famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京の子供たちも田舎が大好き!!

2008年07月31日 | 愉快な日々
日曜日に 東京からお掃除のお客様2家族が「地引き網」体験に きてくれました。 早朝の浜辺が気持ちよいとご案内したので 5時半に到着・・6時すぎには浜辺で 引き始めてました。 当日は 大漁ではありませんでしたが 子供たちが一生懸命お手伝いしたので いわしやあじ いしもちという魚をもらって帰ってきました。



   わが家のデッキで朝の9時から宴会です。 魚の塩焼きや から揚げなどなど・・魚嫌いのパパも 魚臭さがないと 食べているし・・ なすや ピーマンのただ揚げも子供たちが 勢い良く食べてました。(親がびっくり)
     

 

食べて終わって近くの森へ散歩にいきました。 道端の枝には 蝉が元気よくないていました。
               

子供たちは 石ころを小川に向かって投げています。 シンプルな遊びなのにとても楽しんでました。

      



 夏の花・・・ひまわり・・ご近所の玄関前に堂々と咲いてました。


               

3人の子供たちはお礼のお手紙を送ってくれました。直くん たーくん ことちゃんありがとう!! また遊びにきてくださいね。  
コメント

わが人生で5本の指に入る幸せな日

2008年07月31日 | 愉快な日々
オーバーでなく一緒に味わったあこちゃんやきみよちゃんもそう語ったのでした。

すでに1週間前ですが 7月24日にお世話になっているH氏のご紹介で 四谷 「鮨 三谷」にいってきました。  ソムリエのいらしゃるお寿司屋さんも興味ありましたが  お店の前で私たちに向かってニコニコ笑顔で迎えてくれた ソムリエ 後記さんにまず感動して入店・・・ そして 身嗜みがきりっと整った三谷氏の真面目で謙虚な応対にただただ感激・・こんな気持ちよくワインとお寿司がいただけるお店があったのですね・  銚子生まれの三谷さんが 本当にお魚が好きでそれを 一番「すばらしい」状態で 目の前の方に食べてもらえるのが幸せ という 心が伝わってきました。
             カウンターには 織部焼きの特別製の器があり この下を氷で冷やして 魚がおいてあります。  
          
           


   夏蟹は 蟹みそではなく 海老のみそであえて・・・・絶品!

                 

        はもの茶碗蒸し・・・お見事・・

          


  2年前に四谷でオープンして何度も足を運ばれているH氏が 「え~初めてでこれがでてきたなんて 信じられない!」と叫んでいたのが 手間がかなりかかる
味のしみたいなり寿司の中に かんぴょう巻(この海苔も佐賀と千葉産をミックスしたもの)が入っているもの・・

       

   これも絶妙な美味しさでした。
握りのお寿司がでてくるまで 約1時間半・・香りある美味しいワインとともに 羽田沖の穴子 や 千葉 大原のあわび  あじ や 平目・・ 産地直送ではなく 「三谷」のお店のために全国各地の猟師さんたちが 採ってきてくれているようでした。 
こんな素敵で 「すばらしい」お味の贅沢は たまにはしてみるのはいいな~と心から思いました。 ありがとうございました。


もっと写真を撮って 説明したかったものの 撮る間もなく 即食べてしまったものがたくさんあります。  詳しく細かく内容を説明している ブログがありました。 ご覧ください。
コメント

海の日の今日は 海へ・・

2008年07月21日 | 愉快な日々
 夏本番の連休・・・地元の風を味わいながら 2日間ゆっくりしました~
     
          

昨日は 洗濯3回や布団干したりしてスーパーへ買い物いってたら午後になってしまいました。 本日は午前中は 草刈・・・(まだ立派に育っています)午後は今年初の地引き網 ご挨拶かねて参加・  船はこうして砂浜から出発して沖合い400~500mくらいまでいき網を放してきます。

                  


それを 端と端のロープをみんなで引きます。
           

今年は防水の携帯にしたので 濡れた手でもこうしてパチリ!!今日は大漁ではなく少漁でした でも海の日らしく 海での半日でした。
ジェットスキーにも乗せてもらったら 波が高く ジェットコースター以上のスリリング感でした。 この時は携帯をビーチに置いてきてよかったと思いました。(笑)  いよいよ本格的な夏・・元気に過ごしてまいりましょう!!
コメント

ありがとサマー!!サウンドヒール!!

2008年07月20日 | 愉快な日々
  昨日行ってきました!サウンドヒール コンサート  きみよちゃんと・・・軽くつまんで行くつもりがお腹空いていてけっこう食べてしまいコンサート遅刻してしまいごめんなさーい!  
         

いつものようにノリノリで始まってました~!!歌が大好きそれを喜んで聴いてくれる人がいてくれて幸せ~のヒールのみんなは 確実に年々レベルアップしていて今年は特に選曲も最高で 難しい曲なのに一人一人個性豊かに歌いこなしていました~! 「World in Union]は 私も大好きな曲です。 ヒールにぴったりでした~ ぜひテーマ曲でよろしくでーす!アンコールの「Dancing Queen」一緒に口づさんでおりました~

              
  
 ステージの楽しくってノリノリ空気が会場にも伝わってこんな風になってしまいまーす!! 

       
           きみよちゃん幸せそう!

  


         

伊藤ガジンさんの サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」もすばらしい歌声でした~

                  

                  
音響効果の方や照明さん 清美ちゃんもお疲れさまでした。 ステージの照明もとてもきれい!

         
まりちゃん!お宏ちゃん! 超決まってましたよ~・・アサソンさん!デンコさんパチリでーす!    今年も素敵なコンサートをありがとうございました。梅雨明けしていよいよ夏本番ですね。  幸せな気分になる皆さんの歌を聴いて元気に夏を過ごしていけます!! 大感謝!!
コメント (3)

ビールが旨い時期

2008年07月18日 | 愉快な日々
                  

 いつもお世話になっている魚金 烏森店がオープンしました!!烏森神社の並び・・ 暑いこの時期は喉が鳴る鳴る!! あこちゃんと立ち寄ってきました~!! 立ち呑みも今は女性が気軽に立ち寄れる雰囲気になっていて楽しい!!カタヤンさんいつもありがとうございます。 一杯100円はついつい気が大きくなり4杯も飲んでしまいました~!連日仕事と 軽い飲みと忙しく(笑) ブログ更新がご無沙汰で失礼しました~

ぜひ近く 魚金へ 戸矢さんをご招待したいでーす!!
コメント

健ちゃん!!TKO勝ちました~!!

2008年07月18日 | 愉快な日々

            

  7月15日(火)18時 後楽園ホールにて 山本 健司フライ級の試合が
 行われた!!! まりちゃんの息子 健ちゃんがプロボクサーになったのもびっくりしたけど デビュー戦勝利を飾り・ そして3試合目・・はなんとTKO勝ち
攻めのジャブを続けていた健ちゃん・ 2ラウンドめに 相手方にタオルが投げられて見事TKO勝ちとなりました・・すんばらしい~っ!!  TKO勝ちの意味をきちんとしらない私(笑)  

お詫び・・・あまりに試合に集中して 強烈な声援を送っていたらすっかり試合の写真を撮り忘れました。 ごめんちゃい!
 

                  

     終わって挨拶にきてくれた健ちゃん・・・こんなに優しい顔して・・強いだからかっこいいね!!

          
       

   一致団結の山本家あっての健ちゃん・・・ このすばらしい家族に乾杯

  
                    
          そして 健ちゃんの強さは きっと母の底力によるものだ~
  まりちゃん!おめでとう!!!!
コメント (2)

町屋金沢ってご存知ですか??

2008年07月06日 | 愉快な日々
 石川県金沢市・・金沢といえば兼六園と浮かぶくらいの未熟もん旅行者の私・・・今回 友人の友人正木氏がプロデュースされた「町屋金沢」を知り 感銘を受けている次第でーす!!

 町屋作り・・は京都でも見かけ中をレストランやバーにしているところは知っていたけど金沢は 町屋に泊まって 旅行と暮らしの2つを味わい楽しみらしい!! まずは「菊乃や」さん・私たちも秋に訪れる予定です。 

これを作ったきっかけは 私も少し知っている タイ人のおばちゃま豪遊ツアーが金沢を訪れたとき 日本の旅館に泊まりたいけど 過剰なサービスは必要なく自分たちで自由に食事もとりたい!などの希望を聞いたことからだそうです。
これからの広がりが楽しみです。
チェコの恵里ちゃんも喜ぶだろうなあ!!  町屋金沢のHPがとっても美しい!!です
コメント

応援にいくよ~!!!健ちゃん!

2008年07月03日 | 愉快な日々
今月はイベント続きます・・コンサートもあるし ボクシングの試合もあります。そう山本健司くんの試合です!あの昨年11月のデビュー戦 以来の応援でっす!!4月に第2戦あったけど仕事で伺えず残念でした~!  7月15日(火)17時30分 開場・・18時スタート・・健ちゃんは2試合目だそうです!!

今回も 母/まりちゃんとともに叫ぶよ~!!上記、健ちゃんのブログに皆様書き込みを・・・よろしくお願いしまーす!!
コメント

梅雨の中休みで7 月スタート!

2008年07月02日 | 愉快な日々
澄み切る青空は爽快な気分になります!

7月は値上がりからスタートとニュースで取り上げてました
値上がりは嬉しいことではありませんがすでに価格は上がっているので私たちも状況に合わせた対応をしていく必要があるのかなと思いました!

小さなことでも続けていく大切さを意識しながら電気はこまめに消していくことにしましたー
自己宣言でーす!(笑)
そして明るい話題もテレビで拝見 60才すぎた 堺 正章さん マチャアキが新曲「わすれもの」発表 すばらしいなーと思います 歌はみんながハッピーになりますねー

そうそう今年還暦のドミンゴさんも 活躍しているそうですし お馴染み歌う電気やさんがいらっしゃるコールファーマー も7月6日定期演奏会 今回は伺えず 残念 心温まる男性合唱団の皆様がんばってください!!

そして19日土曜日は お宏ちゃんやまりちゃん出演のサウンドヒールコンサート
またまた暑さも吹き飛ばす歌声 楽しみにしてまーす!!

今月も仕事の合間!合間のイベントを心から楽しみ・・仕事も真面目にしてまいりまーす!!梅雨明けいつかな~???
コメント