famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鰻で再会!!

2012年02月23日 | お料理



トルコ在住のアキタンとショコタン夫妻がドバイからアブダビ経由で日本に帰ってきました。お正月に会えなかった主人と浅草の前川に鰻を食べに行きました。



この鰻巻き……絶品でした。お刺身や里芋の煮物なども食べて、





うな重です。柔らかくて風味よく美味しかったです。主人も久しぶりにアキタン、ショコタンとおしゃべりできて嬉しかったみたいです。ちょっと飲み過ぎたのか、コーヒータイムで居眠ってました。


お店の前でパチリ!アキタンもショコタンも有名人だからモザイクかけちゃいました。お二人もトルコ便りも楽しいからご覧ください。



















コメント

美しいハワイアンフラ!!

2012年02月23日 | お花レッスン

先日、フラを教えている先輩が、スタジオの生徒さんたちとテレビ出演すると伺い、収録する赤坂バードランドへ友人たちと行ってきました。




研修の仕事もとっても勉強熱心な先輩でしたが、フラもハワイの先生から直接学び、「leolani」美しく響く声いう意味のハワイアンネームを頂いたそうです。(素敵!)






生徒さんたちも、とっても楽しそうに踊っていて私たちも嬉しくなりました。





赤坂バードランドの太田さんからインタビューを受ける先輩! 現在、小平、羽村、国分寺、八王子の4つの教室で教えているそうです。





フラを楽しく踊ろう!をモットーにしている先輩と生徒さんのフラに大感動でした。





この日の様子は、MXテレビで4月15日と22日の9:00~9:30で放映されます。ぜひみんなで観まーす!!


コメント

雪の花

2012年02月19日 | 愉快な日々


昨日の朝は、庭は真っ白でしたぁ!前日も夜、戻ったときは全く降ってなかったのに、一晩でご覧の通りです。
雪の花😄






雪の結晶!!








雪の木!!!





雪のくるま😃…………真っ青な空と真っ白な雪とのコントラストが大好きな私は、仕事でかける前に写真を撮りまくりました。毎度ように電車時間ギリギリとなり、猛スピードで自転車🚲吹っ飛ばさなきゃと思いきや、路面凍結と日陰には雪積もり、スリリングでした!電車間に合ったのは奇跡です。しかし、これからは余裕をもっでかけます。
コメント

初めてのカルトナージュレッスン!

2012年02月15日 | 感謝

  昨日は初めて「カルトナージュ」 に挑戦しました。お掃除のお客様宅で見せて頂いたのがきっかけで、興味を持ちました。どちらかというと不器用な私ですが、昨日お友達のまりこさん(ユッコちゃんやのんちゃんの仲良しお友達)宅で丁寧に教えて頂きました。

                     

まりこさん宅には素敵な作品がたくさんありました。そして、私はリボントレイに挑戦・・カルトン(厚紙)をカットしておいてくださり、いたれりつくせりレッスンでした。(笑)

                        

        しかし、それなりに真剣に臨む姿です。


                              


約3時間あまりで完成しました!初カルトナージュ作品でーーーす!!1日で完成できるところに達成感山盛りです。紹介してくれたのんちゃんに感謝!そして応援してくれたユッコちゃんに感謝です!ありがとう!



                   



続けて 夜はあんふぁんお花レッスンでした。店内は春爛漫です。






お花にも囲まれて、手作り作品にも囲まれて生活できるなんて、とても幸せなことです。明日からの仕事に力がわきます。心身ともに健康で頑張ります。
コメント

みんな幸せ!開花屋さん

2012年02月13日 | お料理
日曜日は素敵な方たちとの会食会に参加してきました。お店は渋谷にある開花屋さんです。お掃除のお客様宅に近く、何度かランチやディナーにお邪魔したことがあります。海好きなオーナーのセンスが店内に広がり心地良い空間です。 当日もまずは粋の良いプリプリのお刺身が登場・・・中トロも大きな海老も美味しい~!!!最高!

                      



生春巻きの中にカニサラダが入って揚げてあります。ぶり(だったと思う)の釜焼・・です。絶品





                   海老のマヨ揚げ

                     



 海好きオーナー丹下氏と・・記念撮影!ありがとうございます。店内やトイレにもたくさん写真が貼ってあります。外国人の方もよく見えています。あっ!この人知っているという方がお忍びでいらしているみたい・・トイレの鏡の右横に貼ってあります。


                   


開花屋スタッフの皆さんも親切で感じ良くて居心地満点・・オーナー丹下さんのお人柄がお料理をはじめ、全てに伝わっていました。ごちそうさまでした。次回は仕事のキャストや友人たちとお邪魔しまーす!!
コメント

とってもユニークな展覧会!

2012年02月11日 | 愉快な日々



 クリアな波板に挟まれた奥には 靴がディスプレイ・・・そして その奥は桜の写真が・・・春を感じます。これは銀座数寄屋橋にあるエルメス店のディスプレイです。

昨日はお友達のマコタンに誘われて、本日より開催の「山口 晃」さん個展のオープニングレセプションへいってきました。
エルメスのディスプレイも山口氏・・こちらの8階 メゾンドエルメスにて5月まで年中無休で個展開催だそうです。


                 


8階の会場にも薄茶クリアの波板が使われて昔なつかしい電柱も作品として飾られてました。そしてまだ完成していない東京図
来週末あたりにはできるそうです。山口氏が閉館してからのこの場所で黙々と描いているのかと思うととても身近に感じました。期間中には何度か訪れたいと思いました。

コメント

ホーリーさんのチーズフォンデュ

2012年02月08日 | 仕事
昨日の夜は、ホーリーさん邸でチーズフォンデュディナーでした!

                     

タイ、チェンマイより帰国したOさんを囲んで、ヨウタン、アコタンも集まりチーズフォンデュを頂きながら、マルベリーペーパーのお話を伺いました。
                            

ホーリーさんはHQペーパーメイカーの日本総代理店(?)ですね。楽しいマルベリーペーパーを幅広く使ってもらいたいとのことでした。




デザートも充実・・ホーリーさんお手製のフルーツたっぷり盛りたくさんケーキ
 私はバレンタインも近いから、クラシックショコラを作ってみました。この夜もお腹いっぱいでした。ごちそうさまでした。
コメント

横浜ってアメリカみたい!!

2012年02月05日 | 仕事

  いよいよ節明けしました!暦の上の新しい年スタート!今年は行動の年だそうです。まぐろのようにいつも動いているといわれる私ですが、これ以上に動くとどうなるのでしょう????昨日は午前中、巣鴨で仕事を済ませ いざ横浜へ・・本当は大船までと思いましたが、eriちゃんに横浜まできてもらい、ランチしながらちょこっと仕事の打合せ・・




横浜ベイクォーター初めていきました!!そごうの中にあるレストランと思った私でした(笑)が、無事 動く歩道を走って目的地に到着しました。


      

 この光景はロサンジェルスのダウンタウンみたいです。食事してまだ明るかったのでeriちゃんと一緒にお宮参拝して九十九里に戻りました。

考えるより動く年!として元気に過ごしていきましょう



コメント

今年の節分祭も大賑わい・!

2012年02月04日 | 愉快な日々

  「鬼は~外!!」「福は~内!」と元気いっぱいに福豆、福菓子をなげるしーちゃんたち・・・お宮の2階、3階に辰年生まれの皆さんが約50名ぐらい裃つけてなげました。

                     

 昨年はホーリーさんたちが楽しそうになげました。
          たぶん日本一 福菓子を投げるお宮でしょう!!地元でも大人気です。        
              

     しーーちゃんとつじちゃんの裃すがた・・
                       
                  

  自宅に持ち帰り、「福菓子」記念写真です。暦の上では春(立春)になりました。
まだまだ寒さ厳しいですが、暖かい春はもうそこまで・・と思って元気に過ごしてまいります。楽しい節分祭でした。すばらしい年になりますように・・・!
コメント

早めに帰ると美しい夕焼けに出会えます!

2012年02月02日 | 仕事
昨日は、仕事が早く終り、そして早い電車に乗れ、少しずつ日が長くなってきているからでしょうか!駅から我が家までの目の前がとても美しくて思わず携帯でパチリ!

                

とても優雅な気持ちでした。
                        

お花ももう一度いけ直してと…寒いからお花が長持ちしますね。のんちゃん!いかがでしょうか?
コメント