famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地元で女子新年会@チーズフォンデュ

2012年01月30日 | お料理

 昨日はいつもお世話になっている トシタンとトモタン(イスタンブールのアキタンとショコタンの真似です)とチーズフォンデュで新年会でした。

          

 ミキタンは仕事でまたまた不在でしたので、女子3名で飲んで食べておしゃべりに花が咲きました。


                         

私のチーズフォンデュというのはおこがましいのですが、鶏肉や海老やお野菜をたっくさんワインとお水で蒸し煮してそれをチーズ3種(マリボー、クリームチーズ、グリエール)とホワイトソースを合わせたものにつけて頂きます。ワインがぐびぐび進みます。

                    


お馴染み ビストロkonちゃんの「赤いサラダ」も作りました。好評でしたぁ!!

                     

この日のデザートは りんごのケーキでしたが、カラメルを作る際にこがしたので 「真っ黒のケーキ」になりました。味は??

                              

今年も健康で楽しく飲んで食べて笑って過ごしましょう!!と3人で盛り上がりました。楽しかったでーす!!ありがとうございました。
コメント

ザ・タイガースは永遠に不滅です!

2012年01月25日 | 感謝
このタイトルだと、阪神タイガースも思われそうですが、ジュリーやピー、サリーのザ・タイガースです。昨日武道館で沢田研二ライブ2011-2012の38回目ファイナルコンサートが行われました。

1971年1月24日に武道館で解散コンサート以来、41年ぶりにジュリー、サリー、タロウ、ピーが揃いました
会場はその解散コンサートにもきていた世代の方々でいーーーーーーーっぱいでした。1万人は超えてました。


お掃除のお客様、千晶さんから「タイガースのコンサートがあるけどいかない?」と年末に誘って頂き、二つ返事で「行きまーす!」一緒にいた絵里ちゃんも少し遅れるけど、いきたーいお返事!3枚譲って下さったので、いつもお世話になってるホーリーさんと3人で参加しました。

あとからわかったのですが、このチケットは抽選で当選した人が買えるそうです。
森本太郎さんとお知り合いの千晶さんならでは、本当にありがとうございました。

サプライズで病気療養中の岸部シローさんもステージで 若葉の頃の英語ソングを歌って下さいました。きっと1万人が元気になる応援をしたので回復なさると思います。

私はタイガース全盛の時代は小学生でした。でも口ずさめる歌ばかり・・昔の記憶はすばらしい!!と勝手に感動しておりました。ジュリーがあともう一人メンバーだった加橋かつみさん トッポも一緒にステージに立ち、全員揃ってのザ・タイガースをめざすと話していました。もちろんその時は大勢で 武道館へいきます!!

              
ザ・タイガースは永遠に不滅です!!
コメント

よく訪ねてくれたねの東京アサヒ会

2012年01月22日 | 愉快な日々

19日木曜日は仕事を2件済ませて、両国はホテルベルグランデへ

文化人の集まりと定評のある東京アサヒ会に、仕事のお客様、友人、親が集合しました。18時から飲み始めて、20時にはピタッと終ります。
                   

当日、初めての参加者は前にでて、会場の皆さんから「よ~く訪ねてくれたね~」と歌を歌ってもらいます。

                      


そして、1月生まれの人は「ハッピィバースディ」の歌を歌ってもらい、焼酎1本「百寿」プレゼント!!です。野田のおじちゃま。。



          きみよちゃんに          わが母・・・嬉しそうですね。




 くす玉を割って・・楽しそう!!

                      

 今月はバースディ月の方が9名いらしてとっても賑やかで盛り上がりました。皆様おめでとうございました。
コメント

ホームパーティブッフェ最高!!!

2012年01月18日 | お料理

夕方からは千住大橋ホーリー邸に8名の熟女大集合!!
先に集まっていたメンバーも乾杯を待っていてくれてありがとう!!今回はキャニータの提案により、実現しました。


ホーリーさんが見事なお料理を準備して下さいました。最高!!!





自宅もカウンターにこれだけお料理が並んだのは、他では見たことありません。別のテーブルにすき焼きもありました。凄い!!







ケーキカットを今月バースディのきみよちゃんが!慣れた(??)手つきでしています。(^O^)/




今年も一年元気に楽しみましょう!😉


ホーリーさん!ごちそうさまでした。


コメント (2)

仲良し同期の新年会ランチ!

2012年01月18日 | お料理

研修講師の仕事仲間ー15年共に過ごしてきた同期と久しぶりに顔を合わせて、新年会ランチをしました。
場所は自由が丘のchinaTableMエムクローバー 創作チャイニーズです。おときちゃんの紹介です。


見た目も美しく、お味もよくて、大満足でした。











この包子…蒸しパンは黒ごま、ほかにかぼちゃ、シナモン、ほうれんそうなどありました。きれい!

シェフもとっても感じよくて、ぜひまた伺いたいと思いました。




                 

 サプライズデザートに感激!!


お昼のワインは、とても気持ちよく、私は食事してお先に失礼しましたが、皆様は、マックスマーラoutletでさらにSALEで大人買いをしたようでーーす!!


素敵な同期に感謝!また集まりましょうね。




みんな美人さんだから、モザイクで隠しちゃいました???(^O^)/
コメント

総武横須賀線・・快速2時間30分の旅

2012年01月14日 | 感謝


             

快晴の逗子駅が青空に映えています。今日は先輩のお宅へお邪魔してきました。午前中、西鎌倉でERIちゃんと会いお茶してから現地入りです。逗子といえば葉山マリーナ・・ここは車できていたので電車で到着したのは今日が初めてでした。記念日!!


                 

先輩のご主人もかつての上司・・24年ぶりの再会でした。憧れのS邸にお邪魔できて感激!キッチンもすてき!

                    

目の前の景色・・を見ながら美味しいランチを頂きました。

                  

盛り付けもセンスよくて勉強になります。おっ巨大サービングスプーンとフォーク!!

             

昼からほろ酔い・・気づくと西側のガラス越しに夕陽が見えました。

         

 帰りは直行「上総一ノ宮」行きに乗車して約2時間半の旅でした。S先輩、今度はお掃除に伺いますね。よろしくお願いします。
   本日はありがとうございました。
                        
コメント (1)

鳥すきやき

2012年01月14日 | お料理

     昨日は東京五月会の新年会でした。場所は神田須田町 鳥すきぼたん
昭和4年の建物は歴史を感じます。


            

備長炭に鉄鍋・・昔ながらの味を守り続けているそうです。



          

食べ終わり、残った汁に卵を入れて卵とじです。

                                


親子丼の出来上がりです。絶品でした。神田須田町この界隈は戦災を免れた一角だそうで、お蕎麦やさんなどの老舗が多いです。
日本伝統を味わった夜でした。今年もよろしくお願いします。


            
コメント

EIKO邸訪問の巻

2012年01月14日 | お料理

              

東大赤門前にて記念写真・・スキップとEIKOちゃん!先日、仕事先がEIKO邸のお隣・・終わったあとにスキップとEIKOちゃんとお散歩してそこへお仕事帰りのkimiyoちゃん合流いたしました。東大構内広いわね~快適でした。ありがとう!





kimiyoちゃんが赤ワインを持参してくれて、EIKOシェフのお料理を味わいました。美味しかったぁ!

                    

食事していると、パパや娘たちも帰宅・・久しぶりにおしゃべりできて嬉しかったです。素敵なファミリーに乾杯!!ごちそうさまでした。
コメント

夢を叶えるぞう!!

2012年01月13日 | 仕事
先日、市原ぞうの国へいってきました。園内ではアジアの雑貨なども扱っているそうです。ホーリーさんのお仕事の営業にご一緒させて頂きました。
               
巨大な象がとても身近に感じました。すごい!象の上に立っています。皆さんはタイの人たちです。

                     

ここで話題!4歳のゆめ花ちゃんの お絵かき・・書いてる!書いてる!上手です。

                 

ホーリーさんがエサをあげた象の表情が可愛い!

              


象に乗って歩きます。子供達も親もカップルも笑ってますが、けっこうスリル満点・ 私たちも乗って上から撮影!!


               

7~8頭の像の退場行進はなかなか圧巻でした。思いがけずに行くことができて大満足・・ありがとうございました。
夢が叶うぞう(象)の1年にしたいです。(笑)
コメント

ちゃんこ新年会!

2012年01月08日 | お料理
七草粥の7日の本日、ファミール愉快な仲間は ビストロこんちゃん特製「野菜たっぷりちゃんこ」を味わいました。


                   

今年の新年会は毎週お掃除に伺い公私ともにたいへんお世話になっている野田宅です。日頃の感謝も兼ねて、野田ファミリー4名揃って下さり総勢10名で味わいました。乾杯のあと・・しばし無言が続いていておもしろかったです。
みな もくもくと食べていました。
                              

そして海鮮ばら寿司 と  絶品!牛肉のたたき





いかくんサラダ と   レンコンの明太子はさみ揚げ




やっと落ちついたころの記念写真です。おじさま男性1名が熟女たちに囲まれています。お孫ちゃんもいますけど・失礼!


                         


デザートはこんちゃんが自宅で作って持参して フルーツケーキ と あけみちゃんが持参してくれた期間限定のあずきのクグロフケーキ 両方とも美味しかったです。

                  

今年も野田宅から仕事スタートして1年間元気に頑張ります。よろしくお願いします。

あこちゃんや幸江ちゃんも参加してくれて、えりちゃん こんちゃんと一緒に はつプリクラ挑戦しました。花ちゃんが誘導してくれて教えてもらいました。

         記念すべき はつプリ が これでーーす!!

 
              


                      

     わいわいみんなではしゃぎながら撮影していたところのショット・・花ちゃん!ありがとう 
     

                 
コメント