famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絵里ちゃんライブに心豊かになった日

2010年08月31日 | 愉快な日々
   
           
         8月30日夜は 赤坂ライブハウス ステージ1にて 我らの絵里ちゃんのライブ5回目が行われました!!



     (大照氏撮影)幸せいっぱい満面の笑みで歌う絵里ちゃん・の空気が伝線して客席もニコニコスマイルです。


                      

           我々応援団16名でセンターテーブルを独占・

                      

               作詞、作曲した「肉いぜ!茶美豚!」も披露・・みんなで歌いました。 ホーリーさん歌詞カードありとうございました。

                       

                      ピアノもろさんとの息もぴったり・・
                
      
          熱唱しています。私たちもです。
      

 シンガーソングライターというと弾き語りというイメージをもちますが・・
我らの絵里ちゃんはさまざまなバックミュージックの音に乗せて歌うことができる希少価値な歌手なのかも?
アコーディオンやハモニカ(?)などなど、 バンドの方たちとのやりとり・・コミュニケーションが
とても微笑ましいです。 


  絵里ちゃんに贈ったお花です、もちろん制作はあんふぁん先生です。               
 
コメント (2)

自然にふれて食する日

2010年08月31日 | 房総ダイアリー
           

 8月最後の週末は、夫婦水入らずで過ごしました。
  久しぶりにフレンチトーストを作りました。そうそうユッコの得意メニューといってたなぁ!今頃、ユッコちゃんは25年ぶりハーフムーンでパパとイタリア旅行中・・青の洞窟は入れたかなぁ 見てきてほしいでーす!

この日も夜は roosa cafeにディナーお呼ばれです。
我が家から歩いて到着した6時すぎ・・の空でーーす・なんて美しい夕焼け・・真ん中上空飛行機が飛んでいます。どこのエアラインかな?なつかしの・・・○○○!上昇していってくださーい!

                  



             

 メニューも作り お花も飾ってありいつも忙しいのにおもてなしの気配りがすばらしい・・ルーサ朋絵ちゃんでーす!

                         
         キッシュ風のポテトオムレツにたっぷりトマトソースをかけて・・


                
  
       スパニッシュオムレツになるのかなぁ・・とてもよいお味で美味しかったです。
    

            

 とてもヘルシーなチキンナゲットはナツメグがたっぷりきいてワインにぴったり! チキンナゲットの作り方はこちらです。roosa cafeレシピより


         

  夏野菜の 冷静パスタです。 冷製ではなく冷静(笑)ですよ~!しつこい私
トマトにきゅうりにサラミ・・さっぱりしているのに野菜の風味がしっかりしています。

 素敵なディナーをありがとう!翌日はロールケーキを一緒に作りました。作り方を覚えたいとのご希望だったんだけど・あまりにも簡単で・せっかくすごーーーい!なんて思われていたのに・バレてしまいました。 
ルーサカフェレシピに 8月8日のバースディパーティメニューの作り方が載っています。

思い出してもほんと美味しかった!!自然の味わいに堪能する日々に感謝です。
コメント

あんふぁん暑気祓いの日

2010年08月31日 | 愉快な日々
         前日に引き続き 宴会です いえ きちんとお花レッスンです

                 

                               

                      この日のお花は 真ん中の黒豆みたいのは「観賞用とうがらし」
トルコききょう、バラに鉄砲ゆり、左側にあるオレンジ色は形どおり「ピンクッション」めずらしく黄色っぽい「グロリオーサ」、鮮やかグリーンは「きいちごの葉」もじゃもじゃしているのが「セダム(弁慶草)」ローズピンクのりんどうでした。
(当日は買出し優先でお花の名前を聴き忘れ、一昨日お花を受け取りにいき、お店の山田さんに教えていただきました。  ありがとうございました。)


終わって 東京駅 であこちゃんと待ち合わせ、DEAN & DELICA で 美味しそうなものをいろいろ調達してきました。

           



この日は横浜からユッコがお花見学に そして宴会前には永子ちゃんもサプライズで登場 今だからいう 先生の了解いただき 参加決まっていたのでしたー


有楽町駅前ビル あんふぁん店内に同級生6人も集合していて クラス会状態・・・あこちゃん ホーリーさん そして アッキー隊長も参加して大賑わい・・・ワインが進みましたぁ 
先生は圧倒されていたかもしれません。。毎度ながら失礼いたしました。
          

すっかり忘れていた高校時代の悪業ではありませんが暴露されていく・今日この頃でした。」
コメント

渋谷フレンチビストロ貸しきりの日

2010年08月31日 | 愉快な日々
先週 水曜日研修の会社でおせわになっている 純さん(アラサーのとっても素敵な女性)が突然退職されることになり 日頃に感謝して 食事会をしましたー!!

さすが純さんのお人柄 大勢のインストラクターが集まり 20名でいっぱいのお店は レンタル椅子まで準備することに・・片寄せあい風で和やかな雰囲気でした。

今回のお店は ホテル西洋銀座の飯島シェフが昨年秋にオープンしたフレンチビストロ プルミエフェブリエです。 フレンチのコースが4500円位からと聞いてびっくりです。

 私たちはブッフェスタイルにしてもらいました。


        岩がき・・に

                     
             チーズも

                

               ハムもとっても美味しかったです。

                  

      サラダ・・
                                 

    そのあと 鴨のコンフィ  そしてローストビーフに
                    

              最後はパスタでした。
 
          写真を撮り忘れましたが デザートはアツアツできたての
                チョコレートフォンダン


   お店の様子を載せたいのですが、売れっ子インストラクターがたくさん写っているので 食事だけにしました。。ご了承ください。

アラサー純さん!!これからも健康に気をつけて益々のご活躍を・・応援しています。
コメント

絵里ちゃんライブ・・まもなく!!

2010年08月21日 | 愉快な日々
  
 昨日観た映画「ベストキッド」を 「騙されたと思ってぜひみて下さい」と私に教えてくれた絵里ちゃん・・感動、感激して今日もホーリーさんに伝えたら、話だけで感動してくれました。 ホーリーさんも絵里ちゃんも音楽家・・感性が人一倍豊かなんですね!素敵なことだと思います。      

 さて、来週30日(月)絵里ちゃんイライブ行われまーす。


 場所はご存知 赤坂stage-1です。 
我ら応援団も人数が増えて、今回は10名以上で伺えそうです。
がんばれ!がんばれ!絵里ちゃん!


その絵里ちゃんが ホーリーさんの仕事から依頼を受けて、「肉いぜ!茶美豚」という歌を作りました!!すでにコープかながわ 店舗で流れていて4~5才くらいの子供達が踊っているらしいです。 ライブで聴けるかな?? みんなで手拍子して歌いましょう!!
コメント

ベストキッドは最高うわぁおー!!

2010年08月20日 | 愉快な日々
ジャッキー・チェンとジェイデンスミス(ウィルスミスの息子) のカンフー映画
観てきましたー

お世話になっている方から映画鑑賞券をいただき 8月31日までの期限でした 映画は1人で観るもの 主義の主人なので 今日は午前中は主人としーちゃんカフェへお邪魔しながら 午後は仕事が入ったというので 1人で観てまいりましたー

                            




いじめられていた少年ドレがカンフーの達人 ハンに猛特訓をうけて精神力をつけて見違えるような強い少年に成長していく ストーリーです。






吹き替え版のシネマでしたが 感動して一人 涙!涙!でしたぁ!!



     このまっすぐに伸びた足!!すんばらしい~



  ジャッキー・チェンの優しい笑顔・・ ファンの一人です。そして 昔はなにを隠そう・・・ブルース・リーの大ファンだったのでーーーす!アチョーッ!!
我が家に息子いたら、絶対にカンフー習わせたかったぁ!!何事にも逃げずに立ち向かうこの大切さを学びました。 映画っていいものですね!!

コメント

トライフルのトライアル(さぶっ!)

2010年08月18日 | 愉快な日々
   同級生ジャムちゃん(昔はジャンボのニックネーム)のお得意デザート イギリスの有名なトライフルに TRYしてみました。 お盆明けの16日(月)は1日お休み・自宅で過ごしました。 TRYFULL・満たそうという意味(で よかったかな?)・・・いえ違いました。(祥子ちゃんありがとう!)・・よく調べると「トライフル (Trifle)」取るに足りないもの・・ささいなもの・・ありあわせのものを重ねていくと素敵なデザートになるというものでしたぁ!!勉強になりました!!

卵も生クリームも頂いたとっても美味しい品だったため・・暑さを忘れるくらい(?)集中して作りました。 細かくしたスポンジケーキの上にフルーツ(バナナやダークチェリー)を乗せ、その上にカスタードクリームを乗せて、一番上に生クリームに少しこがしたアーモンドを乗せてできあがりです。

 
                 

 重ねた状態を見たくて、グラスに入れてみました。

                       

      激写すると・・・バナナやダークチェリーにカスタードが押されているぅ・・             

            


 あと おっきなガラスのお皿にもってみました。・・
お味のほどは・・・???まだジャムちゃんには及びませんがまぁまぁ・かな?


                          
        しかし、主人はこちらの ロールケーキ(お手製)のほうが
       美味しいといってました。

   そんなこんなの自宅デーでした。 

              

  まだまだ陽射しがまぶしい夕方・・・和やかな1日・・です。
コメント

お盆休みは仕事して・・・・

2010年08月14日 | 愉快な日々
 お盆やすみの土 日も仕事で都内にでていました。さすがに丸の内周辺も静かな雰囲気・・喉も渇いたのでパンを買ったVIRONで一休みして戻ってきました。

                

携帯で写真を撮りたくてパチり!こんなんなりました。
しかし、今年は暑すぎ・・・夏生まれで暑さに強い私も「暑すぎ~」と叫びながら、過ごしておりまーす!!でもおかげさまで元気でありがたいです。
コメント

おしげからの贈り物は(???)

2010年08月13日 | 愉快な日々
        
 私から贈り物というのもなんですが、、約2年7ヶ月ほど愛用した携帯電話が 待受時間がたぶん30分くらいになってきたようでだいぶ前から補助充電アダプターを携帯して使用していました。 とうとうこちらも差し込むところが不能になり、毎日充電池のコードを持参して仕事へ・・お客様のところで恐縮しながらもずうずうしくコンセントを借りて充電しておりました。 失礼いたしました。
                   


ついに購入しました!!!!メーカーも色なども関係なく・・ただただ
待受時間が長いこと・と 画素数がよいこと のみに絞りました。

               

色はブラック(ゴールド人気で売れきれ)・・・待受時間は一番長く・・画素数は800万画素です。ディスプレイ画面が 朝と夜と変わって 世界の町がでてきます。たぶんこれは香港かしら??


早速、写真撮影してみました・・こちらはタジン鍋・田中恒子さんのお店ギャラリーでパチリ!!

              

 吉祥寺でランチ・・・

   

    久しぶりに食べました!!フォアグラソテー!

            

     

                            


 自宅に戻るまで、充電池を心配しなくなりました。うれし~!!デコメールもたくさんあるので・・パケホーダイダブルにしておきました。
ただ、送った先(受信者)も料金がかかるので、パケ放題にしていない方は教えてくださいね。よろしくお願いいたします。
コメント

ミッキーからの贈り物は新車?

2010年08月13日 | 愉快な日々
  
    ミッキーマウスのミッキーではなく主人のミッキー!から 新車をプレゼントしてもらいました。車ではなく、ジェット機のような(笑)自転車です。
             


  ほぼ毎日、駅までの2kmの距離を自転車をふっとばして走っていきます。車と同じくらいの速さで到着・・・時々、歯医者さんの衛生士さん方に見られています。(声かけられないほど速いらしいです。笑)

引越してきて購入した自転車もかなり年期入り・・パンクしたりチェーンはずれたりしてきていたので今回の運びとなりました。(ちょっとオーバー気味) すべて主人のセンスですが、なかなかレトロで気に入りました。

                    


   そして どっかーーーーんとでっかいかご・・・向かいのピース乗るかな?かごが走っているようですが、またこれでわき目もふらずに颯爽と駅に向かって走っていくことにしました。

            

  ぜひ 房総におでかけの折には、でかかごbicycle見にきてください。
コメント