famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

お誕生日祝いといえば・・音プラです!!

2011年10月23日 | お花レッスン

         月に一度のお花レッスン・あんふぁんギャラリーはいつも季節を表現しています。すてき~!!

                   


  レッスンに集中したいんだけど、どうも楽しいアフターがちらついて・・といいわけをしながらするので、ゆりも頭をどーんとさげていましたが、先生が素敵に直してくださいました。ありがとうございます。ユーカリのしだれかたがいい感じ!

                         


先月に引き続き、今月もやってまいりました。音楽ビヤプラザ ライオン・・皆さん「音プラ」と呼んでいます。


                            

今月は29日生まれのまりちゃんです。アルプス音楽隊のみなさんがシャンパンサービスに引き続き、まりちゃんリクエストの「フニクラ」を歌ったくれました。私たちもノリノリで歌って踊りました。


                  


                記念撮影は全員「ウィスキースマイル」ビヤホールですが・・(笑)

                        



      みんなで乾杯の歌を何度うたったことでしょう!!アコーディオンのおじさまはなんと82歳・笑顔が素敵です。重たいアコーディオンもなんのそのですね。

                                        
 
    カウベルで見事なハーモニーを奏でてくれました。そして 引き続きお客様が選ばれて、カウベル演奏です。

                    
                       いましたよ~我らがユッコちゃん・・・「ド」を担当して見事、全員でドレミの歌を演奏してくれました。すばらしい~!!ホールのお客さま全員で円陣になり、歌ったり踊ったり最高でしたね。翌日が人間ドックでなかったらアキタン隊長やショコタンも参加できたのになぁ!次回はぜひね・・最後にちょこっとだったけど、コンサート帰りの則美ちゃんもよってくれてありがとう!!まりちゃんと同じバースディですね。お祝い乾杯できてよかったぁ!アキタン隊長とショコタンは翌日は人間ドックで参加できず残念・・次回はぜひ参加してくださいね。

                 

ウーロン茶もノンアルコールビールもみんなジョッキに入れてもらい、「プロスト!」ドイツ語で乾杯・仲間だけでなく、アルプス音楽隊のみなさんとそして隣のテーブルの方々と みんな繋がっている感が感動でした。12月はバースディ月の友だちが4名いますね。2011年の締めくくりになりそう!!!「みんなで プロスト!!