famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

今日は終戦記念日

2014年08月15日 | 感謝
   
      先週の金曜日 8月8日に元気に56才になりました。健康賞を町から表彰して頂ける身体に感謝しています。




    11日月曜日 久しぶりにお花のレッスンに行きました。立体感や遠近感・・先生がちょっと触るだけで素敵になります。(写真はもちろん触ったあとです)

                               

                                           真っ白な紫陽花にケイトウのオレンジがささっているのがとってもかわいい。


                    
         
           かわいいといえば、一昨日ホーリーさん宅に実家の母とお招きいただきお誕生日お祝いをして頂きました。ありがとうございます。
              「しげみちゃん」おめでとう と書かれてケーキが最高に可愛いです。




    美味しいお肉をジュージュー焼いて頂きました。母とホーリーさんのお母様とは10才違い・・戦時中で疎開をした子供時代のことをよくご存知で二人でとっても懐かしく 
 話していました。今日は69年目の終戦記念日・・・過去になった方々がいて、今があることに感謝です。 「竹を割ったような人」という言葉はまっすぐで中は何もない(隠し事などないこと)精神の強い人だそうです。それが日本人・・大和魂! 今日から私もブログ再開してまいりましょう!!約5か月近く休んでしまいました。時々見て下さっている方に感謝して続けてまいります。よろしくお願いいたします。


                       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿