な日々
今日は初夏のような暑さでした。お世話になっているお掃除のお客さまと 赤坂の仏蘭西厨房かえりやまでランチをしました。

3月に先輩方とランチをして食事の美味しさとオーナーシェフ帰山氏の温かい笑顔が気に入り今回8名で予約しました。


         
  
予めメニューを決めておいたのでスムーズに運ばれ、楽しいおしゃべりが続きました。

     

このメニューが全て本日の・・お勧めです。

             




私が一人でお掃除をスタートした時のお客さまからのつながりで本当に素敵な方々と出会っていて幸せです。
makoママ、心より感謝です。ありがとうございます。

これからも皆様に支えていただいて、前進してまいります。よろしくお願いします。 赤ワイン飲まなかったので背景をワインにしまーす!!
コメント

とっても早い6月の日々・・

2009年06月18日 | 愉快な日々
 
 あらーっ!今月も半ばを過ぎてしまいましたぁ・・・あのアッキー隊長についてディズニーシーをガンガン歩きまくったのは遠い昔のよう・・お休みで自宅にいる時は
ルーサのスーパーモデルをしたりしています。・今、ルーサのホームぺージをあけると TOPページに登場していて恥ずかしい!(というか足がでかい!


     ウィンブルドン観戦へ旅立った祥子ちゃんのブログを見てパリ市内の様子をなつかしく思い出してまーす!!!ファアグラ食べたーい!!生がきはやはり春先までかな??!写真もとってもきれいだから、その場にいるような気分になります。 ありがとう!!さて週末は・・・
コメント

作るって楽しい!!今日はラウンドフラワー!

2009年06月17日 | 愉快な日々
          

あんふぁんお花レッスン・・・本日はオアシスにさしていくラウンドフラワー・・先生がまず ミニバラを真ん中と横4箇所にさしてあと数本トルコききょうなどさしてくれました。 まずお花をそしてレモンリーフというグリーンをさしていきました。 やや花を短くきりすぎたのででこぼこラウンド(笑)フラワーになりました。  

    お花を抜いて後、レモンリーフだけでも鑑賞できるように葉をさします。・・・と教えてもらいました。こんなんなりました。

               

山下先生との楽しいおしゃべりも・・お花レッスンの魅力!一緒に始めた浩美ちゃんも先生の大ファンです。

作る楽しさに加えて 飾る楽しさも身につけたいなぁ!!あんふぁんの棚では

           
   にんにくも鑑賞・・・!!??

          
          

今日使っているバラも グラスに入れたらまたひと味ちがう・・
いろいろ参考になります・・

家に戻って早速復習です。

 360度から楽しめる作品・・ と自己満足の世界・・
       きみよ先生いかがでしょうか???
 
   上から見たらこんな感じ・・

            

   お疲れさまでしたぁ!!明日あたりはウインブルドン観戦に行っている祥子ちゃんのブログが更新されているかな??楽しみ!楽しみ・・
コメント

日がながーい今日この頃・・・

2009年06月11日 | 愉快な日々
   
昨日と今日とサンサンに太陽輝く時間に戻れました。今日は朝はたっぷり降ってましたが 午後には上がって夕方は真っ青な空が広がりました。
       昨日、お向かいのお庭に咲いてる紫陽花を頂きました。なんて美しいんでしょう!!そのまわりには我が家の月桂樹の新芽です。昨日たくさんカットしました。 月桂樹は 腸内にガスが発生するのを抑えてくれたり、脂肪をつくにくくする働きがあるそうです。
               

本日6時半頃の夕陽です。7時近くまで明るい時期ですね。夏至まではどんどん昼間が長くなります。東京地方も梅雨入りしたそうです。そのとたんに天気がよくなりおもしろい。 


            
コメント (1)

ストップインザネームオブLOVE!!

2009年06月08日 | 愉快な日々
 
4月のスタイリスティクスに続き、銀座ケントスにまたまた高校同級生軍団集合しました!!
今夜は「シュープリームス」・・1960年代・・全米ヒットチャートで大ヒットした女性グループです。


なつかしい曲がたくさん・・特に「ストップインザネームオブラブ」が大好きです。
シュープリームスの曲が試聴できるサイトを見つけました。どうぞこちらをご覧ください。


今日は同級生りっちゃんのお誕生日・・前回、スタイリスティックスの時は、バースディの人がステージに上がってお祝いしてもらっていので 今夜もりっちゃんが・・と思いましたが 始まる前にシャンパンとポラロイド撮影でお祝いしてくれました。


真っ赤なドレスに身をつつんだ(ややはみ出しそうな迫力もありました)シュープリームス3人・・ なつかしい曲を次々披露してくれました。

ノリノリの私たちの前に どこかで見たことある風貌・・ ドクター中松だぁ! 今年81歳になるおじちゃまですが、お元気いっぱい・我らのユッコちゃんとチークタイムを楽しんでました。


そして、シュープリームスアンコールは 客席全員総立ちでノリノリの中、なぜか誕生日ではない私がステージに上がり(勝手にではなく、シュープリームスに手招きされたのでーす。)一緒に踊ってしまいました~!!とてもよい記念になりました。 同級生の皆様、声援ありがとう!!

         りっちゃんを囲んで・・
      「ストップインザネームオブラブ」 メンバーでしたぁ!
                               お疲れさまでした。


          
コメント

どくだみガーデン!さようなら!!

2009年06月05日 | 愉快な日々
       あらぁ!なんというお花かしら??・・・はい!どくだみの花です。 
           

 伸びた!伸びた・・まさにガーデンです。 雑草の如く・・という言葉どおり超ウルウルトラ元気の雑草です。1日休みにがんばりました・・と
自分をたたえて写真撮りました。すっきりしてここはハーブガーデンにしましょう 

      


久しぶりに近くの直売所へお買い物・・・朝とれたばかりのきゅうりやトマト・・にんじんちゃん・・ 

      

 きゅうりは 花がついてるでしょ!とおじいちゃんがいってたし・・にんじんちゃんは 緑の葉は食べれないけど可愛いから 記念にパチリ! 

        
 
 (記念写真が好きな私!)自宅デーの1日でした。
コメント

ディズニーシー探検ツアー!と名づけました(笑)

2009年06月04日 | ディズニーシー
 
 とってもよい天気 の2日火曜日ディズニーへ行ってきました。  
       
            



昨年の同じ日に主人とでかけたシーは 平日にもかかわらずとても混んでいて、確かアトラクションも2つとショーを1つ見たくらいでした。

今年は平日らしく・・・待ち時間も15分前後・・うれしーっ!!乗りました!乗りました! 
ご報告を先に・タワーオヴ ザ テラー3回、 インディージョーンズ2回 ライジングスピリッツ2回 
ストームサンダー1回  マジックランプシアター1回 マーメイドラグーンシアター1回 ビッグバンドビート1回 
そしてディナーは コロンビア号ダイニングルームにて楽しみました。


一行は 先に書いたメンバー・・祥子ちゃんが午前中 お仕事がありお昼より合流・・ 
今回 アトラクションをこんなにたくさん乗れたのは、平日だったからだけではなくその動き方にあります!!

アッキー隊長に
           
  ぐんぐん引率されてのこと・・・私とテッさんもちょっとおしゃべりしていると隊長を見失いそうになるほど・の速さ! 
そして並んでいる間にさっとファストパスをとってくるアッキー隊長です。(感謝)

        
  
   
 さっすがー!!と驚いたのかインディジョーンズ隊長が現れました。

           

テッさんの承諾いただいたのでインディーとの記念撮影をご覧いただきます。

             

今回は初めてが多くてラッキーでしたぁ!お次は・・


 

  
ベニス運河で ゴンドラを乗りにいったら HAPPY WEDDING!!でした。シャンパンをポン!とあけておめでとう!!


そして私たちもゴンドラに・・
 
         
  
   海から見たロマンティックな港町・・・

             
        (こちらのお写真はアッキー隊長撮影)

 私がとった町並みは・・・こんな感じ!!(記念なので掲載)

       

すると お願いが叶う橋の上から・・祥子奥様登場!!(シルエットが美しい)
 
     

今回はディズニーの仲間たちにも度々会えました。

      

ミッキーはブロードウエイ・シアターにてドラムにダンスと最高のステージを飾ってくれました。超かっこよかったです。

             

ナイトエンターティメント”ブラヴィッシーモ”も迫力満点でした!

テッさんは 名残り惜しそうに先にお帰りになり・・・我々3人でコロンビア号の船内にてディナータイム・・前菜は新鮮なお野菜たくさん

         
          

 ステーキは堂々140g頂きました。(祥子ちゃんもおんなじです!)
              

美味しい赤ワインを頂きながら 1日を振り返りアトラクションにショータイムにとたっぶり楽しんだ充実感に浸りました。

弱音もはかずに隊長についていったからでしょうか?アッキー隊長にごちそうになりました。最高にハッピーな1日でした。ありがとうございました。
  
    記念のコインを胸に・・益々がんばります!!

         
コメント (2)