famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海外歩き気分の土曜日!!

2009年05月24日 | 愉快な日々
 昨日は 10時から仕事でした。 サンディゴの従姉が帰る前3泊・・汐留にある  コンラッド東京に 
泊まっているから見にくればとのお誘いに 早朝8時すぎに立ち寄りエクゼクティブラウンジで朝食をしっかり食べてきました。 
早起きな三文の得といいますが、お腹大満足!!

ホテルと感じさせない入り口・・・フロントは28階です。


  

36階お部屋からの眺めは最高・・・緑は浜離宮・・遠くレインボーブリッジも見えました。

               

37階エクゼクティブラウンジでは 盛りだくさんのモーニングブッフェ!
エクゼクティブフロアのお客さまだけ食べられます。(従姉のおかげで私までいつもより控えめな量です)しかしシェフにしっかりマッシュルームたっぷりチーズオムレツ焼いてもらいました。(笑)
               
               


窓の向こうは連立するビル群・・ニューヨークみたい!!(やや無理がありました)
            
         


 約1時間ほどお邪魔して従姉に「明日、気をつけてサンデェゴに帰ってね!」といいホテルをでました。 
午前の仕事を済ませて、午後は 吾朗くんの通う 渋谷にあるA学院初等部のファミリーフェアにちょこっと顔をだして、
恵比寿の美容室の予約まで 少し時間があったので 久しぶりに表参道を歩きました。
          


 まるでパリの街を歩いているようでした。フェンディにセリーヌ・・・
            


あらっ!サンジェルマンデプレかしら??(やはりこれも無理があるけど)

         

  
 これもありですか?ルイ、ヴュトン・・・

      

 ラルフローレンは シンガポールのラッフルズホテルみたいでした。

       

その他、今 話題の H/M ももちろん もう一つのお店(名前度忘れ)はすごーい長蛇の列で整理券をもらって入店らしいです。

私は ソフトバンクのお店に入って i phone 3Gのことを聞いてきました。
なかなか優れた機能が充実しているみたいでメールアドレスが変わるけど、心動いた土曜日でした。

コメント (2)

よき仲間と楽しいひととき

2009年05月22日 | 愉快な日々
今日は 午前中で仕事が終わりかねてから訪ねたかったADアドルフォドミンゲスへいってきましたー



すぐ近くにすんでいるのんちゃんと 目黒から車できてくれた山ちゃんと3人でランチしましたー

昔(今から約25年前) の仕事仲間です!同じ釜の飯仲間です!
本当にそうだぁー First classのジャーのご飯食べてたー!

ランチしながら懐かしい思い出話におしゃべりが尽きませんでしたー

サンフランシスコやブラジルリオデジャネイロ行った時(なんてきざっぽいけど当時月20日は日本に居なかったので仕方ないです) の話
やはり仕事のことでなく どこへ観光に行ったとか 何を食べたかなどなど 楽しいフライト先でしたー

AD店長 岩上さんもお元気で歓待してくれましたー(写真 左です)

           

かつてフライト先て買い物を楽しんでた時のように ワイワイいろいろ手にとり試着したりして ショッピング
気がついたらのんちゃんも山ちゃんもたっぷり買っていて びっくりでしたー

                

とってもよく似合ってたから今年はADファションで楽しんでくださーい!
次回のランチを楽しみにしていまーす!
コメント

あんふぁんお花レッスン

2009年05月20日 | 愉快な日々


あんふぁんのお花レッスン・・暮れのお正月アレンジ以来 浩美ちゃんと参加してきました。珍しくカメラを忘れ携帯で撮りました(上記)

自宅に戻りおさらいです。高感度カメラで撮りました。
                    

美しいお花を目の前にしての食事はなんと気持ちのよいことなんでしょう!

  

あんふぁんレッスン、きみよちゃん、あこちゃん、祥子ちゃんたちの仲間入りでございます。よろしくお願いしまーす!!
コメント

真夏のような自宅デーin May

2009年05月18日 | 愉快な日々
今月、連休以来のお休み・・・自宅デーの本日・土日の天候が嘘のように早朝よりドピカーに晴れ上がりました! 朝7時半、お向かいより朝食のお誘い・・

ルーサ朋絵ちゃんが紅いもタルトを作って持参・・
お母さんの手作りパンとコーヒーをばくばく食べました。 我が家を眺めながら贅沢なひととき・・・



我が家のやまぼうしのピンクの花が愛らしいです。


ランチは我が家のデッキでピザを食べました。(生地も手作り)朋絵ちゃんのお母さんの誕生日のお祝い乾杯もできてよかったぁ。

デザートは簡単ムース・・ゼリーとムースが2色に分かれて美しい!!







夕映えに向かいの家のシルエットが素敵・・今日はとっても暑かったけど、夏大好きな私はハッピィ気分で過ごしました。 


コメント (2)

ウィーンの恵美ちゃんin パルジファル

2009年05月17日 | 愉快な日々
 今日は ウィーンの恵美ちゃんのオペラの舞台・・「パルジファル」を観てきました。 30分の休憩が2度入り、約1時間~1時間半・・合計約4時間のオペラでした。 最後のご挨拶で まん中の黒い衣装の男性がパルジファル 
                   

恵美ちゃんは 魔法の花娘役・・髪飾りも衣装も お花や緑を飾ってあるのに魔法の娘だから・・ 演出家と監督に挟まれて・・・てのカーテンコール!!
             


メイクはこんな感じだったのでーす!!!

 

全てドイツ語のセリフに字幕スーパーがでました。恵美ちゃんはスタイルもよく美人さんで 演技と歌唱力と優れていて本当によく目立ってました。

女優さんにはならないのかな?? 益々のご活躍願ってます。がんばってやー!
応援してまっせ!!
コメント

高一さくら会 in 歓fun

2009年05月17日 | 愉快な日々
昨日は高校のクラス会・・毎年5月の第3土曜日(ときに第2土曜日)に行って早30年ほど・しかし若い!!この度は10名集合しました。
今回は 新宿3丁目にある「歓fun」中国料理にしました。昨年の12月にお世話になりすっかり歓funのファンの私(さぶっ!おやじギャグ) オーナー梅さんこと梅橋氏の心温まるお品書き・・・がこれ!


 
その日のお料理を丁寧に説明されています。 ビールで乾杯のあと瓶出し紹興酒・・・店長が開けて お毒味??でグラス一杯(いっぱい)カーッと飲むほす姿写真撮り忘れました。






前菜・一つ一つの素材の味がでていてとっても美味しい・・




蟹と卵のグリーンピースのスープ・・絶品!!




筍の桜エビ衣揚げ と カツオも揚げてます。


穴子とお豆腐です。トマトチリソースで・・柔らかい味・



八幡平の豚を4時間煮込んだ角煮・・すっきりしたひじきソースで 横にあるのが揚げパンです。(網のような生地を蒸してから揚げてます。最高!!)


デザートの杏仁豆腐・キィウイの甘酸っぱいソースとともに頂きました。


オーナー梅さんと記念写真・・・ お品書きに書き添えられてメッセージも記念になります。 そう三社祭りの日だぁ!ワッショイ!


5時からスタートしてお腹いっぱい飲んで食べて 8時前・・ 2次会は梅さんのお知り合いのスナック「Mr.hero」で 歌って踊って 貸切状態・・・便利な田舎に帰る私は 9時すぎにお店を出て、自宅に11時すぎに到着しましたが・・その時点でもまだ歌って踊っていた体育会系の方々・・・お疲れさまでしたぁ!!

女子高生の時代から妻、母、ばあば(笑)と月日はたっても、いつまでも気持ちはヤングの私たち!! 来年も元気で飲み食べ騒ぎましょう!! 

歓funの梅さん お世話になりありがとうございました。 
コメント

今日は海藻パックで新陳代謝ばっちり!!

2009年05月12日 | 愉快な日々
昨年に引き続き、従姉のお誘い(やはりその通りでした)で勝浦テルムマランへいってきました。

本日の私たちは11時にチェックイン・・・まずはアクアプール (海水プール)で体を温めリラックス。

         

12時すぎには 赤い階段を上がってカフェサンマロへ・・テラスのテーブルに座って森の緑と太陽に見守られて 
今日のランチも従姉にごちそうになりました(ありがとう!!)

                   

ランチはBセットの 前菜 (地元の新鮮な野菜やお魚)

 
          そら豆の冷たいスープ

                  

 メインは飛ぶ魚のポワロ和風仕立て(だったかなぁ?)


 
 そして美味しいパンは食べ放題、デザートとコーヒーで大満足でしたぁ!!
食後もアクアプールの屋外ジャグジーに入りました。森の中のウッドデッキが気持ちよいです。

         
      
    


           

そしてそして今回の一番の楽しみのアラカルト”アルゴパック”(写真は私ではありあせん!笑)

          
 
ビオセアルゴ温かな海藻ペーストを塗布し、身体を温めて、老廃物の排出・脂肪の分解を促進。同時に痛みの緩和を促し、精神的にもリラックスさせます。さらに海藻に含まれる豊富なミネラル成分が肌にハリとうるおいを与えます。テルムマランではブルターニュ産の上質な海藻ペーストを使用しています

と説明があり 約20分こんぶ干しになっている気分でした。

タラソテラピーを満喫しましたが、ジャグジーやランチタイムにサンディゴ在住の従姉とおしゃべりをしてアメリカの生の様子を教えてもらえておもしろかったです。 ちなみに従姉の娘 エリちゃんはこの秋から ハワイ大学の学生になります。もちろん寮生活がスタートするそうです。アメリカは市内にある大学でも自宅から通うことはなく みな寮に入り一人暮らしをするそうです。自立が早いんですね。

生まれた時から水が大好きなエリちゃんは、ライフガードの猛烈に厳しいトレーニングを経て 正式な資格を取り アルバイトもしていくそうです。
すごーーく泳ぎが速いらしい!!

ハワイのエリちゃんに会いに行く日はいつかな?? 
 
    
コメント

オステで身体すっきりー

2009年05月11日 | 愉快な日々
春の繁忙時期が終えて、久しぶりに午前のお掃除が終わったあとに
三軒茶屋駅から茶沢通りに入り約5~6分の春山クリニック にいってきました。  
ご存知!クラシカルオステオパシーです。

まだまだ知らない人が多いですが、身体調整といって
自律神経を整えてくれてリンパの流れがよくなりすっきりです。




トレードマークのぶんぶく(分福)茶釜のたぬきさんに会えて安心です。(笑)
           

こうして体が柔らかくすっきりして・・明日はタラソテラピーだぁ!!楽しみ!楽しみ! 2日間リフレッシュの日・・です。
コメント

連休明けて美味しいカレーをごちそうになりました!

2009年05月09日 | 愉快な日々
昨日の早朝、都内は激しい雷雨でどしゃぶりだったようです。田園調布に到着した時は雨もあがりお掃除のお客さまのお宅へ・・・・
「おっはようございまーす」と元気に挨拶をして玄関からお部屋に入ると ぷ~ん!いい香り!まさしくカレーです。

3日前から煮込んであるチキンカレーです。仕事もターボでどんどん進めて終わらせてごちそうになりました。 チャツネたっぷり青唐辛子の辛さが効いてます。
                        


私は昔からご飯のおかわりはしなくても、カレールーは必ずおかわりをします。
今回も両方おかわりしました。

            

美味しいカレーを作って下さったちあき奥様は とっても忙しい方なのに、こうしてまわりの方々への気配りがすばらしく、尊敬しています。ごちそうさまでした。
今年は このカレーの作り方をしっかり身につけたいと思います。
よろしくお願いいたします。
コメント

連休終わってもう1日のお休み!

2009年05月07日 | 愉快な日々

                 <!-- famillecafe -->
      

 今日は平日・・町の検診に参加しました。子宮がん検診と 骨粗しょう症検診です。

来週の土曜日には乳がん検診を受けて婦人科完了です。私が受診すれば、主人もがん検診をする!と交換条件で参加しました。骨密度チェックは 片足のかかとを2分間くらいお湯がでてぬらして検査が終わるのですね・・ これで?わかわるんだぁ?と思いましたが、現在 骨密度80%(77%以上は正常とのこと)・・同じ年齢の平均と比べて98%と結果がでました ・・今後も カルシウムの多い食生活 太陽を浴びること 適度な運動すること・を心がけていきたいと思います。 

隣に座っていた65歳の女性は 骨密度84%(うわっ私よりよい数値) 同年齢の平均と比べて115%・・すんごーい!!御見それいたしました。

さて 今日はブログパーツを貼り付けてみました。45年前のカレンダーです。私5歳でしたぁ!!幼稚園の演芸会で 良寛さま役したころかしら??

明日から通常通りに仕事にでかけまーす!!

 

 

 

コメント