famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心癒す!絵里ちゃんライブ

2010年05月27日 | 愉快な日々
  
  われらのアイドル絵里ちゃんライブが25日(火)赤坂stage-1で行われました。今回4回目のライブ・・私たちは3回目からラッキーにも聴いています。

             

 今回はピアノ、ギター、パーカッションのバンドのみなさんとの息もぴったり・・会場をしっかり巻き込んでくれました。

                         

こんなに素敵な曲をいつ作っているんだろう??って誰もが思うことを応えてくれていました。ト・イ・レですってさっすが絵里ちゃん・・運をつかんで大物になりそう!


  

やさしい笑顔で、声の音域も広く、とーーーーっても心に響きました。

                   

私たちも立ち上がり、一緒に歌った「タラッタ」という曲・・動画撮ったら、私のでっかい声が入っていてお恥ずかしいというより間違っているのに堂々と歌っていること・・でーす・(笑)
                          

絵里ちゃんの素敵な曲”youtube"で聴けるようになりますように・・・・



ボクサー山本健司くんからの花束贈呈 みんながんばって~!!
コメント (5)

リサイクルマーケット環~vol 1

2010年05月22日 | 愉快な日々
    先週 の 日曜日 ホーリーさん邸3階にて リサイクルマーケットをしました!

 
この度、新たな試みと致しまして、「リサイクルマーケット」を企画いたしました。
ご家庭でご不要になられた洋服、食器、雑貨・・・など、捨てる前に、必要とされている方へ、バトンタッチ・・してみませんか!  です。

               

この企画は、ホーリーさん宅のお部屋お片付けに伺って、不要になった素敵な品を見て思いつきました。
リサイクルショップのように「売る」のが目的ではなく、「バトンタッチ」を目的に代わって販売をしていきます。

             

今回はホーリーさんの品物とその他お友達2名・・私もちょいと出しました。  
          
                 

少人数でしたが、手にとったり試着したり楽しかったです。金額もワンコイン前後です。
ファミールキャストが荷造りしています(?)



           
  購入したものをパチリ!!どなたがお買い上げ?ホーリーさん?

                    

今回はホーリーさんのはじめ、ご友人の方々がケーキバイキングみたく、たくさん美味しいスィーツを作ってくださいました。
こちらも美味しくてとっても楽しかったです。
こちそうさまでした。
                 


 第一回目はみなさんとおしゃべりしながら、お買い物もでき無事に終わりました。 第二回目も決まりました。

 7月14日(水) 三鷹 four-leaf cafe前  しーちゃんのお店の前です。 お店定休日に利用させて頂きます。
三鷹駅より歩いて約7分・・時間は10時30分からの予定・・・また詳しくは追ってご案内します。 

私もホーリーさん出品のスーツとカットソーを破格なお値段で購入しました。先日早速そのスーツをきて仕事しました。勝手な思い込みですが、ホーリーさんもスーツも喜んでくれていそうな気がして気持ちよく過ごすことができました。

物を生かす!リサイクルマーケットをコツコツ続けてみるつもりです。            
コメント (3)

湯けむり! クラス会

2010年05月18日 | 愉快な日々
年に一度の高一さくら会(私たちの高校はクラス名がすべて植物
(梅 松 桜 竹 菊 蘭百合 萩 藤 桂 杉 桧 )
今年は 横浜 みなとみらいにある万葉の湯 で 温泉入って カラオケ歌って 宴会で盛り上がってきました。
 
        

 昼前から入館の6名・・入り口には「歓迎 高一さくら会」と書かれていました。他になにもなくやや寂しい!

     

    お腹が空いては・・・とで乾杯しながら 寿司盛も・平らげましたが、こちらはいつものように撮り忘れました。
見晴らしのよい露天風呂にゆっくりつかってと思いましたが、以外と忙しかったです。
ジャンボ、ユッコ、えいこちゃんは よもぎ蒸し・・
下半身を温めてくれて冷え性や婦人科病予防などなど かなり効果があるそうです。ピンクのナイロンマントがかわいい!

           

きみよちゃん、由美ちゃんと私は タイ古式フットマッサージ体験・・
足を洗って、痛!気持ちよい時間を過ごしました。



  マッサージが終わって、まったりコーヒーを味わい 次のステップへ・・

                        

  パーティルームではカラオケ三昧・・館内は浴衣 または 作務衣・・



         歌って踊って汗をかいても、またお風呂にどぶーーん! 露天風呂から眺める夜景も素敵でした。確かゆっこのマンションが見えるそうです。 
         
         


  夕方からの4名が合流・・して 祝いプランの宴会スタートです。みなさま すっぴんべっぴん10名で 今年も元気で集まってかんぱ^^^い!!



  塩釜焼きも立派・中はシーフードたっぷりでした。

        

 ビールの向うに鯛のあたまと美しい笑顔

万葉の湯シャトルバス前にて10名参加の高一さくら会・・今年も元気に再会できて幸せでした!ありがとう!!

コメント

カラフルでボリューム満点のお花!

2010年05月12日 | 愉快な日々
前日の健ちゃんの攻めの姿勢がとてもよい刺激を頂きました。前へ・前へ・・お掃除のお客さまも素敵で頑張っている方ばかりで見習います。

試合の声援も送りにきてくれた 季里さんもりこう保育園もオープンしました。ちょこっとのぞいてきましたが、明るく楽しそうでこれからたくさん子供たちが入ってくる雰囲気でした。

そして1年ぶりにオステパシーしてもらいに伺った春山クリニックの春山先生も日経ヘルスでインタビューを受けたり全国走り回ってオステパシーの普及に取り組んでいました。

最近の患者さんは精神的に疲れている方が多いそうです。身体と脳と心のバランスが取れていないみたいです。身体調整は大切だと思います。身体の血行が良くなるのがわかります。

                    

    夕方からは月一度のあんふぁんレッスン・・楽しみの一つです。

                  

  こんなに大っきいしゃくやくの花がいけてありました。ビューティフル!!
あんふぁん先生もとーーーっっても頑張って今年ももちろん年末はウィーンです。

                


今日のお花はたくさんあって一緒にレッスン受けた由美ちゃんも浩美ちゃんもみなニッコニコ・・なんかうれしい!得した気分なのですね。        
 

もう少し凹凸をつけたほうがいいみたいですが、こんなん感じで終わりました。

アフターは国際フォーラム近くのDELI CAFEのハッピイアワー飲み物アルコール半額もうれしい私でした。
コメント

健ちゃん!勝利をありがとう!

2010年05月12日 | 愉快な日々

          5月10日18時後楽園ホールにゴングが鳴りスタートしました。

           フライ級山本健司くん登場です。 なかなか凄みでててます。
           

 いつもパンチパーマをあてる健ちゃんですが、今回はスカッとスポーツ刈です。
ホーリーさん花束贈呈・・パチパチ
    

 約1年ぶりの観た健ちゃんは攻めて攻めてと、強さをとても感じました。

    
応援団の私たちも闘魂母の真理ちゃんを中心に凄かった!!季里ちゃんの声はリングコーナーにいるトレーナーより大きく
後楽園ホール中響きわたっていました。(私も?らしい



次のラウンドを紹介するT-backのお姉さんたち・・一人とっても笑顔が素敵できれいな人がいました。やはり美人も笑顔が大切です。



判定でばっちり勝利した健ちゃん・・おめでとう!!そして私たちに感動をありがとう!!



    決めのポーズで・・・

 健ちゃん家族がみんな揃って応援している。真理ちゃん!立派に育ててすばらしい!

 大きな声で声援していた 熟女応援団は清々しい気持ちで帰途についたのでした。
(私と絵里ちゃんは列車時間にあわせてお先に失礼したしました)
コメント (3)

房総の風を感じて・・

2010年05月05日 | 房総ダイアリー
 
 連休3.4日は自宅で過ごすことができました。 3日の夕方からキャニーちゃんときみよちゃん来訪・・
         キャニーちゃんが月末からイタリア アマルフィに行くという情報から「今夜はイタリアン」と名づけて楽しみました。

  初めてトライした、ローズマリー風味の豚ロース・・です。
とっても簡単で美味しかったです。塩コショウした豚肩ロースににんにくとローズマリーをミキサーしたものをすりこみ焼くだけ・ シンプルでジューシーでした。
                      

 にんにくとアンチョビをあわせてオリーブオイルに混ぜたバーニャカーニャです。旬のお野菜をつけて頂きました。
              
               

 翌朝もみな 朝から元気..
お馴染みのパンを焼いて・・デッキで食べました。
美しいピンクのつつじは ルーサ店主 朋絵ちゃん宅 お庭のもの・・・朋絵ちゃんお引越しをしてご近所に帰ってきました。
また、楽しい時間が増えて嬉しいです。
キャニーちゃんは1泊だけして 早朝電車で帰りました。

               

      
  お昼から きみよちゃんと 自転車で 20キロ位のサイクリング
道端のお花たちも堂々と美しくさいていました。



                  


             

 約50分ほど走って いけす料理 あき というお店で お刺身定食を注文・・自転車だからと生ビールで乾杯 
帰る途中 きみよちゃんが自転車こけそうになり そのままなんとタイヤがパンクしていたのでした。 戻ってから 再現フィルム編です。 


                                 
            よくご覧ください。タイヤに空気なし・・状態です。このまま走って帰ってきました。

                 
    
   ご近所の方から 新たまねぎ と はまぐり頂きました。 たまねぎの辛さはまったくなし・・はまぐりは 自然の塩気が上品な味です。

                   


                         

  夜は トルティーナを皮から作り ゆっくり食べ始めました。 ミートソースやサワークリーム(はヨーグルト作りました)レタスを包んでばっちり!!

                     

 

                       



 毎度 お馴染みの水菜とトマトとツナとお豆のサラダ              

主人は今年も門仲で仕事の連休でした。(頑張ってくれてありがとうございます)
4日は太陽の日射しガンガンの中のサイクリング・・日焼けも気にせず
リフレッシュでした私たちでした。 きみよちゃん!またお越しくださーい・キャニーちゃんも夏!待っています。
コメント

ハワイアンフラの文化と真髄に触れた日!!

2010年05月03日 | 愉快な日々
5月2日(日)は先輩のフラコンサートへいってきました。
 ハワイのリム先生の長く厳しいトレーニグを約4年間続け卒業式とも呼べる祭典「ウニキ」を見てきました。


 リム先生登場・・衣装はどうなっているんだろう??



     フラの神様を祀っています。 フラを勉強するなら、まずハワイ語を勉強してから・・・だそうです。 曲や踊りの意味を理解してから・・
                     イプ・ヘケ という楽器


                     

                      
              ウリウリ・・

                      

         ハワイといえば ウクレレも弾きます。

                           

        衣装もとってもきれいで・・素敵です。

                






              カラアウという スティック!!

                 
  
               2010年ケイキフラ(少年クラス)で優勝したはんた君
            すばらしい表情の豊かさ・・

                        

          最後に終了証と ハワイアンネームを一人一人頂いてました。

                   

 最後、先輩の達成感に満ち溢れた笑顔・・が本当に心の底から美しかったです。
フラの魅力をあらゆる角度から 味わえたすばらしいコンサートでした。感動しました。
ありがとうございます。

                      
コメント