famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人生50年無事通過しまーす!

2008年12月31日 | 愉快な日々
早いもので あと数時間で 2009年1月1日 です! 今年はどんな年だったかなー? おかげさまで...の一年に感謝です!.元気で 楽しく 深川本祭りに大勢で参加して 盛り上がり香港へ同級生と訪れ親戚のおじおば従弟たちやその友達と15人位で円卓囲んで海鮮料理を食べたこと 主人と加賀百万石金沢で町屋オーナー体験できたこと など感激感動つきませんが 日々 不安や迷いなく過ごせたことが 一番幸せなことと実感しています!

年末に 「鬼のかくらん」でしょうか?風邪をひきましたー 咳がでます! やはり健康維持に油断しないようにしまーす!

明日は主人の仕事関係の新年会です
早く休んで体調を整えます
               

今年はお正月のお飾りも例のリースをアレンジしてしました!
       
おせちも二段重ねで約30種類のものを 取り寄せてみました!

                       おいしそう!!
             

さぁ2009年も健康を一番のテーマに 日々元気に前進していきまーす
来年もよろしくお願いいたします!! 
コメント

こたつ囲んで飲んで食べて笑って・・・神輿大好き仲間集合

2008年12月28日 | 愉快な日々
   
         

      今年もすでに100時間をきったそうですね!2008年生誕50の思い出深い年・・元気に楽しく過ごすことができました。(ここ最後で鼻声になってますが、食欲OKです) 昨日は、今年8月深川本祭りで一緒に神輿を担いだ仲間が東京からやってきてくれました。

 お得意料理も披露してくれてありがとうございました。
由美ちゃんはスウェーデン料理・ 肉だんごにホワイトソースとこけもも?ソースをかけて頂く スモーガスボードで有名な料理・・とっても美味でした。
まりちゃんは ごぼうのサラダ・・さっぱらごぼうの風味が美味しいです。

      

英子さんは、ヘルシーな玄米のおにぎりと車麩の煮込み(角煮みたいで味がしみて美味しかったぁ)

           
朋絵ちゃんも参加してくれて、きれいなライラックをお土産に頂きました!

岩ちゃんのワッフルの写真を撮り忘れました・・(ごめんね)ありがとう!

そしてそして、きみよちゃんのスパークリングワインに始まり・・ボジョレーワインなどなど、飲み食べ充実・・幸せな1日でした。今週も盛りだくさん楽しみまもなく大晦日・・・来年もよい年にしていきましょう!!

英子さんのダーリン・・道雄パパ 女性群にあっとうされてしまったかと思いますがまた懲りずにいらしてください。すっきりとした麦焼酎ありがとうございました。
コメント

冬至はこたつ!!

2008年12月21日 | 愉快な日々
  
    冬至とこたつは全く通じるところはないのですが、本日こたつ布団も準備できて私、約35年ぶりに自宅にこたつ登場です!!!

          

ぽかぽかの冬至でしたが、夜はお鍋にしてこたつで食べました!!今週はクリスマスweek またご報告しまーす!
コメント

お正月のお花プライベートレッスン!

2008年12月19日 | 愉快な日々
有楽町駅前・・スバル座が入っている有楽町ビル2Fの「あんふぁん」にてお正月のお花レッスンをラッキーにもマンツーマンで受けてきましたぁ!
きみよちゃんが長くレッスンをうけている あんふぁんフラワーデザインスクールに 1回だけ参加させてもらいました!

             
     こうして花瓶に投げ入れるフラワーアレンジにあこがれていた私・・
   先生がまず見本をみせてくれます。

                
       全部一度だして、私が生けると・・なんか違う・・
     おもしろかったです。



         お店の棚には、こんな感じで松ぼっくりが飾られていたり・
   グリーンも美しいのです・・

      
        

             
   
  家に持ち帰ったお花を、我が家の花瓶(というより実はワインバケツ)に生けました・・ お正月は、この蛇の目松はまだまだ元気だから、そこに千両をざくっとさして存在感をだしてみたら?と先生より教えて頂きました。
ありがとうございました。 きみよちゃん!いかが??
コメント

瓶だし紹興酒と中華忘年会

2008年12月19日 | 愉快な日々
10日以上前になってしまいました~が、、初めての味わった「瓶出し紹興酒」
新宿医大通りにある”歓 FUN"で 超美味しい中華とともに頂きました~!
             

    横にある打出の小槌?でたたくと・・
             
          

こうして目の前で割って琥珀色した紹興酒が飲めるのはなかなかないそうです
                    


      そのままゴクゴク飲めてしまいました!
     


  お料理は素材にこだわり そして 中華とは思えぬ繊細なソースとともに味わいました!幸せだったあ! 円卓を9名で囲んで、飲んで食べてしゃべってが大好きな熟女たち・・・はっすぃさん!ご紹介くださりありがとうございます。

         

     上記は車エビの寒縮みホーレン草ソース
   
              
     大感動!!フカヒレの姿煮 西洋人参入り
      
             
         子鹿ロースのステーキ ピリ辛ソース
             添えてある揚げパンみたいのも絶品!!
 来年のクラス会は決まりかなぁ!!祥子ちゃんにも食べてもらいたいもん
 よく飲んでよく食べた3時間でしたあ!! 飲みすぎにも注意しましょう!!(笑)
コメント

ファミール忘年会は引越記念日に・・

2008年12月14日 | 愉快な日々
 12月13日(土)私たちの引越記念日・・6年がすぎました

          朋絵ちゃんのお母さんより香りも色も最高のストックの差し入れ・・・

昨日は日頃お掃除を頑張ってくれているゴスペル歌うお宏ちゃん 同級生でワイン販売お得情報配信のきみよちゃん  ルーサ店主で美味しいかんたんレシピも提供してくれている朋絵ちゃん そしてそしていつも山盛りサポートしてもらっているあこちゃんがきてくれて 忘年会をいたしました~!!

         

 朋絵ちゃんが「トルティーヤ」・超美味しかった~
               


            
     

途中ながらみんなの笑顔と美味しい料理で楽しい時間を過ごせました。いよいよ7年目に突入です。元気に師走・・を走りまーす!!
コメント (1)

冬支度いろいろ・・(暦の上では大雪)

2008年12月07日 | 愉快な日々
12月師走に入りました・・今年はクリスマスイルミネーションは早めに飾り先週初めて習って作ったリースを玄関ドアにつけてもらいました。





                          




主人ととりつけようとしていると隣のあつし君(6年生)がのぞきに来て一緒に位置を考えてくれました。我が家のクリスマスツリーをお兄ちゃんと毎日楽しみに見ているんだぁ!!なんていわれてうれしくなりました。

今年は 「こたつ」制作をしました。もち主人ですが・・ 色は朋絵ちゃんやお母さんたちにもお伺いして「オリーブカラー」となりました。ご協力ありがとう!!

    

まだ こたつカバーを購入していないので 普通のテーブル化しておりまーす!!
お正月は こたつでおせちやみかんを食べて過ごせそう!!楽しみ楽しみ!! 明日は 中華忘年会なり・・ 瓶出しの紹興酒を激写してこようっと!!
コメント